スクフェスACカード無限回収に関するお知らせ

稼働終了が迫るスクフェスAC。
その状況下でひとつお知らせしたいことがあります。

前置き

スクフェスACには、音楽ゲームや撮影要素の他に、カードの収集といった要素が存在します。
といってもほとんどのプレイヤーは、カスタマイズサイト及びセンター筐体内のアルバムにてカード収集状況の確認及び他プレイヤーから頂いたプロフィールカード(プロカ)を収集しているのがほとんどと思われますが。

しかしながら、中には物好き収集家も存在しており、トップ画像及びこちらの記事を見れば一目瞭然ですが、




真姫と果南のカードを無限回収しております。




おれも昔はTCGをやってたのもありますが、カードというとどうしても収集したくなるんですよね。
中でもスキルカードを回収しているのはおれだけと思います。
TCGにおいても、特定のカードのみを回収している人は見かけますが、スクフェスAC方面で見たら間違いなくおれが突出しているといっても過言ではないでしょう。
事実、プロカ交換ボードに平然とプロカ以外のカードが挿さってた時もありましたが、救済の意味も兼ねて等価交換で収集しています。
といっても、他キャラと真姫を交換という感じですけどね。

概要

何度も言っていますが、スクフェスACが10月1日を以って全国で稼働が終了いたします。
終了してしまえばゲームのプレイはおろか、カードの印刷も行えなくなってしまいます。

スクフェスACの印刷システムは画期的なものであり、稼働終了するということはその文明が失われるのと同じです。そこで、


印刷媒体の保存の一環として、皆様から真姫と果南のカード譲渡募集のお知らせを記します。

どうか最後の力をお貸しください🙌


募集要項

【求めるもの】
真姫/果南のメンバーカード(レアリティ不問)、スキルカード、メモリアルカード。
スキルカードは無印背景、及びAqours先行体験版は高ポイント。
イベント報酬スキルカードも無印背景はさらに高ポイント。

【お譲るもの】
譲ってくれる方の推しの上記カード(可能な限り等価交換)

【交換手段】
エンカ及び郵送となりますが、詳細については要相談となります。

【直接渡す時の注意】
スリーブに入れる、もしくは厚手のチャック付きポリ袋に入れて渡すとありがたいです。

【郵送時の注意】
受け取りをスムーズにするために、なるべく郵便受けに入るほどの大きさでの郵送にご協力ください。
スリーブ+チャック付きポリ袋+緩衝材付封筒であれば強度はだいぶ出ると思います。


いたってシンプルな要項ですね😅
Twitterにおいても、トレード希望のツイートはだいたい手短な印象がありますからね。


最後に

稼働終了まであと2ヶ月。
最後に悔いが残らぬよう、皆様にとって少しでもできることをしてみてはいかがでしょうか。
手元に残る印刷媒体こそが、スクフェスACの最大の思い出になりますからね😉


拙いお知らせにはなりましたが、何卒よろしくお願いします🙇‍♂️
Next Post Previous Post