2022年 M-MIKOTO総集編

 
皆様、2022年がもうすぐ終わろうとしていますね。
年末の恒例、本年もサラッと振り返ってみましょう。

今年もようやく仕事納め

12月28日、ようやく仕事納めとなりました。
本来は29日までなのですが、後述により有給を取得です。

今年の仕事方面、去年と打って変わって特に平穏な1年になったと思います。
普段からこんな日々が続いてほしいと思いました。
まぁ、退屈すぎるのも考えものではあるわけですが。

仕事以外だと、昨年末から大規模な制作に取りかかったり、スマートバンドを購入したり、デスクトップが故障して郵送修理に出したりと、前半が何かとイベントが目白押しでした。
後半はまったくなかったという訳ではなく、お盆休みにフォロワーと実に7年ぶりとなる東京に行ったり、誕生日もフォロワー達とお祝いしたりと。

他だと、夏は相変わらずの暑さにもかかわらず、冬は12月から本気を出していたり。
ある意味寒さに早く慣れろということなのでしょうが、この勢いだと年明け以降はどうなるのでしょうか。

相変わらずいろいろとありましたが1年が終わります。そして来年が来ます。


今年一番の〇〇

規模は小さくなっていますが、決めるなら以下ですね。

今年一番の出来だったイラスト



かなまきというカップリングにハマってから5年目を迎えた記念の描き下ろし。
本当はリメイクで済ませる予定でしたが、せっかくの記念日ということで頑張りました。
これまでにいろいろと描いているので、ネタの捻出に苦労していますが、たまには描いていきたいと思っています。

フォロワーに関しても、少しずつではありますがフォロワー数が1900人を突破しているので、来年は2000人いけるかどうかという感じです。


今年一番プレイしたゲーム

Pikmin Bloom

去年11月からプレイしているスマホゲームですが、ウォーキング好きなおれからしたら好相性でした👍
ブログにおいては、半年プレイ時の感想を書いて以来、時折関連記事を書くようになるくらいハマっています。
何より、地球上にいるピクミンは決して死なないし原生生物もいない、デコを身につけるというのも面白いんですよね。

来年は、Nintendo Switchメインで家庭用ゲームをやっていく年にしていきたいです。


今年一番の挑戦

スクフェスACHM自作コントローラー作成

電子工作はほとんどやったことがないおれが、敢えて挑みました。
フォロワーの助言もあり、1ヶ月ちょっとで完成。
使用部品もゲーセンで使用されている部品を使用しているので、合計すると60000はくだらないです。
海外製コンより価格は上となりましたが、ハンドメイド故に愛着があるというものです。
と同時に、もったいなくてなかなか使えないのも事実ですが😅


今年一番のオフ会

お盆休みの東京オフ


まさか、この時期になって東京に向かうとは思ってもいませんでした😂

実に7年ぶりに行った東京は、景色だけでなく名所も増加しておりました。
しかし、2日目は台風の接近により思うままに行動できなかったのが残念でしたが、それでもフォロワーの皆様にお会いできただけでも感謝しております。
最終日も夕方に突然のイベントがあったりと、最後まで楽しませてくれました👏


最後に

今年は上述通り平穏な1年でした。
人間は何事も平和が一番なのです。

さて、今年の年末なのですが……






再びフォロワーと東京に行ってきます‼




夏に行っただろとお思いでしょうが、2日目に飲みに行けなかったリベンジを果たすべくの東京行きです。
その準備の為に、29日は休みを入れた所存です。

今回の東京は12月30日~31日の2日構成。
まさしく1泊2日ですが、日程はこれまでにしっかりとまとまっております。
そんな2日間の日程、まず30日は。


東京駅に到着後に門前仲町の東横インに荷物を置く
すぐに秋葉原駅で参加者と合流、可能であれば朝食
皆でLiella!の寝そべりを探しに行く
午後からは蘭子さん達と一旦別れ、ライバー参加者達と同行
GIGOコラボカフェスタンドとatre秋葉原の後に原宿へ
原宿のカフェスタンドとゲーマーズと友竹庵と竹下通り
JR山手線で池袋駅に当着。そこで先陣組として蘭子さん達と合流
18時に『ムーの子孫』でチェダッカ~
22時にホテルにチェックイン、お疲れ様でした


31日は大晦日ということで、蘭子さん達と行動を共にします。
帰る前に年越しそばを食す方針。
そして16時の新幹線で帰る、お疲れ様でした。


30日の参加者に関しても、夏とはまた違った顔ぶれに。
夏にも参加してくださったセントラル特快は、家族が新型コロナに感染してしまい、惜しくも参加不可能となりました😥
ということは、今回の参加者は全員初顔合わせということになります。


・とにせさん
・Ryoさん
・森嶋さん
・アキラさん
・anikiさん
・みなりそさん
・ロギさん
・ちゅんさん
・ハグさん


と、豪華な顔ぶれ。
特にロギさんは、夏では惜しくも参戦できなかったので、リベンジ達成ということに。
さらに、ちゅんさんとハグさんはみなりそさんのフォロワーかつ双子の兄弟。
双子のフォロワー、実に数年ぶりに遭遇しましたね😲
もちろん、蘭子さんのフォロワーも参加されるので、総数は15人以上というボリュームです。


費用に関しては前回とほぼ同じですが、1泊2日なので予算は少なくできるかと思います。
だがそれでも東京、いつ大きい出費が入ってきてもおかしくはありません。

天気は年末年始は比較的安定した晴れの天気が続く予報なので一安心😌
とはいえ、夏はいかに台風が恐ろしいかといった感じでしたが、冬は冬で冷え込むので、防寒対策は万全を期すに越したことはないのです。


以上、2022年の総集編でした。
来年もまたよろしくお願いするとともに、明日からの年末オフ会を楽しんでいこうと思います。
なお、年始はゆっくりしたい所存です。
多分、オフ会レポートを書いていると思います。




良いお年を‼🙋‍♂️
Next Post Previous Post