絵里誕生日イベントを頑張る(10月16~17日のスクフェスACHM)

 
家庭用でもイベント!
スクフェスACHMの絵里バースデーイベントを走ってきました!

実は少しだけ走ってた

この記事を書く前の14日に、イベントを走っていました。
いわゆる初日から走ってた訳ですが、この時は様子見でライブビューを20回ほどプレイして撮影研究するだけに留めています。


走れよ🙄


と言われそうですが、この頃はμ'sの楽曲が少なかったので仕方なかったんですよね😓


そして本格的に走る

16日に楽曲パック(BiBiとスクフェスコラボ)を購入し、いざ進行開始。

16日の収穫

AC最終プレイでもお世話になったラブノベルス。
BEGINNERはあっさりAPしました。

恐らくBEGINNER最難関とされるCutie Panther。
STANDARDに挑む前に慣らしておきたいものです。

ノーツ数は控えめだけど、Bメロで1箇所だけパターンの異なる同時押しが降ってくるlove wing bell。
初見注意。

ACのEASYよりノーツ数が多い絵里のソロ。
AP難易度はこちらの方が低い気がする。

一体どこで黄ばんだんでしょうか🙄(初見)


他楽曲のBEGINNERもぼちぼち埋めてたので、衣装作成候補がここまで増えました。
でも作るとしたらアレしかなさそうです。

初めてプロカも作成してみました。

ライブビューも織り交ぜつつ、16日はここで終了。
一気に7割まで進めました。


17日の収穫

BEGINNERと比較してそこまでノーツ数は増えてません。

冬がくれたDynamite


CNがそこそこ多いし、ラストはあからさまに見切りにくい同時押しがあるので要注意。

ノーツ数がACのHARDと全く同じで草。

必要素材と被らない案を考察した結果、猫ツインテを作成しました。
って、絵里の腋出てないやないか😾


ボタン数が2つ増えただけで一気に難易度が上がるHYPER譜面。
何とかここまで詰めることができました。
とはいえ、同時押しは最大2つまでなので、見切りさえすれば何とかなりますね😇

絵里ソロも頑張ってました。
というか、サビまで繋がってることに驚き。
高難易度に挑むのであれば、アシスト系は抜いて素材やスキル獲得系のを積んだ方がいいかもしれません。
ランクに応じたポイント差もそこまで変わらないですし。

というわけで、赤8さんが推しの衣装であるスターリング・レースガールを作成しました。
ちなみに、画像の真姫のポーズは無印で高ランク取得した時と同じなんですよね。
まさかここで見られるとは思いもしませんでした。


そして完走

ようやくイベント完走しました。
やってみてわかりますが、達成まで結構かかりますね😅
その気になれば、ライブビューだけでも達成できなくもないですが、衣装がなければ始まらないので素材集めも並行してプレイした方がいいです。

獲得できるスキルカードは『友情ポイントエクスパンド』『フィナーレフォーカスパワーアップ』
前者はエールランクを上げるのに必要な友情ポイント(スクフェスの同名ポイントとは全く異なり、ACでいうエールポイント)が大幅増加、後者はフィナーレフォーカスの恩恵がいろいろ強化されるとか。
普段のプレイにも使っていけそうなスキル達ですね。


終わりに

次回は10月25日に凛のバースデーイベントが1週間開催されますが。
その週は土曜出勤日が存在するので、いかにその週の中で時間を見つけてプレイしていくかが鍵となりそうです🤔
楽曲に関しては、給料に余裕があれば追加購入しようかなと思います。
できればリリホワは抑えておきたいところ。

撮影画像がある程度溜まってきたので、過去のプロカ紹介のようにそちらも紹介したいのでお楽しみに😉
自由度が高くてかなり多くなるので、シリーズものは別で分けることになりそうです。


ということで、初のバースデーイベント完走、お疲れ様でした✋
Next Post Previous Post