千日前へ、超えて行け!(12月8日のスクフェスACNS 後編)

同じ轍は踏まない!
今回もこちらから難波へ赴きました!

という事で、スクフェスACNS初プレーレポートの後編です!
(今回も結構画像多めです)


千日前ラウワン到着

プレー中だったででんねと合流し、今作初の協力プレーを行いました!
今回の上画面、下画面の様子がリアルタイムで表示されているんですね。
何かとYouTubeで配信しているみたいだw

千日前での収穫

(特に表記のないのはEXTREMEです)

元気全開
開幕からダンスタのようなCN地帯あり。
押し間違えると大惨事になるタイプ。

Ukyo☆も大喜びです。


なんか『3』がバグってたw

青ジャンCHALLENGE
先行体験版で譜面だけ確認したけど、いざやると意外と難しい。

初めてSWITCH譜面に触ってみる。


草しか生えなかった()
感覚としては、弐寺にあるCN Ver以上に別ゲーですねこりゃ……。


そんなことより果南のヘソがエロいです()


ハピトレ
おれが初めて購入したラブライブ!のCDがこの曲でした。
ハミフレと同じくラストに引っ掛けあり。またか。

夏オワ
さすがに神曲かつ良心的な配置。

恋アク
Aメロ終わりに大階段が来ます。
それ以外はリズムに乗って叩きたい。

誰モノ
ノーツ数がユメユメと1しか違わなかったりするにもかかわらず、Lv7なんですよね。
素直な配置かつミドルテンポだからか?
それにしてもこのダイヤさんのポーズは草()

トリコCHALLENGE
ロケテで譜面確認してたので、初見ではなく1stプレー。
Lv13にしては意外と楽しく叩きやすい配置ですが、ラストはえんじぇーCHALLENGEを弱くしたような認識難だったりします。

ガチャの時間+α

ラーク「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」

ずら丸なんて、ありませんでした(ウインクした顔)


果南ガチャで一山当てます。








つこうた










ありがとうございました。
Rだけど無事にスクユニ確保出来ました!


真姫ちゃんの方でも一山当てます。











つこうた










ありがとうございました。
Rだけど無事にぼららら確保出来ました!


沼津大陸ゴール。
何度もゴールするとネームプレートが豪華になるけれど、まずは一通り走ってからかな。

ダイヤさんの好き嫌いが1つ削られてるのは何故か。
(それぞれ、プリンとグラタンが削られてた)

再起動がかかった後にオンラインアップデートが開始したセンター筐体。
レアな光景でしたw


原因は果南のプロカ作成とガチャです()


飯の時間、そして


時刻は18時を過ぎ、いい加減腹が減ってきたので、二人で日本橋にあるカレー堂へ。
10年前に大分にいた時に行った、ココイチ以来のカレー屋となりますw

バッファローカキフライカレーを食してきました。
バッファローカレー、入っている肉が牛すじにグレードアップしています。
辛さも挑戦的な辛さをしていて実に美味しゅうございました。

さて、そんな食事中にフォロワーのレイヒナさんから「今難波おるで」との通達が。
ででんねと打ち合わせの末、飯の後にセガ難波アビオンへ。


待機すること10分、レイヒナさんと合流しました!
合流するやいなや、早速ガチャを回すレイヒナさん。



なんと推しである梨子HRを当てた模様。


いやぁ、実に素晴らしい神引きでしたw

この後はタイステ難波にちょろっと寄ってから、日本橋namcoへ。



日本橋での収穫

時間(と金)の許す限り、3人で協力プレーを決めてきました!

ハピトレCHALLENGE
Lv12なのにシレッと難しいよねこれ。
スクフェスのEXPERTとどっこいどっこいだよw


待ってて愛のうた

まさかの3人同時フルコンを決めましたw

夏への扉
さて、まだ未プレーのデュオトリオ曲はなんでしょうか?()

ユメユメCHALLENGE

エンディング曲がどうしたらここまで難しくなるんですか()

君ここ
この曲も先行体験版で触ってました。


プロカ印刷中の悲劇

印刷ボタンをタッチした瞬間にこれ。
よくあることですね。

という事でガチャの時間

果南のエールランクが50になったので、

一山当てます(本日2回目)

















ありがとうございました。
(省略しすぎた)


余裕の心が生んだ悲劇

さて、ガチャを終えて印刷中にエールポイントランキングを閲覧していたわけですが。
当然ながら店一(店内ランキング1位)だったので、全国ランキングを閲覧したその時!










スクロールが突然停止!
電源が落ちる!
そして再起動!




この時、印刷中のカードがまだ5枚残っていたのです。
つまり、










この5枚のカードは無駄になったということ。

おそらく、HRを入れ食いしていたバチが当たったのでしょうね()
まぁ、全部被りでコイン変換出来たし、スキレベも無事だったので良しとしましょうw
これでスクユニHRが当たっていたら奇声をあげていたかもしれません()


泣きの1クレ

悲しみに負けずに最後の1クレをやったわけですが。

みら僕
ロケテでAPを出していた人がいたのが印象的でしたw

待っててCHALLENGE
初見フルコン。
Lv10にしてはノーツ数多くないですかね……。
ちなみに、この時ででんねより先にフルコンしていた模様。

君ここCHALLENGE
先行体験版で1回だけやったにもかかわらずフルコン出来るとは思わなかった!
何気にレートもまぁまぁ高いですw


といった感じで、いい感じに終わらせることが出来ました。


果南のエールランク、今日だけで70になりました。


さて、時刻はもう22時を過ぎているではないか。
ここまで遊んだのと、金を使ったのは久しぶりかもしれませんね(1万ちょっと使ってた)。
店内でレイヒナさんと別れ、大阪難波駅にてででんねと別れて帰路に着きました。


初プレーを終えて

という事で、初プレーレポートでした。
最初だけあって、ここまでプレーしてきたのは実に久しぶりではないでしょうか。
1年ちょっと前のデビュー当時は、そこまでプレーしていなかったというのにw

初プレーして思ったことは、あらゆる部分が進化している事ですね。
前作のように、ランクはそこまで気にならなくなりましたし、プレイヤーデータのランク取得数も廃止されたので、心おきなく高難易度に挑戦出来そうな、そんな気がしますw

また、リザルト画面でもメンバーが表情豊かになっているので、わざと低ランク出すという楽しみもあったりなかったり?w
特にロケテでは、低ランクを出すと地団駄踏むダイヤさんがあまりにも可愛かったのですが、変更されてるんかな?

といった感じで、まだまだ楽しめるポイントが多いので、これから少しずつ楽しんでいこうと思います!



さて次はプロカ紹介。
Next Post Previous Post