登山の日!DDRで登山気分!!(10月3日のDDR)

 
本日から虹ヶ咲学園アニメの放送日!
にもかかわらず毎日劇場は空気が読めなかったので、腹いせにDDRをやりに行ってきました!!

はじめに

実は今週末の予定はだいぶ悩んでいたのです。
当初の予定としては、3日にIIDXとノスタルジアを、4日に梅田でDDRをやりに行く予定でしたが……。
お絵描きする時間が欲しいという理由で、3日に梅田でDDRという結論に至ったのです。

ここ最近描きたいのが溜まりに溜まっているので、どうしても絵描きがしたいのです。
液タブってホントすごいね。


午前の部

10時過ぎに梅田ラウワンに到着したのはいいのですが、10月から1階~7階の往復と検温が廃止された模様。
このおかげで安全が確保されていたのですが、いざなくなってしまうと寂しいものであります。

そんな悲しみに負けずに午前のDDR。


CHAOS Terror-Tech Mix (BASIC Lv.8)
原曲より停止回数は少ないものの、低難易度だとかえって難しくなるやつ。

AFTER THE GAME OF LOVE (EXPERT Lv.8)

歌詞がヤバい。
ゆったりしてて踏みやすいけれど、低速(と超高速)曲はHS調節に悩む。
もう少しHS上げればよかったかもしれない。

Seasons (DIFFICULT Lv.8)

SABER WING (satellite silhouette remix) (DIFFICULT Lv.8)
基本的に音合わせだけど、中盤のフリーズ絡みがやや難所。


腹が減りました。SUBWAY行きます。

チーズローストチキン(とポテト)です。
昼食にSUBWAY行くことが増えそうだから、そろそろカードかアプリ入れようかしら。


午後の部

午後になってだんだん人が多くなってきました。
引き続きいってみましょう。


HYPERDRIVE (DIFFICULT Lv.9)
IIDXにも同名楽曲が存在するが無関係です🙄

DROP THE BOMB (EXPERT Lv.10)
いざ踏むと意外とムズイやつだ。ラストの12分に驚愕せよ😇

City Never Sleeps (BEGINNER Lv.4)
EXTRA SAVIOR PLUSより。ワンのチャンありそうだった……😩

KEEP ON MOVIN' (EXPERT Lv.9)
昔の曲ですがわりと踏みやすいです。

stoic (EXTREME version) (DIFFICULT Lv.9)
IIDXに収録されているstoicがDDRに移植されたらこうなったやつ。
進むにつれて徐々に密度が上がっていく譜面。ラスト手前に停止あり。
そして……すぴーどぼっくすちゃれんじ。

Sakura Sunrise (DIFFICULT Lv.10)
Lv.10屈指の体力譜面。やればやるほど力がつきますぜ💪😎

Grip & Break down !! (DIFFICULT Lv.9)
東方アレンジからの選曲、はーじまーるよー。
裏打ちからのリズムが多いのでスコア難でした。

Help me, ERINNNNNN!! (DIFFICULT Lv.9)
SDVXにも収録されていますが、こちらはボーカル付き。

チルノのパーフェクトさんすう教室 (DIFFICULT Lv.10)
バーカバーカに合わせたFA配置が特徴的。密度自体は低く10としては弱め。

Alone (DIFFICULT Lv.9)
すげぇ、今のDDR……知らない洋楽がMV付きで収録されてる……。

Let's Get Away (EXPERT Lv.9)
譜面そのものより、「え、もう終わり?」の印象が強かった()

SP-TRIP MACHINE~JUNGLE MIX~ (EXPERT Lv.10)
このLv帯にしてはいろいろ考えさせられる配置してる。


さぁ皆さんお待たせしました。
空腹のお時間です。

昼食はちょいと多めにとったにもかかわらず空腹。
この時の時刻は16時前でした。
さすがにもう1クレできるかと思っていましたが、IIDXと同様にだんだん人が集まってきたので断念。
仕方なく夕食に行くことにしました。


今日の夕食とおまけ

丼丼亭にて『秋の上天丼』
これを食いながら相変わらずスクフェスACの現状に関して思い悩んでました。
もう2ヶ月経とうとしています。

この日は梅田namcoにて18時から月影カノンさんがHPT1000回達成を行なうとのことだったので、食後は急いでそちらへ。

カノンさんのHPT1000回達成の瞬間、はーじまーるよー🤩
ふみねこさんミルフィーユさんもご一緒でした。
なお、この時のプレー回数は999回(カノンさんのTwitterより)だったので、1~2曲目はランセレしていた模様。

そして達成の瞬間。
おれが果南ソロ1000回達成した時と同じように、あっさり登場となりました()
それでも、物凄い時間と体力とお金をかけた末での達成ですから、感動もひとしおなのです。
1000回称号を所持しているおれが言うから間違いない。
なお、カノンさんは果南ソロの1000回称号も所持していました。

おれは上述の思い悩みから見学。
果たしてこれはいつまで続くのだろうか。

22時半から虹ヶ咲学園のアニメが始まるので、早くレポートを書かなきゃということで19時半には離脱しました。


終わりに

そういうことだぞスクフェスAC😡


……ではなく。
今日は珍しくDDRだけプレーした一日でした。
最近DDRがやりたい欲が高まっているのはいいのですが、問題は冬場をどう過ごすかなんですよね。毎回言っておりますが。

とりあえず、登山分の運動はしたかなとは思っています()
空腹が早くなかったらまだまだプレーできていただけあって惜しかったです。
何かしらおやつ的なのも持っておかないとアカンかもしれない。


次回のプレーは10日の予定です。
おそらく今回と同じ流れになるかもしれません😇

Next Post Previous Post