帰省してもゲーム、戻ってもゲーム(8月10日~17日の音楽ゲーム)

2年ぶりに鹿児島に帰省したからには、と思いつつゲーセンに行ってきました!
(今回も画像はだいぶ多めです💦)

8月10日

この日は帰省準備にもかかわらず、朝から夕方まで梅田のゲーセンに赴いておりました。

応援ありがとうございまshigmahニキ





他にはおぎわらさんででんねもなかさんも応援に駆けつけてくれました!


お盆前の凛ちゃん祭り




ででんねがこの日に北海道に帰省したからか、やたらと凛ちゃんが出た気がします😹

この日のガチャ

HARASHO「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」









HARASHO「なんだ、結局いつも通りじゃねえか。ま○だらけに直行だな!


サイテー🙄


千里の道も一歩から

HARD譜面のAPに挑戦、この日の最高記録(もちろんNJ)。



この日でプレー回数が200回を達成。
しかし、目標までまだ道のりは長い……。


この日のMR

MR真姫ちゃんは2周目で獲得、今回は早かった😊





6周してた😇


この日の夕食

コロワ甲子園3階フードコートにある無尽蔵で、冷やし中華始めました食しました。



8月11日

昼食とお土産購入後は、天文館に位置する『サンゲームズ・天文館店』へ行ってきました。
鹿児島では2店舗しか存在しない、スクフェスAC設置店舗のうち1つなのです。
元々は地下1階に設置されていましたが、現在は他音ゲーと同様に2階に設置されており、AC設置店舗では珍しく長椅子も設置されています。
プロカボードは自販機近く、センター筐体上にはカード交換BOXも完備。

さらに、実家から徒歩で15分程度と、帰省中にはかなり嬉しいのもポイントですね😉


そんなことより弐寺やらせろ

最近、スクフェスに忙しかったりですが、nヶ月ぶりに弐寺をやってきました。

chaos eater -IIDX edition- (NORMAL Lv.5)
イチオシ消化その1。DDR 2014からのアレンジ移植。

SpaceLand☆TOYBOX (NORMAL Lv.6)
イチオシ消化その2。階段曲だね😸

罪と罰 (NORMAL Lv.5)
イチオシ消化その3とARC SCORE対象という事で、VIP PASS BLACK使用で召喚してきましたw

SPADAフレーム、フレームのモーションも完全再現されていてひったまがった😅

ONIGOROSHI (NORMAL Lv.6)
ARC SCORE SPADA の曲。
BPM400。譜面自体は単純だがラストに注意。
というか、TETSUJIROGIに語感が似てなくもない。


帰省だけど行脚メダル獲得しましたw

ちょっとだけスクフェスACやらせろ

九州沖縄地方でプレーすると、福岡マップが解禁します。
理不尽

ナカム「なんでRなんだよふざけんな😡この🤬」

8月12日

城山とドルフィンポートに行った後、帰宅する前にゲーセンへ。
しばらく待ってみると、スクフェスACのプレイヤーを発見。
プレイヤーネームでもしやと察したところ、その人は……




時折いいねをくださるはるるんさんでした。



まさか鹿児島の方だったとは……😅

という事で早速協力プレーを決めてきましたが。
突然の出会いからか終始足がガクガクでしたw

Rita「なんでRなんだよ😡」

ラーク「うらやましいぞ😡」

HARASHO「俺も欲しいぞ😡この🤬」


この日、はるるんさんからは『1000回消号を取る為の心構え』をいくつかご教授していただきました。
おかげでモチベが向上しました、ありがとうございます🤗

8月13日

この日はとある目標の為にひたすらプレー回数を重ねていきました。

プレイヤーLvが120になりました。
今作はステージ解禁がない(過去ステージはおでかけで順次解禁)ので、とにかく鈍行で進んでますw



ラーク「なんでRなんだよこのPKM😡」

Rita「やったぜ😇」

到着から30分後、昨日お会いしたはるるんさんと合流。
早速修行開始です。

NJフルコンチャレンジ、ユメトビ衣装を撃破しました。

クリアファイルキャンペーンもやってたので。
まずはかよちん。
百合くんにあげましょう。

赤8「Rばかり出すな😡」



MRことりをもって、ギリシャマップはコンプしました!
思えば、こんなクソ長いマップをよく9周出来たなと思いますが、間違いなくとある目標のおかげですね😅

正午を過ぎて腹が減ったので、はるるんさんおすすめの『ひめらぎ』へ。

ステーキ定食、お値段はなんと1080円(当時)なり。
なんと言ってもボリュームがすごいですし、ご飯のおかわりも自由。
これでこのお値段は正直コスパが良さげでした。

ご紹介ありがとうございました、美味しゅうございました😋

ゲーセンに戻ったらひたすら修行。
クリアファイル2枚目はのんたん。
Ritaさんにあげましょう。

回数意識してなかったのか、取り急ぎで撮影。
4分の1を歩いた事になります。

さて、EXTREME以下をAP狙っている訳ですが、はるるんさんから

「ジャッジ積んだ方が気持ち楽になるで」

というアドバイスを頂いたので、まずはHARDを6Jでひたすら回数を重ねていったその時!





奇跡的に出ました。
もう一回やれと言われても無理なので言わないで下さい。

HARDにおける120APは通算4曲目だと思う(違ってたらすみません)。


残念ながら、EXTREMEはあと一歩でした、。


暇だったから、とりあえず3周しておいたやつ。
大阪は途中放置してたやつ。


そんな訳で、17時を過ぎたところで終了。
お疲れ様でした。



8月14日~16日

台風の影響だったり、兵庫に戻って忙しかったので手つかずでした。
ちくしょう😡


8月17日

10時からゲーセンに行ってひたすら回数を(ry
全体を通して、一通りは少なめでしたが、相変わらず夕方から人が結構増えてましたね。

目標は3割を完了していたり、

海外マップを3周したり、

 応援ありがとうございまshigmahニキだったり、

RitaさんがなんでRなんだよと言ってたりしました。

夕食は『がぶりとんかつ合盛りすた丼』でした。
相変わらずガツガツ食えました😋


おわりに

帰省中はフォロワーと出会ってホント楽しかったでしたが、やっぱり台風の憂き目に遭ったのが痛かったですね。
台風自体は見掛け倒しではありましたが()
もし、台風に直面していなければ結構修行できただけあって実に残念な限りでした😖


次回のプレーは8月24日。
果たして、月末までにどこまで回数を重ねる事ができるのか。
Next Post Previous Post