2022年末東京オフレポート(前編)

新年明けましておめでとうございます🎍🌅🎍
2022年を締めくくるべく、昨年末は再び東京オフに行ってきました‼️

出発から新幹線まで

夕べの盛り上がり

前日はLINEグループの通話が長引き、寝たのは23時頃でした。
本来であれば、21時に寝るべきであったんですけどね🥱

で、起床したのは3時半。
夕べはそこまで寝れなかった気がします…まぁいつもの事ですが。

準備の方は前日のうちにしっかり行なったので問題なし。
バックパックもさらにパワー🆙し(てしまい)ました😼

夜が明けない

4時半に家を出発、近くの駅には4時45分着。


当たり前ですが、夏は夜が明ける時間ですが、この時期は未だに真っ暗。
寒さに関しては、日頃からの運動と防寒、過去最強とは名ばかりの寒波を何度も乗り越えたというのもあり、そこまで大したことは、ありませんでした😉

5時2分の始発に乗るのですが、早朝は各駅しかないので時間がかかりますね💦
梅田駅には5時半頃、新大阪駅には6時前に到着と順調。


朝食はいつもの。
こちらのサンドイッチもタンパク質豊富で低糖質🥪🥦🐔
以前購入したのよりお手軽さがありますね。

そういえば、喫煙所の存在に気がついたのは新幹線にのる数分前でした。
事前に調べておけばよかったか😓

だんだん夜が明ける


新幹線ホームで待機中、だんだん空が明るくなってきました。
ようやくの夜明けです🌅
夏より2時間程遅かった。

そして、6時33分の新幹線で東京に向けて出発です🚅🙋‍♂️


東京での午前

荷物置きからの秋葉原

夏と同じく、降り口を間違える事態に見舞われながらも、蘭子さんと合流。
荷物がコンパクトにまとまったとのことで、おれ一人で宿泊先に荷物を置くことに。
コインロッカーという手もありましたが、何せ飲み先が池袋なのでわりときつかったかと😓
道筋はあらかじめ聞き、かつ夏と同じ宿泊先だったので迷うことは無かったですが、それでも時間はかかりましたね。
秋葉原に戻るまで1時間弱はかかった💦


初見が押し寄せる秋葉原

待ち合わせ先であるガストに向かうと、前もって待機していた蘭子さん達の姿が。
ようやく話ができたのも束の間、一気に参加者がこちらに集まってきました。

最初にやって来たのはanikiさんロギさんアキラさんとにせさん
遅れてみなりそさんちゅんさんハグさんと合流。
とりあえず注文したパンケーキを食しつつ、今後の予定について話し合いました。
そこでは、ロギさんが新作寝そべりを確保する為のくじに参加する為に一旦離脱というのが今の決定事項でした。

なお、蘭子さん達とは一足早く別行動です。


東京での午後

atreとコラボカフェの秋葉原

26日から、atre秋葉原にてラブライブ!シリーズのキャラポップストアが開催されています。
入口はようやくペインタースタイルで登場したμ'sの面々がお出迎え。

壁画をよく見てみると、キャラの彩色がいかにも10年前という雰囲気を出していたんですよね。
顔は現在のままなので何か新鮮に感じる👀
写真にはないですが、特に凛が顕著。


裏側は総勢39人のスクールアイドルが大集合。
特筆すべきは、2人の組み合わせがまさしくオールスターという点。
4シリーズの垣根を越えて描かれるあらゆる組み合わせはまさに圧巻ですね。
中央の穂乃果と千歌と上原歩夢™が不憫

そんなキャラポップストアですが、真姫のアクスタだけ売り切れていたのには、怒りが一周して逆に笑ってしまいました😂
なお、翌日に再び来たところ、売り切れになったキャラが多くなっていた模様。

一通り用を済ませた後はSEGAGiGOコラボカフェへ。
3号館の7階にあるけれど、途中から階段なので行くのはわりと難儀したりします。

真姫のコラボドリンク。
トマト成分はありません。
特典コースターはμ's1年生でした。

一部の人が凛ちゃん醤油ラーメンを注文してて驚きながらも、楽しんだ後は茨城からお越しの森嶋さんと合流。
このまま原宿に向かうかと思いきや、





パーカーぬいぐるみを取ることに熱中する一部の参加者が。

参加者曰く、限定モノだそうで。


クレーンゲームは奥が深いことを実感しながらも傍観するそんな時間。
気がついたら、時刻は14時を回っていました。
流石に無理やり切り上げて時間厳守という流れは、おれにはできませんでした。

切羽詰まった原宿

本来は地下鉄で行くつもりが、やむを得ずJR中央線経由で原宿へ。

撮り忘れた大通りの写真もバッチリ👍

14時半過ぎに原宿駅に到着、大通りを経て原宿ゲーマーズへ。
なんと、夏にはいなかったキッチンカーが停泊しているではないか🚛

買い物を済ませた後に、四季のコラボドリンクを頂きます。
ホットメニューなので、この季節にぴったりでした😌👍
ちなみに、特典コースターはきな子でした🦊


すみれの神社の基となった場所も参拝🙏⛩
意外と身近というより、ゲーマーズの近辺にあってその点でもびっくり。

ここまで楽しんで、時刻は16時を過ぎていたのですが、万全を期すべく早めに集合場所に向かうことに。
と、ここでアキラさんとはお別れとなりました。
お疲れ様でした👋


宴の時間

明治神宮前から待ち合わせ先である要町へ。
電車の待機もあって、到着は17時15分程とちょうどいい時間に。
陽は既に落ちており、冷え込みも厳しくなってきました。

そこから待つ事数分、先導を切っていた参加者と合流して今回の宴会先であり、夏は惜しくも行けなかった『ムーの子孫』前へ。
そこで蘭子さんとそのフォロワー、夕方からやって来たRyoさんと合流。
費用の徴収を事前に行なった後に店内へ。


チェダッカ〜🥂

参加者が17人と多く、常に気迫に押されていました😅
それでも、皆様の話は面白く、3時間かあっという間に過ぎ去っていきました。
店内は調理で熱気があったのに、いざ外に出ると冷え込みのギャップが💦
しかも、鉄板焼きの宿命で油の臭いも😖

帰りは池袋駅で参加者の皆様とお別れ、こちらは地下鉄で宿泊先へ向かいました。
到着した時は23時前と、まさに夜更けの時間でした。

夜の東京スカイツリーは実に素晴らしいですね。


まとめ

オフ会に参加してくださった皆様、お疲れ様でした。
予想外に予定が変わってしまいましたが、皆様が心ゆくまで楽しんでいたので良し👍

心残りだった点は、ゲーセンに時間を費やした為に、カフェスタンドと竹下通りに寄れなかった点ですね。
後編で行く機会があればいいのですが。

それでも、宴会は十分に楽しめました👍


次回は大晦日かつ2日目。
忙しくなりそうですが、どうなるか。



後編に続く
Next Post Previous Post