1000回称号を阻むものたち(9月15日のスクフェスACNS 前編)


1000回称号の行く手を阻む2頭のモンスター!
そんなAqours最後(?)のバースデーイベントにひと狩りいってきました!
(主はPS4を所持していませんし、購入する気もありません)

クエストを開始します

まずは桜火竜梨子レイア亜種から狩猟することに。
目的地は沼津内浦


ぼちぼち下埋めしていますが、まずは1周目。

ちなみに、梨子誕生日イベントのご当地アイテムはサンドウィッチ
サンドイッチでないのに梨子っぽさを感じる……か?
具材はもちろんTAMAGO



若干足踏みもありながらも、2周目をゴール。

そしてガチャやプロカを作りつつも、無事に狩猟完了

なんでこんなにあっさりしているのか?
今回はリザとプロカ紹介を後編に移しているからしゃーない🙄
誕生日イベントは毎回こんな感じで進行しているのもあるけれども。


続きまして、桃岩竜バサルビィを狩猟します。
目的地は先程と異なり、沼津駅周辺に。


1周目ゴール。
硬いので多少なりとも苦戦した(この時正午過ぎてて腹減ってた)。

ルビィの誕生日イベントのご当地アイテムはスイートポテト……と思いきやまさかのポテトフライ
ライブでもスイートポテトを推していた描写があった故に驚きでしたw

さらに、ゴール地点はまさかの寿司屋。
間違いなくあのジングルベルのドラマパートが元ネタでしょうね。



昼食後、2周目ゴール。
ゴールまで後少しで止まってしまうという事態が発生しましたがおれは元気です()

ラストはほとんど何事もなく狩猟完了
これでAqoursの誕生日イベントは終わったんだなと思うと一安心でしたが、寂しい気分にもなりましたね😅
これでまた次回から頑張れるぞ😤

久しぶりにガチャ

チケットの有効期限が確か19日の6時までらしいので、消化すべく。


ハラSHO「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」




ハラSHO「あ(た)りませんでした🤪」


ONIGOROSHI😡



どうろ「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」


どうろ「あ(た)りませんでした🤪」


ONIGOROSHI😡

shigmah「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」





shigmah「ONIGOROSHI😡」



ラーク「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」





ラーク「ONIGOROSHI😡」
(ルビィもファンクロ?と思ってたら違った、残念)


ことりの誕生日ガチャも回します。
前日のアンケート結果に基づき、上の衣装に決定しました。



つこうた





赤8「ありがとうございました😇」


りんが「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」




りんが「たちけてしぐまにき」


なんでRなんだよ

ラーク「俺がトロントにいるからと言って許さんからな😡ONIGOROSHI😡😡😡

赤8「あえてノーコメント🙄」


今日の昼食

丼丼亭にて、トロ鯖漬け丼を食しました。
久しぶりに魚が食べたかったので満足😊

余談

この日は難波にて『リアル脱出ゲーム』の開催が行われていました。
その影響で、難波だけでなく梅田でも午後から混雑とフォロワーと遭遇しました。
今回遭遇した人達は、

ででんね
百合くん
shinさん
かーじさん
がんばルビィ芸人さん
Ein-Handerさん

でした。
ででんねと百合くんは先週もお会いしていますし、協力プレーを持ちかけられる事もありますが、今のおれに協力プレーを申し込むと間違いなく真姫ソロしかやらないので控えた方がいいですというのが本音。
けれど、月末には準備が完了するように進めてはいますので、やるとしたらその日以降になります。
申し訳無い気持ちですが、おれも精進してまいりますのでもうしばらくの辛抱を😅

無事に2人の誕生日イベントを完走しましたし、後はひたすら突き進むのみですね。


さて次は誕生日イベントでの収穫とプロカ紹介。
Next Post Previous Post