誕生日で始まる日曜日(11月1日の音楽ゲーム)

 
11月1日は星空凛の誕生日!
前日のハロウィンに引き続き、この日は梅田で音ゲーをプレーしてきました!!
(画像は一切関係ありません)

昨夜はどうなったのか

正直そこまで寝れなかった気がした😫

前回の通り、虹ヶ咲アニメを視聴後に寝たのですが、興奮が冷めなかった状態でしたね。
さすがにアカンと思ったので、予定より30分遅く起床して少しでも睡眠時間を確保しました。

翌日の天気がまさかの雨なので、朝食後に買い物を済ませて出発。
梅田到着が11時過ぎだったので、ちょっと早めに昼食。


丼丼亭にて『さば漬け丼』を。
卵黄を絡めるととにかく美味い😋


梅田ラウワンの部

昼食後は梅田ラウワンへ。
稼働状況は相変わらず盛況でしたが、PASELIの値段がわずかに上がっておりました(プレミアムプレーで124円)。
DDRは変化無しなのに💦


Remedy feat. Kanae Asaba (HYPER Lv.8)
今日のイチオシ埋め。典型的なユーロ譜面。

1クレでイチオシを埋めた後は、まだまだ調子を維持する為にステップアップをやります。


Go To トラブル

Close the World feat.a☆ru (HYPER Lv.10)

「なんでこんな譜面やったんですか?」
「オススメ度が高かったから🙄」

Change the World (ANOTHER Lv.9)
Cheer Trainを選曲したつもりがこれになってた🤪
まさにGo To トラブル。

Go To トラベルって正直なんなのか

COSMIC CYBER (HYPER Lv.9)

Real (HYPER Lv.8)
ブレイク前の軸押しでゲージが残ったのはいいけれど、この譜面をLv.8おすすめとして紹介するのもどうかと思う。

Beast mode (HYPER Lv.9)
ノマゲ更新だが危なかった。ラストのHCNに助けられた感😓

Please Welcome Mr.C (HYPER Lv.9)
配置はそこそこ見切りやすいけど、なかなかのリズム難。

おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん! (HYPER Lv.9)
ひらさんの曲。全体通して忙しい配置でヒヤヒヤする😨

Volcanic Dragon (HYPER Lv.8)
前回罠にかかって相当gdgdだったのでやり直しました。それでもラストは危なかったですが。


梅田namcoの部

今の現状に関していろいろと点が多く、記事にまとめられるか実に不安なのですが、とりあえず今のガチャだけは回収しておきます。


















あ(た)りませんでした🤪


サイテー😡


Rita「ONIGOROSHI😡🔪🥬」


ロギ「ONIGOROSHI😡🔪🥒」


そういや、これサム衣装をコンプしました🙄


SDVXの方も久しくやってなかったのでやります。


星の詩 (ADVANCED Lv.10)
BPMが67

超絶遅い。HSを最大にしても適正より遅い(67*8.0=536)。
譜面はまともなのが救いか。

MICHIZURE (ADVANCED Lv.11)
追加されたばかりの新曲だが、なかなかトリッキーな配置(n回目)

Grand Chariot (ADVANCED Lv.11)
鳥を差し置いて鳥+更新。やったぜTANU吉😂
イントロを処理できればSもワンチャンありそう?


遠く Dexholic Mix (EXHAUST Lv.11)
EXHAUST練習だけどサビの片手処理が難解すぎる。さすが初代曲。

野球の遊び方 そしてその歴史 ~決定版~ (ADVANCED Lv.11)
譜面についてはインターネットで調べてくれ
(インターネットで『野球の遊び方 そしてその歴史 SDVX』と検索してみよう)

雪女 (ADVANCED Lv.12)
初Lv.12クリアは氷雪ちゃんでした。ラストが何かと危なかった。


実に1ヶ月ぶりでしたが、それを感じさせない安定ぶりで一安心でした😉

今日の夕食とその後

凛の誕生日ということで、Twitterのアンケートにてラーメン総選挙を出したところ、『ふく流らーめん 轍』に決定したので行ってきました。

特製ふく流らーめんをいただきます。
鳥白湯スープに柚子のエスプーマを浮かべ、さらにチャーシュー計4枚と味玉付きという豪華さ。
以前食した限定メニューであるまぜにぼジャンキーと並ぶ程の旨さでした😋


夕食後は梅田ヨドバシに寄って、今話題のぴえん™ガチャを回したり、初の500円ガチャを回したり。
ガチャばっかりやな🙄


終わりに

2日連続でゲーセンに赴いていました。
というのも2日が休日になっているからなんですよね。
最近土曜日出勤がそこそこ出ていますし、平日休みというのは実にありがたいのです。

IIDXの方は昨日に引き続き、だんだん調子が戻ってきつつあります。
ここまで来ると、段位認定はもはや体調の問題とでも思えてきてしまいますね😅
ちなみに、この日の体調は至って良好でしたが、まだまだ様子見ということで()


次回のプレーは11月14日の予定です。
11月7日は残念ながら仕事ですが、多分大丈夫なはず……。
Next Post Previous Post