HGCEエールストライクガンダム 完成

HGCEストライクが完成しました。
春のSEED祭りのラストを飾るという事で、最近のHGながら頑張って作りこみました。
ではその勇姿をご覧ください!





まずは素の状態での立ち姿から。
2014年製だけあって、色分けとプロポーションともに素晴らしい!
足りない部分は背中と腰の赤、踵と土踏まずのグレーくらい。後者はちょっと塗りづらいかと。


アーマーシュナイダー装備。
ちゃんと塗装してシャープ化してます。



お次はエールストライカー装備。
HGCE版は主翼が折りたためるギミック付きで旧HGよりも大きめ、素晴らしいw
でも、黒地に赤色はきついなぁやっぱり……
ブースター接続部はポリキャップに変更したので、緩みの心配はありません!w


ビームライフルとシールド装備で。
AGPフォーマットはガシガシ動かせるからいいですねw
シールドも接続をポリキャップに変更してます。


オープニングの決めポーズ!
バッチリ決まります!


もちろん両手持ちもこなせますw



ビームサーベル抜刀。
サーベル基部はボールジョイントなので、肘の可動と相まって抜くポーズがしっかりと決まります。




各部アップ。
スミ入れはリアルタッチマーカーを使用。
デカールは1/100SEED用とコーションマーク等をチョイス。
脛は元のモールドを削り、マイナスモールドを貼って厚みを出しました。


ブースター部は丸モールドを貼ってディテールアップ。
クリアランス確保の削り込みに苦戦しましたw


ちなみに、エールストライカーにはデカールは1枚しか貼ってませんw


SEED第11話のイメージで。
あの展開は見ていて熱かった記憶がありますw


以上、HGCEエールストライクでした!
黒もいいけど、やっぱり基本の白もいいものですねw
黒ストも新生したら面白いけどなぁ、それだと私の立場が無くなりそうだけど(
Next Post Previous Post