G線上AC収録やったぜ & おめでとう!!(6月16日のスクフェスACNS)

やんやんっ😖🐤終わりそうです😫🌀 たいへんっ⚡ゲーセン🏢までだっしゅ!
土壇場の中、誕生日イベントを終わらせてきました!


15日の予定はどうなったのか

事実的に無理でした。

というのも、この日は一日中雨が予想されていたのですが、雨が降ったと思いきや晴れたりとカオスな天気。
それでも、一日中雨が降ったり止んだりしそうだったので(実際夕方に土砂降り)、この日はスクフェスのイベント最終日という事でそちらにシフトしておりました。

流石に雨の中ゲーセンに行きたくないものです……やむを得ない事情だったらタクシーで最寄り駅に向かいますが😅

そして翌日

という訳でやって来ました梅田namco。

到着は10時前と遅めでした(ホントは開店凸のつもりだった)。
時間はそれなりに余裕を持っていますが、早速鞠莉の誕生日イベントを進めていきます😉

現在のグッズ状況


😡😡😡😡😡😡😡

果たして、この1週間で何があったのでしょうか……?
これではバッジガチャしかやることがなくなってしまう💦

土壇場で頂きました

なんかでた

どうやらこれがアンコール👍♪ボーナスというものらしい🙄
シングルプレーでも3曲プレー出来るアレです。

当のアンコールボーナス配布は12日に終了しておりました。

ででんねが10日にこの画像をシェアしてくれたおかげです。
ありがとうででんね!


早速神曲をプレー



『G線上のシンデレラ』、まずは低難易度とCOMBO譜面を触る。
COMBO譜面は後半に明らかに稼ぎにくい配置があるので詐称😒

応援ありがとうございまshigmahニキ🤗

のんたんの力を


最終日なのでのんたん誕生日ガチャをやります。
選択した衣装はもちろんスタレ。
スタレは3年生だけ未所持なんですよね……😓














つこうた
(ついでにダンスタのんたんも初登場です)


6クレで引きました🤗


フルコンに挑戦

さて、『G線上のシンデレラ』EXTREMECHALLENGEがヤバイという情報をこの前から聞いた訳ですが、早速EXTREMEのフルコンに挑戦してみました!

初見プレー
なるほど、これはLv9に片足突っ込んでる感があるわ……😅








2回目で終わりました。

しかしながら、開幕とラストのトリルには焦るし、全体的に酔っぱらいながら配置した感が強いので、間違いなくEXTREME最難候補とは思われます😅
えんじぇーやハロ星並に回数がかかりそうと思ってましたが、あっさり達成出来たのでよかったよかった😊


ラークの代わりにガチャる

ラークはホンコンなので、おれが代わりに鞠莉の誕生日ガチャをやります。

未ドリとどちらにしようか迷いました(ホント)
















ラーク「つこうた」




















ラーク「回してくれてありがとやで!」






CHALLENGE譜面に果敢に挑んでみた

以前書いた最近情報を振り返る暇もないぐらいの強烈な譜面が追加されてました。むっじぃぞコレ😇



という訳で鞠莉誕生日マップ2周目完走。


のんたんも進めていきます

惜しい、ニアピン賞😏
あと少しでコンボ数がゾロ目だったw

μ'sの3年生称号、今更ながら獲得しました。

ホンコンのラークから応援いただきました。


やってるうちに楽しくなってきました

スコアはLv13最難候補ですねこりゃ……。
とにかくズレ多いし最初と最後のトリルも容赦ないしサビ前に酔っ払いながら配置した地帯あるし。
それでも、やってるうちに楽しくなってきたので、まだまだやっていきます😁

なお、今回Aqours楽曲は『G線上のシンデレラ』しかプレーしておりません、しかも12回も。
今後もまだまだ続くかと思われますw

ガチャの時間+α

ハラSHO「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」
























ハラSHO「あ(た)りませんでした😁」


サイテー🙄




サテから初のMRが排出されました。


ラーク「うらやましいぞ😡」

ハラSHO「ボーリング行きたいぞ😡」



腹が減ったので昼食

昼前から楠楼真さんが来店されていたので、ご一緒に昼食に行くことに。

丸亀にしようと思いましたが、軽く絶望したので丼丼亭にしました。
カツ丼とうどんのお得なセットです😋

最後の追い込み

昼食後に戻ってきたのはいいのですが、お互いにラスト1クレで完走という状況まで来ていましたw

有終の美を飾ったのんたん


この譜面がAP50個目でした。
これからもぼちぼち頑張ります🙃 



という事で、無事に両者の誕生日イベントを完走しました!
本気になれば1日で完走出来ますが、2回に分けて進めても十分余裕ありますね😉

そういえば、去年ののんたん誕生日イベント復刻開催も最終日に完走したような……何かと最終日に縁があるのんたんでした😅

最後のガチャ

shigmah「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」













スコバーだぞスコバ
ー!!!!!!!


終わりに

完走した後はヨドバシでスリーブを補充して帰路に着きました。

思えば久しぶりの日曜に外出だった訳ですが、案外長居しても問題ないですねw
もし土曜日に行けていたら、午前中に完走して買い物して夕方には帰宅といった流れだったので。

ただ、帰宅後に就寝が近づくにつれて疲れがどっと入ってきたような感覚に😵
そのくらいこの日は疲れてたんやろなと思いました💦
思いきり寝たいのは山々ですが、時間には勝てないのです😓

さて、イベントが終わって落ち着いてきたので、次回のイベントまで落ち着くことが出来そうです。


本日のまとめ

森一丁「あぁっと、トラブル発生ー!!」
Next Post Previous Post