【Pikmin Bloom】1周年記念イベントを楽しみたい(ローソンコラボ編)

㊗Pikmin Bloomリリース1周年‼
それを記念して、様々なイベントが開催されています‼
(2022年11月13日 1周年記念お菓子デコピクミンの後ろ姿の画像を追加しました)

概要

2022年11月21日に開始しました

2022年11月1日をもちまして、Pikmin Bloomはリリースから1年目を迎えました。
リリース当初から気になっていたのですが、初めてプレイしたのが下旬辺りでしたね。
お恥ずかしながら、おれはピクミンシリーズは3の体験版しかプレイしたことがなく、そこまで知識がないのにプレイしていいのかと疑問にはありましたが、普段からウォーキングしているというのもあってインストール。



五人揃ってゴレンジャイ!

で、見事にハマりました。



リリース当初は不便な箇所があったものの、度重なるバージョンアップでどんどん改善されていき、1年後にはかなり便利に遊べるようになってきました。
それでもまだ改善点はありますが、今後のバージョンアップに期待ですね👍

ゲームの内容に関してはコチラに任せるとします。
半年プレイした時に書いたのでいつか更新したいところですが。

選ばれたのはローソンでした

さて、11月1日から開催されているリリース1周年記念イベント。
その第1弾はローソンコラボです。

ロゴで隠れていますが、ゲーミングっぽく光っています

期間中、ローソンの店舗に存在する虹色に輝くビッグフラワーから大きな苗を取得できます。
1店舗につき1日1回のみですが、日付が変われば再び取得可能。
その大きな苗を頑張って孵化すると、1周年記念の特別デザインのお菓子デコを身に着けたピクミンが誕生します。
さすがに今回は金の苗ではないので、孵化はかなり難儀しますが、ローソンの場所まで頑張って花植えしながら歩けということなのでしょうか😅

苗取得後もローソンのロゴが光る

お菓子デコということで、当然ながら全7種のピクミンが登場します。
大きな苗イベントでは言うまでもなく最多です。

一方で、ローソンでもクリアファイルがもらえるキャンペーンやりんごスムージー、一番くじとなかなかの顔ぶれです。
りんごスムージーを飲みながら花植えして歩くのもまた良きでしょう🍎


回収、そして孵化

おれの周辺にローソンは最低でも2店舗、もう少し行けば4店舗という範囲。
市内全体で見ると10店舗にも及びますが、さすがにそこまで廻る気力なんて、ありませんでした😉

そしてコンプ

ダブってもがっかりしないのはハロウィンデコと同じですね

追加と前から所持していた追加スロットとスペシャルスロット(孵化速度+30%)を駆使し、なんとかコンプリートしました。
大きな苗を孵化しようとすると、他の苗が孵化できないのでササッと済ませたかったのもありますね😅
ローソンが数件あれば苗の確保=コンプは容易ですが、そうでないと結構難儀しそうな印象。
ある意味、フィンガーボードデコ以前のイベントと同じ及びそれ以上のゲームバランスに近いかもしれません。


デコ紹介


赤ピクミン


青ピクミン



草彅剛黄ピクミン


釜作紫ピクミン


白ピクミン




羽ピクミン


岩ピクミン


どのピクミンも、パッケージデザインは光っているような斜線模様に、1周年記念ロゴがあしらっています。

アクションに関しては通常のお菓子デコと同じなので割愛。
四つ葉のクローバーのように違うアクションをとっても良かったと思いましたが。


おわりに

1周年記念デコでAR撮影


1周年記念イベント、最初から気合が入っていましたね。
やっぱり、こうした記念デコがあるとウォーキングも収集も捗るというものです。

7日からはイベント第2弾としてコミュニティ・ウィークが開催されます。
コミュニティ・デイがパワーアップして開催となりますが、果たしてどんなイベントになるのか。


それから、ローソンのLoppiにて1周年記念グッズであるマルチポーチを注文しました。
ちょうどPontaポイントが貯まっていましたし、Loppiからだとかなり便利に注文できるので便利ですね。
到着は来年2月中旬頃だそうなので今から楽しみです😉
Next Post Previous Post