夏の終わりの最新情報の話

8月もあと10日で終わってしまうのですが……

その夏の終わりに追い打ちをかけるかの如く、最新情報が飛んできました!

ヨハネのセンター曲ではありません


数ヶ月前()に追加された『Waku-Waku-Week!』に引き続き、BD特典楽曲である『Daydream Warrior』が追加されます!
封入されていたBDのジャケットから勘違いされやすいのですが、決してヨハネのソロ楽曲ではありませんし、センターの曲でもありません(違ってたらすみません)。

曲はラブライブ!シリーズの楽曲としては珍しいEDMっぽいノリの良い曲調。
決してElectro Daten Musicではありません()

最近やたらとCHALLENGE難易度インフレが起きている気がしないでもないので、この曲も高難易度になるんじゃね?と思ってしまいます。
IIDXにおいても、EDMというジャンルにもかかわらず高難易度な楽曲がありますし、どうなるか実に心配ですね()


いかにも数学的な名称だけど、本来の意味は『機能』といったところらしい

先月追加された『ウォーターエッセンス』がかなりヤバい衣装として話題でしたが、今月は『ファンクション・ロック』が追加されます!

μ'sにおいても『パンキッシュ・ロック・ガール』というロック系衣装が存在しますが、こちらは白を基調としたデザインとなります。
細かく見てみると、全員腋が出ているのはもちろん、太ももの網タイツやヘソ出しと、ウォーターエッセンスほどではないですが艶めかしい要素が取り入れられています。

さらに、ロック系衣装という事で、かつてミスマッチだったステージ『ロックファイヤー』との相性は抜群。
楽曲は……ギルキス楽曲しかありませんでした😉

今回はいつものメンバーガチャの他に、後述のアレでも引くことができちゃいます!


広告が表示されます

前回のカフェ怒フルーに引き続き、今回もステップアップガチャが実施されます!
レッスンポイントに関しては、前回の該当記事を参照()
期間は来月19日までと結構余裕がありますし、何せ今後開催されるであろう梨子ルビィの誕生日イベントでポイントを貯めるチャンスがあるのが嬉しいところ。
第1回で少しでもポイントを稼いでおいて、第2回で思いきり稼ぐのも悪くない選択肢と思います。

これに伴い、獲得できるプラチナガチャチケットが最大9枚獲得と大変なことにw
ここまで稼ぐ人はいるのでしょうか😅

課題はAqoursメインですが、μ'sでも達成できる課題もあります。
1000回称号目指している人も貯められる機会があるのはありがたい☺️
協力プレーは……1000回称号狙いの人だと、賛同者がいない限りはかなり厳しいかもしれません。

なお、レッスンガチャはこの手のガチャには珍しく『ハッピークラッカーの効果が適用される』仕様となっています。
そのため、取得してもお目当てのクラッカーが出るまではガチャを控えるのも一つの手ですね。

そしてまた、プレー中に無料アプリ並の広告表示によるテンポ狂いに悩まされるのであった……


で、どうすんの?

ステップアップガチャの期間が長いのを利用して、来月上旬まではとある目標の為にプレー回数を伸ばし、中旬にレッスンポイント稼ぎも兼ねて誕生日イベント進行を行う予定です。

とある目標、おれとしては年内に達成したいと思っていますが、少しでも多く回数を重ねて行った方が後々楽になりますからね。
要は根気と集中力。


モチベは高まってきていますし、残りも頑張っていきます!
Next Post Previous Post