スクフェスACサマーキャンペーンの話

小中学校・高校では夏休みシーズンに突入し、本日ようやく梅雨明けが発表されて夏本番の今日このごろ。
そんな夏休みを満喫間違いなしになりそうな、スクフェスAC情報です😎



ご注文はPrintempsですか?

7月25日より、Printemps楽曲である『永遠フレンズ』が追加されます!
この楽曲、スクフェスAC稼働直後に実施された『ユニット楽曲総選挙』でノミネートされていた楽曲ですが、惜しくも落選してしまいました……。

そのノミネート楽曲が、実に2年7ヶ月越しに追加というから驚きです、忘れてしまった人もいるのでは?
とはいえ、4月に『Happy maker!』が追加されたのを考えると、今後も救済はあるのではと思った人もいるかもしれませんね😉
(カップリング曲である『小夜啼鳥恋詩』は2018年6月下旬に追加済み)

となると、秋頃には『秋のあなたの空遠く』、冬には『冬がくれた予感』が追加されそうですね。
いずれもユニット楽曲総選挙のノミネート曲です。

そんな楽曲ですが、初めて聴いた時に「ごちうさの曲?」と思ってしまったのは内緒です()
スクフェスではEXPERTは叩いて楽しい譜面、MASTERはなかなかやりがいのある譜面でしたが、ACだとどうなるか。
ボーカルの特徴故に、運指が試される譜面になりそうな気がしますね😅
最近ホントに難しい譜面が多いので、そろそろ程よい難易度が欲しいところですw


こころがぴょんぴょんする衣装


μ'sにおいて、3ヶ月ぶりの衣装である『カフェ・ド・フルー』が追加されます。
おそらく、先程の紹介で「曲がごちうさに似ている」とネタにしていた為に、公式でもそのネタを引っ提げてきたのではないかと話題になっております🤭
もしくは、Aqoursステージである『ナチュラルカフェ』に対抗したという説もw

そんなこころがぴょんぴょんする衣装なんですが、全員腋は出ていませんしPrintemps専用でした、残念😖
というか、フルーってなんだよ😡この🤬


ご注文はPrintempsですか??

NextStage稼働初期から定期的に開催していたユニット別ガチャですが、今回も再び開催されます!
今回は腋衣装である『フェアリーエンジェル』の排出率がアップする特典付き!
この機会に是非挑戦してみてください!

注意点は、





そのハッピークラッカー集めても、(適用されないから)当たらんぞ~~




ということです😁


夏休みの宿題(ご褒美付き)

さて、夏休みからスクフェスACを満喫出来るぜという一部の人がいらっしゃるかと思われますが、宿題ともいえる課題を引っ提げたキャンペーンが実施されます!
その課題をクリアしていくと、『レッスンポイント』というゲーム内ポイントを獲得、規定数獲得すると『各種ガチャチケット』と交換できるキャンペーンです。

そんなガチャチケット、シルバーからプラチナまでのランクが付けられており、

シルバー 新規衣装のRが必ず出現するガチャチケット。なんでRなんだよふざけんな😡この🤬
ゴールド 新規衣装のHRが必ず出現するガチャチケット。
プラチナ 選択したメンバーの新規衣装のHRが必ず出現するガチャチケット。

DJ VIP PASSかよ😇
ブラックなんて、ありませんでした😉


さて、そのポイントを獲得できる課題リストなんですが、簡単に達成できるものから難しいものまで一通り揃っています。
特に駆け出しでメンバーカードが十分に揃っていない人は厳しいかもしれません。スキルLvも不十分だと誕生日イベントにも影響が出てきますし。

その救済措置として、センター筐体でカードを1枚印刷するごとに1ポイント獲得出来るので、それで少しずつ稼いでいくのも方法の一つです。
見返りはあるかというと微妙なところですが()


実は私も出番を待っていたりして

7月25日から、ラブライブ!サンシャイン!!の主人公でAqoursのリーダーである高海千歌の誕生日イベントが開催されます!
しかしながら、7月27日はラブライブ!の主人公でμ'sのリーダーである高坂穂乃果の誕生日イベントが開催されます!
同時進行になるので、大変とは思われますが、共有で使用できるサイコロ追加ボーナスを活用しつつ進めていきましょう😊

せっかくの誕生日イベントという事で、現在開催中の『坂海澤腋撮部』も何卒宜しくお願いしますm(_ _)m


で、どうすんの?

27日は朝は散髪に行かせてください🤓
終わり次第、即梅田に向かう流れとなります。

先月の誕生日イベントの進行状況を顧みると、両者ともに完走は難しい状況かもしれませんね😅
幸い8月3日は休日なので、そこで完走を狙うのもありと言えますね。
その日は穂乃果の誕生日なのでちょうどいいですし☺️

また、2年ぶりに地元である鹿児島に帰省するので、それに向けてプロカを作り溜めしておきたいですね。
今週末と来週末で十分用意したい。


暑さに負けずに、残りも頑張っていきます!
Next Post Previous Post