猫とともに走る(10月25~31日のスクフェスACHM)

 
前回の絵里に引き続き、凛のバースデーイベントを走ってきました!

10月25日

イベント自体は26日から着手しようと思っていましたが、この日は仕事が長引いてしまった関係上時間ができたので、仕方なく進行することにしました。

イベントの初回はライブビューで撮影研究。
このイベントの為にlily whiteとEXTRAの楽曲パックを購入したので、楽曲数はだいぶ安定しています。

この日はここまで進行。
ライブビューによる撮影はなかなか回転率がありますね。
研究の為に何回かビューを確認し、ある程度溜まったら撮影フォトのスクショ。
これだけで回ります。


スターリング・レースガールの凛スペシャルカラー、どう見ても阪神タイガースっぽくて笑ってしまった😂

10月27日

ここからは本腰入れて進行。
開始が遅かったのでいつもより頑張ってる方針です。

リスマイBEGINNER、こちらもBEGINNER最難関と思いました。
同時押しが多く、中でも8分同時5連は結構ヤバいです。

AC譜面は曲とリズムが微妙に合っていないことで有名な凛ソロ。
BEGINNERにおいても、1箇所だけ8分配置があったので、上位難易度が不安になってきました。
初見APなのは気にしてはいけない

この日はライブプレイもこなしていたので、結構進めることができました。
次回のプレイで一気に走り抜けます。


10月31日

6連勤明けの休日なので、この日しかプレイできる時間が、ありませんでした😉

とりあえずHYPER譜面を遊ぶ。
ふたハピHYPER、低速故の難しさ。
ACのEXTREMEと遜色ない配置だし、ラストの同時ラッシュもアナコンだとかなりきついですね。


ハロウィンなので、ダンスタ衣装を作成しました。

ダンスタHYPER、わりとギリギリ。
偏った配置がアナコンだときついですね。
せっかく衣装合わせしたのに楽曲称号なんて、ありませんでした😉

海外産プロカ、曲名もしっかり英語表記ですが、中国語だとどうなるか見ものですね👀

ACでも愛用していたバッジ、ようやく入手できました。

EXTREMEと同じ難しさだったどんときHYPER
とにかくサビのCNがうまく見切れるかがカギと思います。
HYPERでもこの調子だから、LEGGENDARIAだとどうなるんでしょうね😓

凛ソロSTANDARD、ハネたリズム配置になっている気がしました。
その分難しさは段上がりしていますが。
























love wing bellのHYPER、意外と押しやすい配置と思いきやまさかの初見フルコン
もう一回やれと言われても無理なので言わないでください。


R衣装で20回ライブプレイすると、その衣装のHRを入手できます。
作成後のアフターもしっかりしていると思いました。

タカラモノズHYPER、くしゃくしゃに丸めたかのような偏り配置があるのでフルコン無理です。
マジでRANDOMが欲しいと思った瞬間でした😇


そして完走、終わりに



いろいろとありましたが凛バースデーイベント、無事に完走しました😆

上述通り、楽曲パックを購入してイベントを進行しましたが、正直こうでもしないとやってられないのが現状。
もし購入していなかったら、非常に泥沼になっていたのは想像に難くないですね。
果たして、購入なしで完走した人はどのくらいいるのでしょうか🤔

次回のバースデーイベント、Saint Snowの妹になるのですが、Saint Snowとなるとかなり曲者になります。
というのも、対応楽曲が5曲しかなく、実質無印のバースデーイベント復刻開催をほんの少し緩くした感覚になりますね。
素材回収にはよさそうですし、Saint Snow楽曲に触れていなかったのもあっていい機会と思いますが。

さて、このバースデーイベントでにて、撮影フォトがとてつもなく多くなりました。
多い時は100枚以上スクショを保存していたことも。
ブログで全部アップすると端末によってはかなり厳しいので、これと思ったフォトを1枚ずつ紹介していく形になると思います。
あとはどう紹介するかですが。


次回のバースデーイベントまで特にないので、撮影研究と素材回収しつつ楽しんでいこうと思います🙋
Next Post Previous Post