2019年も折り返し(6月29日のスクフェスACNS)

ラーク(31)の誕生日から翌日!
上半期最後のスクフェスACをやってきました!


午前の部

30日の天気を確認したところ、一日中雨という事だったので、今日のうちに買い物を済ませる事に。
買い物後、本格的に家を出たのは正午前でした。

最寄り駅近くのコロワ甲子園に到着し、久しぶりとなる吉野家で昼食。

『RIZAP牛サラダ』を食してきました!
サラダにもかかわらず、牛肉と鶏肉が入っていてボリューム満点。
ブロッコリーも実食してみましたが、なかなか美味かったです
このボリュームで540円(当時)はなかなかの良コスパ。
昼飯はこれを食えば十分でしょう


午後の部

昼食後は颯爽と梅田へ。
梅田namcoに到着したのは13時半前でした。

いつもの

ででんねからリプが来た数分後に本人到着、早速協力プレー。
……の前に、新衣装である『ウォーターエッセンス』を当てたがってたので、おれもそれを見守る事に。


結果、エールビィガチャ一発目で当てました😆


という事で改めて協力プレー。
協力プレー自体1ヶ月ぶりですね、誕生日イベント走ってたから

躊躇なく新曲を選択したででんね

WBNWEXTREME初見フルコン。
前回追加されたG線上とノーツ数が1しか違わないにもかかわらず、Lv設定を間違えたのではと思わしき配置が頻発してました😇

それにしても、この衣装ホントヤバイですよね😳

CHALLENGE初見プレー。
後半の酔っ払いながら配置した地帯、というか3つ同時が多く癖のつきやすい配置多め。
G線上とはまた違った難しさでした。

ところで、今回のバージョンアップでランク毎のセリフにズレが生じているみたいですね。
具体的には、Sランク取得時に従来のSSランク取得時のセリフを発する感じですね。
従来のSランク取得時に悔しがる果南ちゃんが可愛かっただけあって、ちょっと寂しさが残る仕様変更ですね😅
となると、通常鳥Sのセリフがどうなっているのか気になる所です。
新録になったんかな🤔

応援ありがとうございまshigmahニキ😁


Youは何しに梅田へ

喫煙中にそろそろ百合さん来るんかなと思ってたら、盛大に忘れ物をしていた事が発覚。

ででんね「草」
おれ「サイテー🙄」

そんな可哀想な百合さん、ハプニングからしばらくしてようやく合流です。
しかしながら、合流後も協力プレーに遅れたりしていましたが😖

相変わらず長い市民の森マップ2周目をゴール。
前回のダイヤちゃんに引き続きルビィちゃんでした。
太ももいいよね😋


のび太さん西日が眩しいわぁ~

G線上CHALLENGE、爆伸びしました😂
とはいえ、最初から最後まで気に抜けない配置が多いので、フルコンは容易ではないですね💦


お久しぶりです

夕方になり、かっすんさんも梅田namcoにいらしていたので、久しぶりに協力プレーを行いました。

誰モノCHALLENGEも爆伸び。
しかしながらホント叩きにくい配置だこれ😅


おれも新衣装欲しい

という事でガチャに挑む😤

ハラSHO「でぇあっはっはっはっは!!そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~!!たわけがァアアア!!」





































ハラSHO「でぇあっはっはっはっは!!あ(た)りませんでした😉からお前はアホなのだぁああッッーー!!」



百合「でぇあっはっはっはっは!!そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~と言うこと分からぬかぁああ!!!」






























百合「でぇあっはっはっはっは!!あ(た)りませんでした😉からお前はアホなのだぁああッッーー!!」



ロギ「でぇあっはっはっはっは!!何をやっても当たらぬからとすぐエールガチャに頼りおって!!腰抜けめがーーッッ!!」





































ロギ「だからお前はアホなのだぁああッッーー!!」



(画像なし)
ででんね「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」



















ででんね「でぇあっはっはっはっは!!Rだからお前はアホなのだぁああッッーー!!」

ともかく、前回みたいな惨劇にはならなかったのですが……やっぱり虚しい😭


宴の時間

18時前に楠楼真さんと合流し、ででんねと百合さんとかっすんさんとともに東梅田HUBへ。



チェダッカ~~

レッドアイサイダー
レッドアイ自体がビールとトマトジュースの酒なのですが、なかなか美味かったです😋

すぴーどぼっくすちゃれんじ

キウイ&メロンブリーズ
果南ちゃんの風邪を感じさせる、素晴らしい酒です🤗


3時間ほど、皆様による熱い話で盛り上がりました!
特にででんねと百合さんがいろいろ合ってるのにはびっくり(飯的な意味で)。
ちなみに、おれが胃腸薬を飲んだらお開きとか言ってましたが、会話はまだ続けて大丈夫なのでご安心くださいw

そんな訳で、今月いっぱいまでの飲食券をすべて使い切る事ができました!
3月に交換して以来、なかなか使い切れないと思ってましたが、案外持つものなんですね。
飲み相手がいればの話ですが😇

終わりに

飲みの後はみんなでゲーセンに行って遊んでました。
みんな元気だね😅

梅田を後にしたのは22時半頃、自宅に着いたのは23時過ぎでした。
最寄り駅に到着後は雨が降ってましたが、いざという時に持っておいた折り畳み傘で何とかなりました😉
もしひどかったらタクシーを使ってたでしょうね……。

改めて、上半期最後のオフお疲れ様でした。
下半期でも何卒よろしくお願いします😌


本日のまとめ



~完~
Next Post Previous Post