ラブライブ!ウエハース5を毎日開封してみた(前編)

来たよ、3年ぶりにウエハースの季節じゃよ!
ラブライブ!ウエハースに久しぶりに挑んできました!


ウエハース歴

3年ほど前に記事を書いてるのでコチラを参照。

サンシャイン!!の方は確か第4弾Episode Selectionを果南箔押しが出るまでとにかく買い込んでた記憶があります。
しかしながら、それ以降はゲーセンに通いつめという事もあってかさっぱりでした😇

というか、ナンバリングをやり直す意味がようわからん🙄

まさかまさかの再登場

2019年5月。
2016年にラブライブ!ウエハース4が発売されて以来、音沙汰が無くなっていた。
そして、誰もが忘れそうになる危機的状況から3年、なんとウエハース5が発売されたのである!
この時期は、μ'sのグッズが少しずつ復活登場している時期だった為、その流れに乗る形ではあると思いますが、ナンバリングの継続に誰もが騒然する自体となりました。
おれも絶賛スクフェスシリーズをプレー中だったのですが、この発売を受けて……





やるしかない😤





かくして、箔押しから進化したホログラムゴールド箔押し真姫ちゃんを当てる為に立ち上がったのであった!

という事で、久しぶりにウエハースをあらゆる店舗からバラ買いして挑戦です。
あと、時代の流れからかバンダイのロゴが青くなりました。
(トップ画像はちょっとしたコラです)


いざ開封の儀

ハラSHO「新発売になった、このラブライブ!ウエハースで、金箔真姫ちゃん当てたくないですか?
ちゃんと買い込んでいけば、1枚は当たりますよ😁」


1枚目

01r スノハレ穂乃果(金箔)

ELECTRICAL COMMUNICATION 
引き裂かれてる IMAGINATION 
誰にも 邪魔させない 
Sparkしてる ROCK ACTION 
打ち砕け MEDITATION 
狂った現実(いま)を焼き捨てたい

ウエハースでハズレを引くと必ずこれが出ます(恒例)。
この歌詞を読み取っていけば、いかにハズレを引いた気持ちがよく分かるかと思われます😏

というか、一発目で金箔とは流石にアホではないでしょうか()

2枚目

05 スノハレ凛

ででんねにプレゼントしました🤗

3枚目

26 ビジュアルカード(5人のやつ)

調べてみたら、アニメオフィシャルBOOKの裏表表紙だそうです。

4枚目

12 ハピメことり
時代の流れからか、裏面もカラーになりました。

5枚目

08r スノハレ花陽(金箔)

またかよ😡
百合さんにあげたわ😡

6枚目

19 ビジュアルカード(BiBi)
伝説のゲーム、『ラブライブ!School Idol Paradise』のパッケージイラストの一つです。

7枚目

22 ビジュアルカード(ぼららら1)
唯一のユニット並びだけれども、めんどくさいので『ことほのぱな』と呼ぶことにした()

8枚目

12 ハピメことり(2枚目)

初のダブリ。

9枚目

01r スノハレ穂乃果(金箔2枚目)

またダブリ😡

別店舗ごとにバラ買いしているとよくあるやつ。

10枚目

02 スノハレ絵里
ハラSHO「なんでノーマルなんだよこの🤬」

11枚目

06 スノハレ真姫
金箔押しでは、ありませんでした😉
まけ😫

12枚目

09r スノハレにこ(金箔)
ナカム「やったぜトレード成立😉」

13枚目

02 スノハレ絵里(2枚目)
ハラSHO「またノーマルかよこの🤬」

14枚目

06 スノハレ真姫(2枚目)

嬉しいけど嬉しくない微妙な気持ちなのは何故か()

15枚目

02 スノハレ絵里(3枚目)

ハラSHO「いい加減にしろ😡この🤬」



という事で後編に続きます。
Next Post Previous Post