とりあえず衣装追加しとけという話

皆さん、スクフェスACNextStageはお楽しみ頂いているでしょうか?
楽しんでいる人も、そうでない人も。

明日から衣装追加が来るとのことです!




内浦の空と海と大地と呪われし(ry


スクフェスACNSオリジナル衣装である『スクールユニティ』に引き続き、これまたオリジナル衣装である『オーシャン・パーティクル』が追加されます!

紹介分曰く、『内浦の空と海と大地』をテーマにしたそうですが、何となくドラクエ8を彷彿とさせる……w

サンプル画像と動画を確認した所、腋が露出していないメンバーは果南鞠莉でした。
厳密には、肩の部分がシースルーになってはいるのですが、おれ的にはどうしても半袖にしか見えないもので。
ある意味、フェアリーエンジェルことりと同じ境遇だったりします。
ちなみに、スノハレことりと凛に関しても、イラストでは腋が見えているにもかかわらず、実際には見えてなかったりします。

詐欺ですね()

とりあえず、腋衣装に関してひとこと言わせて頂くと、






生で見えない腋には何の魅力も感じない






こういう事なのです。

だいぶ話が逸れましたが、Aqoursスクユニやスタレと同じように、腋がリアル描写との噂ですわよ。


似たような衣装が去年1月にも出てた気がする

μ'sの方も、新衣装である『スターライト・セーラー』が追加されます!
セーラー風衣装というと、今年1月に『HEART to HEART!』が追加されていたのですが……。





なんとこの衣装、腋の露出が一切ありません。






オリジナル衣装で全員腋が出ていないのは、今年9月に追加された『メイドインワンダーランド
以来3ヶ月ぶりとなります。
先に追加された『HEART to HEART!』と比較すると、紹介文にある通りリボンのデザインがメンバーごとに異なるという点がありますが……。

オリジナル衣装は意外と腋が出ているものが多いので、こういった一種の清涼剤的な衣装は必須と言われればそうかもしれませんが、やっぱり寂しさが否めないですね。
でもせっかく『HEART to HEART!』が存在するのに、なんでテーマ被りしてしまったのでしょうか……。

さすがに辛辣な意見ばかりになってしまいそうなので、一応フォローしておくと。

『HEART to HEART!』はACに追加するにあたり、羽織っていた上着を腰に巻くというアレンジが施されております。
これにより、一部メンバーの腋が見えるようになった訳ですが、上着によって後ろ姿が目立たなくなったという欠点も持つようになりました。
HtH真姫でラブノベをやるとよくわかります(露骨)

一方で、『スターライト・セーラー』は上着を腰という概念が存在しないので、後ろ姿も結構様になるという一応のメリットがあります。
スカートの模様も結構細かく描かれているのも一応のポイントではないでしょうか。


そんな追加衣装、排出期間がなんと1月30日までという何かがおかしい期間の長さを設けております。
これはしばらく衣装の追加がないのを考えると、実に寂しいものがありますね……。


で、どうすんの?

今回は衣装の追加のみでイベントはまだ先と予想しております。
さらに、スクフェスにおいては……

今年を締めくくるイベントが曜と果南。
実を言うと、絶対この二人のイベントが来るんだろうなとは思っていたのです。
そのツイートは以下。
さすがに今回はマカロンイベント(ライブで特殊アイテムを集め、それを消費してイベント限定楽曲をプレーしてイベントポイントを稼ぐ) 、なおかつ果南はイベントpt達成報酬だったので、その心配は杞憂に終わりましたw
でも、今年の締めはなかよしマッチでも冬休み的にちょうどよかったかもと思っておりますw

さらに、12月23日の平成最後の天皇誕生日には、この日限定でライブ成功時の獲得経験値がなんと10倍になるキャンペーンが実施されます!
今回のイベント開催にちょうど合わせておりますねw

という事で、ACで大きなイベントが無いのと、新衣装期間がえらく長いのを手伝ってか、23日はゲーセンに行かずに(とりあえず)大掃除とスクフェス期間という事になります。
よって、今年のやり納めは30日に決定ですね。
その日は横浜からフォロワーが来ますし、やるからには楽しまねば。


今年を締めくくるイベントを頑張りつつ、残りを頑張っていきます!
Next Post Previous Post