沼津巡礼オフ 序章&1日目

遂にこの日がやって来た!
静岡、沼津、そして聖地巡礼!
待ちに待ったこのオフ、まずは序章と1日目のレポートです!

7月14日
この日は有給取得済。
現地では大変な暑さが予想されるので、まずは近くのららぽーと内の帽子を購入。
ちょっと出かける前に自宅の鍵を紛失して必死に探し回った挙句、違うベルトループについていたというオチがあったのは内緒ですw

14時前
いよいよ遠い地である沼津に向けて出発!
まずは最寄り電車の行きと帰りの切符を購入し、近くの駅でちょっとしたお土産を買っておきました。

14時半前
梅田駅に到着。
久しぶりにミックスジュースを飲んでから、近くの百均で旅行グッズを仕入れ、ヨドバシで腕時計の電池交換と歩数計を購入後に新大阪駅へ。

16時
新大阪駅に到着。
発車までまだ時間があったので、ササッと絵描きしてましたw

17時35分
新幹線、名古屋に向けて出発!
夕方に乗ったものだから、夕日が実に美しかったですね。

18時半
1ヶ月ぶりに名古屋駅に到着。
到着するやいなや、近くのドトールで夕食を食す。
『ミラノサンド鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース』『北海道メロンフローズン』
長い、実に長いw
明日は朝からどんぶり飯なので、敢えて軽めに行く所存でした。

19時
時間が余ったので、らしんばんとかK-BOOKSとかビックカメラとか行ってました。
デニーズ近くのセブンに寄ったら、ウエハースが本気を出していたので確保(
まだ4箱くらいは積んでたかな?
箱買いはしませんがね、バラ買い上等w

20時半
フォロワーさん紹介の炭の湯&ホテルへ。
ホテルだけど銭湯も備えており、泊まりでなくても銭湯が利用できるという宿泊施設です。
実にありがたい。

数年ぶりに銭湯を堪能したし、風呂上がりのキリンレモンとともにウエハースを食してました。
キリンレモン美味しいよねw

23時
23時前に支度を済ませて、23時にフォロワーさんの車が到着。
ここから沼津に向けて出発!

移動中
ブレイク中にコンビニに寄ったけども、コンビニに寄ったら真っ先にウエハースを探す俺もどうかと思った(


7月15日
4時
遂に沼津に到着!
何というか、23時から出発して4時着と実に5時間ですが、自分の中では早く感じましたね。
空もだんだんと明るくなってきました。


4時20分

初めて降り立った場所は島郷海水浴場
3話でグループ名を決める時の舞台でしたね。
夜明けの空が実に美しい。
そして、数年ぶりに砂浜に降りたというのもありますw


4時半過ぎ

空がだんだん明るくなってきた。


4時40分頃
『近未来ハッピーエンド』のジャケのモデルとなっている中央公園。


およそ5時半前
7時に丸勘に並ぶ予定だったので、それまでに『沼津港大型展望水門 びゅうお』を撮影。
水門にしてはものすごい。

この後7時まで休息してました。すんごい眠かった。


7時
『丸勘』に並ぶ。
この時点で結構並んでましたね、実に10人位だったかな?


7時半
丸勘開店!
食したのは夏メニュー(?)である『ねば飲む丼』と定番の『メヒカリ』
これは力が湧いてきますね、ごちそうさまでした!


8時半
モデルとなった中学校前のバス停で撮影タイム。
この時間からだんだんと暑くなっていきます。
まずは『淡島』

今日は天気に恵まれていたので、清々しい富士山も拝めました!

楽しい!(


9時
『三の浦総合案内所』でスタンプ帳を購入。
その後は『オーシャンビューフジミ』へ。朝から遊泳脚で賑わってます。
いずれもスタンプ回収完了です。


10時
『伊豆三津シーパラダイス』へ。
水族館に行ったのは、2015年8月に行った大阪の海遊館以来となります。
スタンプ回収。ついでにイルカグッズも買いましたw


11時半~12時半
三津周辺を散策してました。


12時半~
『あわしまマリンパーク』へ。
最近できた工房もチラッと見てきました。
気になってはいたものの時間の都合で断念。
その後、定期船に乗って向かった先は……


金椀島淡島です!
孤島ながら距離は意外と短く、5分もかからなかったですね。


果南のショップのモデルである『カエル館』
果南推しとしては行かねばならぬ。
館内もあらゆるカエルが展示されていて、何故か癒やされましたねw


淡島といえば淡島神社への長い階段。
メンバーも上ったし、ここは俺たちも上らねばならぬ。
という訳で登頂開始。

息がすごいあがっていましたが、見事登頂成功!
ゴールには絵馬がびっしり飾っておりました。
神社でお参りをした後に下りましたが、下った後は脚がしばらくガクガクしてましたね……。
地元鹿児島の城山の数倍はきつかったw

お土産を購入後、淡島を後にしました。
短い時間だったけど楽しかったぞ!


14時
汗がものすごかったので『安田屋旅館』で日帰り入浴。
露天風呂が実に美しい。


14時45分
遅めの昼食。
『やまや』でかき揚げ丼を頂きました。
850円だけどボリュームがすごい!でかい!
胃もたれに注意です、俺も黒烏龍茶のお世話になりました(


15時半
沼津セブン寄ったり、『松月』に寄ったり。
前者は聖地故か、ウエハースがものすごいことにw


16時半~
フォロワーさんの一人が休息を取るとのことなので、二人で『沼津港深海水族館』へ。
深海の神秘を堪能できる水族館です。シーラカンスもあるよ!
ついでに、近くの土産屋で寝そべり果南うちわを買いました。
存在感がいいねw


17時半
早朝に撮影したびゅうおの展望エリアへ。
高い水門から見る景色もまたいい眺めでしたが、同時に嫉妬ファイヤーが脳内再生された(


18時
ここから沼津市街地へ。今日行った所はほんの一部。
もちろん、果南推しの聖地でもある『松浦酒店』にも寄りました!
残念ながら、『松浦一』という酒はありませんでしたが……。


19時頃
ゲーマーズ沼津店『ヌーマーズ リトルデーモン店』の寄りました。

19時半前
いよいよ大詰め。
沼津駅近くのコラボカフェSUN!SUN!サンシャインCafeへ!
この時間は結構並んでおり、入れたのは20時前でした。
中は曲PVをはじめとする映像が流れており、一挙放送の思い出が鮮やかに蘇りました。
というわけでご注文したものは、

『果南ドリンク』『ハピトレパフェ』です。
思えばパフェを食べたのはすんごい久しぶりだなぁとしみじみ。
コースターは鞠莉2年生組でしたw

その後は沼津モスでスタンプ回収後に泊まり先のホテルで一泊しました。


沼津に行く前からものすごい勢いで楽しみましたw
時間的にも余裕を持って行動できたというのもあります。
俺的には結構カツカツになるのかと思ってましたが、よかったよかった。


次回は2日目のレポートをお伝えします!
Next Post Previous Post