がっつり陰キャというわけではないです(3月7日の音楽ゲーム)

新型コロナウイルスの影響でAZALEAライブが中止!
それに負けずに、北海道から来たフォロワーを迎え撃つため大阪に向かいました!
(画像はnakamr)


まずは難波

この日はちょっとそこに用があったので。
けれど、お目当てのものは……ありませんでした😉

出発が11時とそこそこ遅れたもので(冬なのか遅く出発する事が多い……)、一通り廻り終えた時は13時を過ぎてました。

さて、今回は難波で飲みをやるんかなと思っていたので、久しぶりに千日前ラウワンに来たものの、ダレもいねえ。
とりあえず、ででんねのグループに確認をとったところ、梅田と元気よく返答されたので、急遽そちらに向かうことに。
(梅田→難波というパターンは前回ありましたが……どうも振り回されてばかりな気がする)


次に梅田

梅田に着いたのでまずはヨドバシに行きますが、そこでもお目当てのものは……ありませんでした😉
梅田namcoは15日まで休業とのことだったので、仕方なく隣の梅田ラウワンへ。

配置が変わっているのは前回来た通りでしたが、そこで百合くんえりこつんとエンカ。
しかしながら、通路に面しているからだいぶ狭く感じる😣


今日のガチャ

ガチャを全て引けばスタンプカードが埋まる風潮。






未取得枠は、

モノズことり
モノズ凛
フラチロ花陽

でした。

あ(た)りませんでした🤪

なお、この時点でフラワーチロルとフェアリーエンジェルはコンプした模様。



今日のIIDX

とりあえずイチオシ埋めとWR楽曲プレーのみ。

Volcanic Dragon (NORMAL Lv.6)
事前にULTIMATE MOBILEで予習したらこうなりました😇


さて、先日『次回のプレーではイヤホン使おうかな?』的なことを言っていましたが、いざ使ってみると打鍵音がほとんど聞こえなくなって違和感を感じていましたね💦
先月10日の不調も、イヤホン使用が原因だったのかもしれない?

おれは昔からエフェクターを使用して音量自体を上げているので、それがイヤホン使用時にも反映されているからかもしれませんね。
エフェクター切ったらちょうどいい感じになるんかな?

けれど、周りを見てみたらイヤホン使用者がいなかったので、とりあえずイヤホン無しで頑張ってみようかと思いますw

環境はモチベにもつながるんだなと

一方で、スクフェスACの方はやる気が全く起きませんでした。
おれも梅田ラウワンでのプレー経験が長いので、環境とかたかが知れているというのもありますし、上述通り通路に近いので、結構人が通りかかって邪魔になるというより恐怖すら感じるというケースがあるんですよね……。
また、おれはスクフェスACではイヤホンマンなので、イヤホンを着けてプレーすると音がこもるんですよね🤔
これは前作稼働末期から発生していたかもしれない(未確認)
イヤホン推奨のスクフェスACと、使用しない方がいいかもなIIDX。見事な対比ですw

という事で花丸誕生日イベントは、なんと1周もせずに終了しました。
誕生日イベントにおいて1個も報酬を獲得しないのは、ACプレー史上初となります。
前回、サイコロの目にキレそうになったので、その影響もあるかもしれません。
当然、誕生日ガチャも回していません。だいぶ腋衣装が揃ってたからでしょうか。

次回の曜誕生日イベントも、後に控える真姫の誕生日イベントに専念するので、走る可能性は無いと思われます。
海未のは……うーん


そんな波乱の中、主役であるででんねダーマンさんありっくんさばさんかっすんさん、去年末の飲みでもお会いした電気鼠さん、なんとゲリラ帰国していたラークともエンカ。


宴の時間

17時過ぎには、およそ半年ぶりとなる東梅田HUBへ。
電気鼠さんとありっくんとダーマンさんは初めてのHUBへとなります。
さらに、遅れてレイヒナさん楠楼真さんと合流。


チェダッカ~
(ジェムソングリーンハイボールは美味い😋)

ででんね「おれの1リットル😍」

すぴーどぼっくすちゃれんじ

久しぶりに飲むタランチュラ。
効きます😇

ラークに「この金で酒買ってきて」と頼んだところ。


一番度数の高い『天国への階段』が出てきました。

皆が口を揃えて消毒液と揶揄されるほどの癖の強い酒ではありますが、実際に飲んでみたところ、目の覚めるような味でした😳
苦味とか関係なしにまさにそんな感じ。
身も蓋もない言い方すれば、漢方薬っぽいから健康によさそう?()


久しぶりの飲みだったので、とにかく喋って大いに盛り上がりました!
まだまだ話足りないくらいです😆

宴の後

再び梅田ラウワンに戻り、よだれむしさんタルトさんとエンカ。
ででんねが大阪を発つという事で、いっその記念に何年ぶりかわかりませんが参加者でプリを撮ってきたりしました🤣

ででんね達はこの後カラオケでオールするとまだまだ元気だったのですが、さすがにおれがオールしたら死ぬので、一足先にお別れとなりました。
帰宅したのは23時前。随分楽しみました。


終わりに

とりあえずモチベは回復しました。多少なりともですが()
見た限り、梅三小路のタイステは生存しているので、次回(というより14日)はそちらでプレーすることになりますね。
そして21日は、大阪においてででんねと会う最後の日。
その日は是非とも最近オープンした梅田ヨドバシHUBで送別飲みを行いたいところです。
北海道にはHUBが存在しないので、大阪最後の思い出に連れていきたい。


本日のまとめ

中止だ中
止!!!!!!
Next Post Previous Post