一つの所に命を懸けている男(9月7日~8日のスクフェスACNS)

(#`8´#) ちゅんなちゅんなぁ!!ちゅんなちゅんなちゅんなぁ!!!
ことり誕生日イベントを走ってきました!

9月7日

そんな誕生日イベントなんですが、1000回称号と同時進行できるのが嬉しいところ。
さらに、サイコロ2つでも十分完走できたりします。
よほど運が悪くない限り。

獲得経験値検証

最近情報でも書きましたが、この記事が書かれた現在獲得経験値が3アイスクリームになるキャンペーンが開催されております。

ここで一つ気になったのが、『アクティビティプラス(獲得経験値が増加するスキル。LvMAXで15%)と重複するのか』という件。
前作では重複しなかった訳ですが、お知らせのページを見る限りそのスキルについて一片も書かれておらず。
そこで、丁度いい機会だったし検証してみることに。

真姫ソロHARD(Lv6)を2連続を鳥ランク、これを1セットずつで実験。
まずはスキル無し。

次にアクプラLvMAX1積み。



全然わからん……😫



ポップアップからして一応発動しているのは分かりますが。
計算的には『((実際の獲得経験値+アクプラ増加分)×プレー曲数分)×3』という感じですかね。わからん。
やはりここは、3積みほどしないと実感が湧かなそうですが、アクプラ使用プロカが少ないのでなんとも言えないです😇


まずはサックリと


1周目ゴール。


続いて2周目ゴール。


情報になかったアップデート情報


プレー中以外の背景が一新されていました。
従来と比較すると、だいぶ色調が薄くなりシンボルマークの主張も控えめになっています。
シンプルになったのは寂しいですが、見やすくはなっていますね。

という事で

無事に3周ゴールしました。早い。

そういえば、今回の誕生日マップ、秋葉原マップと後半がほとんど同じなんですよね。手抜き

なんでRなんだよふざけんな


ロギ「ONIGOROSHI😡」



赤8「うーん🐥」

ナカム「ニコー😡」

まだ出る

Rita「やったぜ🤗」

ナカム「やれば出来る😉」

珍しくガチャ

ハラSHO「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」












ハラSHO「あ(た)りませんでした😉」



ONIGOROSHI😡

応援ありがとうございましたとか

shigmah(ZM公式)@8/31新曲「いいねは瞬きいいねは呼吸」投稿(固ツイ参照)


ででんね

トロントにいるラーク

暇つぶしに秋葉原マップを3周してきました😋

プロカ撮影時の広告表示が消えています。
やったぜ🤪

9月8日

ことり誕生日イベントが終わったし、無間地獄を進めることにします。


1クレ目


まさかの出来事に足が震えた。

一度APを出してしまうと、それ以降は緊張しなくなるんですよね😅
それ以降もジャッジ積みで出てるし、AP行が板についてきたのかもしれない()

この日もRかよふざけんな


ナカム「なにぃ~🙄」


ででんね「🙄」


赤8「またか🐥」

ロギ「ONIGOROSHI😡」

それでもまれに出るやつ

Rita「またかよ🙄」

お股衣装はいいぞ🤗


どこまで進んだの?

プレイヤーLvが140に。
この2日間で10は上がった計算になりますが、高難易度ノックをやると更に上がってたかもしれない。

真姫ちゃん使用回数が1800回になりましたが、何もありませんでした😉

今度はニシさんから応援頂きました。


無間地獄の折り返し

遂にプレー回数が750回目を突破。
思えば1ヶ月以上もプレーしている訳なのですが、おれとしては「意外と早いんだな」という感想でしたね。
もちろんこれは、演奏時間が短いが故にそう感じるのであって、演奏時間が長い曲で1000回狙う場合はそれ相応の集中力と根気が必要になりそうです。

残す報酬は1000回称号のみ。ネタバレ防止済
500回から250回という道のりは意外と早く終わった感覚なので、ペースを維持しつつ走り抜けます。

ソロ楽曲は特別譜面が未追加だったり、モチベ維持と疲労を減らす理由で必然的に低難易度譜面もバランスよくプレーしていたり。
しかしながら、CHALLENGEは意外とやってないものですね😅

今日の夕食

翌日から久しぶりに6連勤なので、久しぶりに天下一品行ってきました。

すぴーどぼっくすちゃれんじ


終わりに

この2日間だけで実に150回もプレーしました。
先週だけでも162回はプレーしたというのに……2日に100回のペースでも意外と1000回は取れそうな気がしてきました()

しかし、1000回達成を阻むかのごとく、仕事方面でも難関が襲いかかってきます。
幾多の困難を乗り越えた者だけが、1000回称号を手にすることができると自覚しつつ、頑張っていきます😤

次回のプレーは15日と16日なのですが……。
ここに来て最後のAqours誕生日イベントが立ちはだかる!

果たして、無事に両者とも完走して千里の道に戻ることが出来るのか、乞うご期待!



本日のまとめ

ありませんでした😉
Next Post Previous Post