1年前も金曜日にプレーしてました(3月20日のIIDX)

やって来ました3連休!
そんな1日目は、行きつけでIIDXをやってきました!

買いました

先日、『beatmania IIDX 20th Anniversary Tribute BEST』『beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE Original Soundtrack』をAmazonにて購入しました。
増税後初めてのCD購入でした。
後者に至っては、発売前にお急ぎ便で注文したので、発売日前日に着弾するという……。
フラゲする人の気持ちがどことなくわかった気がしました😇


あまり利用の機会がないVディスクボーナス

さて、金曜日は『Vディスクボーナス』の日。
これはコインプレーやスタンダードスタート(コインプレーをPASELIで行なうスタート形式)でもVディスクが3枚支給され、Vディスクで受けられる特典が一律1枚消費になるというもの。
つまり、極端に言えば『VIP PASS GOLD+αを所持』という事になります。
厳密に言うと、Vディスクを消費が絡む点で異なりますが……。


順を追って収穫あげるよ

まずは今日のイチオシから消化するか。



La La La La......
I want to find the heart of my truth someday

-rap-
so 鏡の中の空間、瞬間 世の中の偽善から逃げ出し
Yo...なぜ"standard"で生きkkkkkkkkkkkkk


筐体落ちた。

LIGHTNING MODELにて『フリーズして再起動がかかることがある。』という不具合が確認されていますが、まさか直面するとは思ってもいませんでした。
特にPASELIを使ってのプレーだった為、飲まれて悔しい思いもしてしまったり😖


では気を取り直して……

Glorious Days (HYPER Lv.5)
今日のイチオシ消化。低難易度だけど低速かつ連皿は相変わらず驚異。

HAT TRICK (HYPER Lv.8)
こちらも今日のイチオシ対象曲。ノマゲ。なかなか楽しい。

その気になれば、コインプレーによる3枚支給でも黒パス取得出来るみたいです。

Vディスクを100枚貯めた後に死ぬワニ

LASER CRUSTER (IGNITE REMIX) (HYPER Lv.8)
Tribute BESTに収録されているLASER CRUSTERのリミックス。
Lv.8と高を括ってたら叩きにくかった。地味に密度も高い🤪


キャーのび太さんの

Steel Edge (HYPER Lv.8)
ノマゲ点いたけど、HARDも圏内に入りそう?

Lv.8を頑張るPart 1

Cleopatrysm (HYPER Lv.8)
密度は低めだけど、終盤の5連皿は一応注意。

Shiva (HYPER Lv.8)
DANCERUSH STARDOMからの移植曲。
連皿、乱打、トリルとテクニカル。CNは忘れていい。

OUTER PLANETS (HYPER Lv.7)
今週のWR曲。
中盤のCN地帯を抜けても油断ならない😅

開きたまえ!スクフェスACNext stAge! (HYPER Lv.9)
サントラ発売記念楽曲。
中盤の連皿地帯が難所。そこ以外はLv.9としては弱め。
というか、Lv.9でAAとか戦慄した😨

Nhato氏今作頑張りすぎでは

Virus Funk (HYPER Lv.7)

VIBRΛ (HYPER Lv.7)

Override (HYPER Lv.8)

今作だけで3曲も提供してます。
Virus Funk、ミドルテンポにHCNが絡む構成。細切れもあってなかなか。
VIBRΛ、サントラ発売記念楽曲。CNも無く叩きやすい配置。
Override……危ねえ😂ラストが右寄りだからMIRRORも視野かもしれない?

フルコンヨーソロー⛵

灼熱Beach Side Bunny (NORMAL Lv.7)
MIRRORかけたら繋がりました。びっくり😲


Lv.8を頑張る Part 2

GENERATE feat.綾倉盟 (HYPER Lv.8)
余談ですが、スクスタの初期UR鞠莉の特技発動ボイスが「Generate」に聴こえるんですよ。
何とかなりませんかね()

(This Is Not) The Angels (HYPER Lv.8)
擬似的な停止や妙な減速があるので、例え知ってても足をすくわれます。

rainbow rainbow (NORMAL Lv.7)
中盤次第ではHARDいけるやつ。終盤は対称配置。

No.13 (NORMAL Lv.8)
前半ゲー。後は細かい乱打だけど後半の縦連もハマりがち。

SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! (HYPER Lv.8)
至るところに皿が絡む。すなわち練習曲の一つ。

Hella Deep (HYPER Lv.7)
後半で減速、その後はBSSがだいぶ出てきます。

Line 4 Ruin (HYPER Lv.9)
隣接同時に乱打と忙しいですが、ラストは回復。

終わりに

今回はLv.8にランプを点けるメインでプレーしましたが、意外と死屍累々な結果にはなりませんでした😉
次のステージへ進出を連発するのではと期待していましたが、大きくはずれましたw

これは、地力が上がっているのが目に見えて分かるのですが、まだまだLv.8以下に危険曲が潜んでいるので、注意が必要ですね。
引き続き、下埋めの方もぼちぼち頑張っていきます😌

夕食は無尽蔵にて、『野菜味噌らーめん』(と餃子)。


さて、4月から土曜出勤の日が出てきたり、4月は真姫誕生日イベントに集中しないといけないので、どうしてもプレー出来る機会が減少してしまいますね……。
1000回称号を狙いたいというのもありますし。
機会があったら行かねば💦


明日は梅田にて、遠征されたフォロワーとエンカしてきます!
さらに、ででんねと大阪で会う最後の機会なので、可能な限り楽しんでいきたいと思います😤
Next Post Previous Post