夏の終わりの…(8月31日~9月1日のスクフェスACNS)


長いようで短かった夏もこの日で最後!
悔いの残らぬよう、相変わらずゲーセンへ行ってきました!

はじめに

時折とある目標と発しているのですが、その目標とは……
(ここ最近の記事を見ている人にはお察しと思いますが)





真姫のソロ楽曲である『Daring!!』の1000回称号を取得すること






Twitterにおいても、1000回称号を取得されている人を見かける事から、おれも基本的に週1プレイヤーだけど底力を見せてやるという事で、取得に乗り出した次第であります。
しかし、1000回という道のりは極めて険しく、凄まじい程の時間とクレ数を必要とします。
最初は年内に取得出来れば御の字とは思っていましたが……。

24日にででんねとお会いしたのもあるのですが、10月12日からの連休にかけてNaXtedさんが東方紅楼夢の参加で大阪にやって来るという情報を過去に頂いており、同じ真姫推しであるNaXtedさんにいいとこを見せようと決意したのです。

その為、今は10月12日に達成を目指して長い道のりを進んでいるのです。




千里の道も一歩から




8月31日

朝晩がだいぶ涼しくなったのはいいのですが、秋雨がホント厄介なこの時期。
昼~夕方が雨の予報だったし朝は降っていなかったので、9時前に出発。

3JAPに挑戦

おでかけが特にやる事がないのと、サイコロ2個でも十分3周出来るので、3J積んでEXTREMEのAPに挑戦しているのですが。



え、めっちゃ上手いくない……?

非常に黄ばみやすい開幕がほぼ毎回光っているので、何か調子がいいと確信。
ここまで来たらワンのチャンあるので頑張る。

頑張る。

頑張る……。




























難民を卒業し、ほぼ完全にAP達成。

だがここで満足せずに、次は(通称)120APに挑戦。
もちろん、緑パフェが出たらそこで終了なので緊張感はあります。






















初APから数クレ後にもかかわらず、実質グレ1APが達成された。
人類の可能性は留まることを知らないようだ。


そして2019年8月31日。

1000回達成までに不可能ではないかと思われていた









































まさかの120AP

120APを狙う時はだいたいNJで頑張るやつなのですが、まさか3J積んで達成できるとは思っていませんでした。
サビ手前の同時押しで「あぁこれ黄ばんだわ」とか、演奏終了後に「惜しかったね」とかつぶやいていたのですが……120.00の数字が踊り出た時には正直「⁉」ってなりましたからね。

なお、これがμ's楽曲では初の120APとなります。
初めての楽曲でホントよかった😂


記念腋プロカ。
まだ回数残ってるので、欲しい人は印刷して差し上げます😁


こうしてまた一人、120AP連結に名を連ねた人が誕生した……。


意図的にマスを狙うやつ

先述通り、おでかけは特にやる事がないので、止まるマスは基本的にハテナマス全く当てにならない確率UPマスを優先して狙っています。
そのおかげなのか、メンバーカードがポンポンと。


ロギ「ONIGOROSHI😡」

赤8「残念😖」


しかしながら、HRも出てくるんですよね。
ナインスターHR、シリアル分を除くとおそらく初。

応援ありがとうございます

1000回称号を目指しているのか、この日は応援が多い多い。

shigmah(ZM公式)@8/31新曲「いいねは瞬きいいねは呼吸」投稿(固ツイ参照)

PEZさん
1000回狙ってる都合上、協力に出向けなくて申し訳無い💦
しかも、スタンプ表示されてないやん……。


ででんね

ホンコンのラーク

ニシさん
これもスタンプ無し

おぎわらさん🤗


今日はこれまで


ようやく折り返しに突入。
だが、次の報酬は750回目。ここから無間地獄が続きますが果たして!?


9月1日

毎日朝6時前に起きてるなと思いつつもいつも通りに出発。

今日の昼食

丸亀にて、『明太クリーム釜玉うどん』
チーズ釜玉にしようか迷いました😅

今日も出てくるメンバーカード

赤8「おしい


ナカム「なんでRなn(ry」


ラーク「なんでRなんだよ😡」

ハラSHO「ふざけんな😡この🤬」


赤8「Rだから帽子も吹っ飛ぶ😅」


ロギ「ONIGOROSHI😡」


赤8「こいついつもRばかり当ててんな🙄」

他にはブレハ海未と飴玉にこも出た模様(いずれもRで画像なし)


MRも出るものなんですね🤔


応援ありがとうございました


おぎわらさんとshigmah
この日は少なかった🤔


今日はここまで

鈍足ですが、PLvが130に到達しました。

無間地獄も半分近くまで到達。
まだまだ撮影ネタがあるので、頑張って進んでいきます😉


おわりに

土日だけで162回もプレー回数を重ねていました。


思えば7月末から1000回達成を目指そうと思っていた訳で。
8月3日まではそうでもなかったのに(130回)、8月10日以降となってからは……


370回もプレーしていたという計算に。


帰省中にはるるんさんと1日だけ協力頂いたのもありますが、もし台風が来なかったらさらに増えていたかわからなかったですね。
まぁ、悔やんでも仕方ないことですが。


さて、次回は9月7日と8日に行ってきます。
その日はことりの誕生日イベントが開催されていますが、実質ボーナスステージみたいなものです🤗
その後に、梨子ルビィの誕生日イベントという邪魔者がやって来ますが、この日でどれだけ回数を増やせるか課題ですね。


折り返しを越えてまだまだ進みますが、引き続き応援の程を宜しくお願いしますm(_ _)m
Next Post Previous Post