2人いると意外と捗る(9月15日のスクフェスACNS 後編とプロカ紹介)

熱いバトルを起こした末の収穫とプロカ紹介です!


ようやく未プレー譜面を埋めてきました

先日、スキルカードがショップで期間限定販売されたのもあって、今更ながら未プレーのEXTREME譜面に挑戦してきました。

地元愛♡満タン☆サマーライフ

じもあい。
Lv8最難関と謳われるだけあって、
中盤とサビに見切りにくい配置があり、大抵そこでつまずくタイプのやつ。
しかも、Aqours楽曲におけるEXTREME最多ノーツ数でひったまがった😇(違ってたらすみません)

WONDERFUL STORIES

2期のラストを飾る曲。
ノーツ数は少なめだけど、見切りにくい配置が1箇所存在する。

コワレヤスキ

コレスキヤワ
Lv7というだけあって難所はそこまでないが高速曲。
おれとしてはソフランのイメージが強いけど
最後の最後で16分の(人によっては32分かもしれないが)短いトリルがあるので要注意。

MIRAI TICKET

1期のラストを飾る曲。
スクフェスのEXPERT譜面と比較するとそこまで難しくない印象。
しかし、ラストでCNを押しながらの縦連というラス殺し。

Daydream Warrior

先日の最近情報でヨハネがセンターの曲ではないと仰ってましたが、いざとなって確証が持てなかったやつ()
ちゃんと調べとけ、このry

リズム難。ボーカルをよく聴いて叩こう。

Waku-Waku-Week!

中盤辺りに見切りにくい配置。それ以外も油断ならない。
というか、グループ問わず学年楽曲はホント難化しすぎな気がします……w
良心的なのはフュースタくらい()


結構くせ者揃いが多いので、苦戦する曲もあるかなと思ってましたが、蓋を開ければ初回フルコンを決めてました。
しかし、見切りにくい配置の曲も存在するので、安定は流石に厳しいですね。
CHALLENGE譜面ですか、機会があればやってみます()


下埋めの成果




1期オープニングより先にAP決める失礼なやつ🙄


唯一のCOMBO譜面でした。


ノーツ数少ないな🙄

ラスクレでも決めることが出来たので僕、満足!


プロカ紹介

来月大阪に来るNaXtedさんにに備えて、初めてヨハネで腋プロカを作りました。

もちろん、NaXtedさんの好物であるヘソもありますよ😉

先日追加されたステージを使ってみました。
暗いので譜面が見やすいよ!

背景の暗さから髪の毛が同化するのではと懸念していたのですが、実際そうではないみたいですね。

ヨハネのうなじは貴重。

YARA*C背中撮影をメインにしたので、Waki-Waki-Weakでなくなりました()

この楽曲プロカで唯一の腋ですが、ヘソが見えなくなったので残念。

いい腋プロカが撮れましたが、胸の谷間が規制されているのが残念(n回目)

背中も撮ってみました。実にエロい😳

稼働から存在するロックファイヤーですが、地面さえ映せば案外カッコよく撮れると思いました。

いい加減この衣装のHRが欲しいと思った😇


END

お疲れ様でした。


次回から再び回数を重ねていきます。
ただ、ガチャで相当使ってしまったので、23日もやりに行かないと若干厳しい感じですね。
9月末までに準備、なおかつ10月初週は休息を入れたいもので。

19日に何かしら動きがありそうなのですが、無視して頑張ります()
Next Post Previous Post