本田圭佑「2ヶ月間何をやってたんですか?」(6月6日~7日のスクフェスACNS)

それはさておき、実に2ヶ月ぶりのアップデートという事で、6月最初からゲーセンに行ってきました!

6月6日

おれの中では6月6日に雨が降るというジンクスがあるのですがそんなこと、ありませんでした😉

A Birthday dear You! You? You!!

いつ見ても『誕生日おめでとう、あなた』に見えてしまう

新型コロナウイルスの影響により、曜の誕生日イベントが4日から開催されています。
1000回称号を狙っている故にちょうどいい時期ではあったのですが。




(1周目)


(2周目)


(3周目)

回数詰めてたらあっという間に完走しました。


遠征の人ともう一人

6日にオープンした駿河屋梅田店の為に遠征されたらしいジュンさんと去年もお会いしたJAVELINさんと協力プレー。
駿河屋の方は落ち着いたら行きたいです。


死闘の末に

果南エールランクがカンストしました。

NS稼働から実に1年半を要しております。
カンストするまでに、真姫ソロ1000回称号取得に勤しんでいたり、今年の果南誕生日イベントではなかなかプロカを読み込む機会がなかったりで進むのが大変でした。
真姫の頃はスクフェス感謝祭でのプロカ交換のおかげで一気にラストスパートをかけることが出来ましたけどね。

とはいえ、これにて小目標はすべて達成したので、後は頑張って回数を重ねるのみとなりました。


着実に強くてニューゲーム


姉様のスキレベがオールMAXになりました😇
これだけ見るとホントへそ曲がり感が強いですよね。

妹もエルラン20達成でHR獲得。
こちらもオールMAXになり次第他マップを周回します。

この日の進捗

400回達成。

さらに回数を詰めてここまで。
次回折り返しに突入できそうです。

頑張ってるご褒美にコインケースをもらいました。


嘘です。


オリジナルグッズキャンペーンなのですが。
今回はコインケース以外欲しい物がないという😓
メタルチャームはソロ楽曲がよかったなぁと。

しかしながら、コインケースは間に合っているのでイヤホンケースとして利用することにしました。
イヤホンの形状にもよるのですが、口がそれなりに広がるので収納としてはいい感じですね。
惜しい点はカラビナをつけてほしかった点です。


6月7日

いきなりですが、折り返し地点の500回だ。
ここまでは意外とラクに来れる(感覚麻痺)
ここまで来ると、初見プレーが懐かしくなってノスタルジーな気分になってきます🥺


ニシさん応援ありがとうございました😊


夕方になって人が増えてきて焦りを感じたこともありましたが、この日の進捗はここまで。
ひとまずノルマは達成といったところ。

500回突破記念に各譜面のプレー状況を。
CHALLENGE譜面があまりにも楽しいので回数がダントツです。
反面、HARDEXTREMEは一桁という事態に。どちらもAP難易度が高いんですよね。
特別譜面は疲れるのでやりません🙄


夕食は丸亀にて『旨辛坦々うどん』を食しました。



折り返しを越えて

営業再開した5月下旬から再始動した訳ですが、これほどまでにハイペースで回数を重ねるとは思ってもいませんでした。
開店時間が10時から及び曲の尺の関係で回数を重ねるのは前回より厳しいかなと感じていましたが。

前半はCHALLENGEを40回こなすというハードなメニューをこなしているのですが、やってるうちにそこまで疲れを感じなくなってきました。
それでも5クレごとの休憩は大事ですね。

1000回称号を狙っていく中で、回数の数だけドラマがあります。
これまでに何が起こったのか振り返りながら一喜一憂でやるのもいいと思いますね。
また、だんだん回数を重ねていくとわかるのですが、自分の中で意外と早く進んでいるように感じます。
基本1クレ2~3曲というシステムも要因の一つではありますが。



さて、9日からは真姫誕生日イベントが開始されます。
μ'sでのプレー自体、実に4ヶ月ぶりになるのでは(果南ソロが追加された日から1000回目指している都合上)。
とりあえず、リハビリがてらに再研究といった所存で頑張ります。


次回のプレーは13日になりますが、誕生日イベントを完走次第1000回に向けて回数をできる限り重ねようかと思っています。
バースデーガチャは多分やる暇がなさそうなので、これまでにしこたま貯めてきた真姫エールガチャチケでHRコンプを達成しようかなと。
その頃には新衣装である僕光が追加されている予定なので、ラブリーガールとSDSと僕光が出ればコンプとなりますが、果たしてどうなるか。

なお、エールポイントランキングは実質無理です。
次回作稼働の情報なんてないですし、今プロカを読み込んだら後で困るので。


という事で折り返しに突入しましたし、心機一転で頑張っていこうと思います。
Next Post Previous Post