好きな炭酸はウィルキンソンです(6月8日のスクフェスACNS)

6月8日はAqours5thライブ1日目!
その一方でACでは、希と鞠莉の誕生日イベントが開催されておりました!


午前の部

少し余裕を持って家を出ようと思い、気がついたら10時前にゲーセンに到着していました。
若干余裕持ちすぎましたね……ホントは9時過ぎには着こうと思っていましたがw

現在のグッズ状況


近日中に最近情報にもアップしますが、5日から『オリジナルグッズキャンペーン』が開催しています。
ホームである梅田namcoは早くも花陽とヨハネと曜のタペストリーが終了、切り上げ時には希も終了していました。
まだ開催から1週間も経過していませんが、これは入荷数(?)が少なく設定されているのが原因みたいですね。
まぁ、グッズキャンペーンだとだいたいそんな感じですが😅


誕生日イベントを進める

恒例の誕生日イベント、まずは希から。
ご当地アイテムは安定でしたが、ゴール地点は神田明神でなかったのが意外でしたw

Aqoursからおよそ2週間。
μ'sにもスクフェス6周年記念スキカを頂きましたが……。





コインはもらえませんでした。




つまり、コインを9枚集めてスキレベ上げろと、何の嫌がらせだ😠
6周年だから大盤振る舞いしてもええやろ😡

不安に煽られながらも、少しずつイベントを進めていきます。


ニアピン賞

ウォーミングアップに新規追加のCOMBO譜面をやってました😁

今回のレート更新

(μ's楽曲のリザは全てNJです)

ソルゲCHALLENGE
久しぶりにやって爆伸びした😇

モノズCHALLENGE
序盤の難解地帯が繋がった奇跡。
けれどサビでカメラ来たのがアカンかった()

青ジャンCHALLENGE
二重の意味で惜しかったやつ🙄


まずは1周目

今更だけど、誕生日プロカフレームにおける注意事項、今作では出ないんですね。

ガチャやプロカ印刷で希のカードを印刷した後に、鞠莉の誕生日イベントを進めるスタイル。
希のスピリチュアルパワーを鞠莉に与えているみたいで実にエモいですw

ちなみに、希誕生日マップは44マスなのですが、鞠莉のは何故か43マス
まぁ、マスが少ないのは良いことですけどね😇

さらに、この44マスという数字……前作の誕生日イベントを完走するまでの曲数と見事に一致していたりします。
どうでもいいですが🙄

ご当地アイテム、鞠莉のはレモンと思ってたのにまさか予想の斜め上が出てくるとは🤣

午前のガチャ

 
ハラSHO「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」












ハラSHO「あ(た)りませんでした😉」


サイテー🙄



ラーク「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」














ラーク「やったぜコイン1枚😆」


Rita「なんでRなんだよこの🤬」


午前の終わり

応援ありがとうございまshigmahニキ🤗
夏コミ参戦だそうですよ。

おでかけにて、百合さんとエンカしたぞ🤗

自分サテライトから出すんで🤪


午後の部

いい感じに腹が減ってきたので、昼飯は近くのサブウェイ。

爽やかサラダチキン瀬戸内レモンソースのセット。
何気にサブウェイでセットメニューを注文したのは初めてですが、Sサイズでも十分なボリュームがありますね😋

イベント再開


2周目もゴール。
チェックポイントに2回止まれば後は突き進むのみですが、どうしても寄り道欲も出るから困る😅

2周したので、3周目は希プロカを撮りつつ進めていきますが……。



この日はAqours5thライブのライブビューイングも開催される影響からか、人がだんだん増えてきました。
このままだとマズい、と言いたいところですが(後述)。


Rita「この人ホント何やってんだろな……🙄」




すぴーどぼっくすサテライト排出ちゃれんじ

この時点でラブカコインが9枚になったので、一気に真姫ちゃんの6周年スキカと交換してきました。
相変わらず交換に時間がかかるw

エールランク称号で一番シンプルだと思うやつ。

鞠莉誕生日マップも1周目ゴールしました。
もし、ダイヤでゴールした時は画像が使い回し疑惑になるところでした。

午後のガチャ

shigmah「この人いつも真姫ちゃんセット集めてんな🙄」




















Ukyo☆「やったぜコイン1枚😂」


百合「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」























百合「やったぜ😊」

ラーク「やったぜ😊」

ででんね「なんでRなんだよ😡」

shigmah「おい○○!なんで千歌MRと曜HRを見逃したんだ曜!!」


一旦切り上げ

さすがに人が多くなりすぎて参ったので()、16時に一旦離脱してお散歩へ。
気がついたらヨドバシを経てグランフロント大阪と梅三小路まで廻っていました。
相当歩いたようです。

当然そこまで歩けば腹が減るので、近くの丼丼亭へ。

初夏の上天丼を食しました。

久しぶりに来てみたところ、従来のメニューで注文してレジで精算から食券機で完結するようになってました。
便利な世の中になったことよのう🤗


午後の終わり

夕食後はプロカをちょっと印刷して早めに離脱。
最寄り駅に降りた後に買い物して帰宅しました。


イベントの進行状況は、希が3周目で鞠莉が2周目の中盤といったところ。
流石に1日で両者完走は無理でした😇
もっとも、午後から人が増えてきたというの敗因の一つではありますけどね。

イベント自体はまだチャンスがありますし、次回のプレーで両者完走出来ればと思います。
ちょうど誕生日ガチャもありますし、未取得衣装を取得してから撮影に望みたい😉

グッズキャンペーンのポイントは10
裏を返せば、このクレ数で誕生日イベントが完走出来るという事になるかもしれませんw
グッズの方は狙える時に狙います、いろいろ間に合ってるものでw



今回のまとめ

※保存した思い出は一定期間で期限切れとなります
Next Post Previous Post