SSSフィギュア 松浦果南

まぁ結局、買いましたw



フォロワーさんがこの果南のフィギュアすごいよ的なことを言っておられたので、半ば衝動買いに近い感じで購入。
実を言うと、昔もプライズフィギュアをいろいろと買ってたんですよね、兵庫に引っ越す時に処分しましたが(



外見はこんな感じ。
公式サイトのメンバー紹介のイラストを再現されています。
前回の巡アイフィギュアと同じ大きさかなと思ってたら、意外と大きめ。
撮影ブースからはみ出しちゃってますw


上半身アップで。
イラストだと咥えヘアゴムだったのですが、表現的によろしくなかったり造形上無理そうだったりするのか、左手でヘアゴムを抱えているというアレンジがされています。
これはこれでアリかと。まとめ髪の雰囲気が伝わってきますし。

爪もしっかり塗装されています。

スカーフのピンとボタンの金色はしっかりした輝き、素晴らしい。

靴も靴下も抜かりなし。
靴下はよく見ると紺色に近い黒なんですよね……ずっと黒に近いグレーで塗ってたので。

ギリギリまでアオリで撮るテスト(
誕プレ真姫ちゃんでも同じことやってたなw

さすが果南、デカいです(何がとは言わない)

ベースは六角形、オシャレしてます。
でも個人的にはシンボルマークも欲しかったなぁw






"うなじは果南の全てを語る"
……なのですが、残念なことにうなじのチョビ毛(俗称)が造形されておりませぬ。
チョビ毛こそ果南のアイデンティティーなのに……惜しい、実に惜しいぞ!
何気にデフォルメ以外で造形されていないのはこれが初なのでは?
figmaねんどろいどは造形されているっぽいけどどうなんやろか?


『これがしたかったの図1』

巡アイフィギュアとの比較。
二回りほどのサイズ差ですが、巡アイの方がチョビ毛ある分アド取ってますね(



『これがしたかったの図2』


それ僕真姫ちゃんとの比較。
ベースの厚みを除いたら、だいたいサイズ差は一緒になりますね。
(真姫ちゃん161cm、果南162cm)



以上。『SSSフィギュア 松浦果南』でした。
現状存在する果南のプライズでは最高級の出来栄えではないでしょうか?
それでチョビ毛さえあれば完璧でしたけどねw
Next Post Previous Post