HGCEエールストライクガンダム Part1

さて、黒い機体を作った後は白い機体を作りたくなるというもの、という事で今回は……





HGCEエールストライクを作成します!
前回作った黒ストが2006年、このガンプラは2014年製なのですが、実に久しぶりに最新キットを作るということにw
ちなみに、3月に買って積んだのをやっと消化する形になります(

では製作にあたってランナー紹介。


白パーツのAランナー


赤パーツのB1ランナーとグレーパーツのCランナー
CランナーにはHGビルドストライクと書かれているうえに表面がマットになってます。


武器と肩フレームのNランナー、黄色パーツのM1ランナー、青パーツのGランナー
GランナーにもHGビルドストライクの表記。


エールストライカーのOランナーとサーベルパーツ。


AGP共通ポリキャップとシール。
主翼はシールというジンクスがここでも(

3月から個人で行っていた春のSEED祭りのトリを務めるだけあって、黒ストに負けずに頑張って作ろうと思います!


合わせ目消しは最近のキット故にさほど多くはないです。
(写真にはないけどエールストライカーのブースター部2基にも合わせ目あり)


シールドとブースター部はプラパーツが使われてる箇所をポリキャップに置き換え。
これでだいぶ緩み対策にはなるかと。
昔のキットのポリキャップは捨てずにとっておくというリサイクル精神ですw

次回をお楽しみに!
Next Post Previous Post