ラブライブ!ウエハースのお話

来たよ、今季もウエハースの季節じゃよ。



そんな訳で、ウエハース第4弾が発売されましたがいかがお過ごしでしょうか。


知らない人の為に説明すると、一定した周期でラブライブ!ウエハースというモノが発売されています。
ウエハースのおまけとしてカードが1枚ついてきます。
人々はウエハースを食べつつカードを集めているのです。
派生としてシールウエハースも発売されており、こちらにはシールが1枚ついてきます。
ついでに、ウエハースの味も違いますw


私は第3弾の頃から少しだけ購入してましたが、新作が発売されるたびにどんどん購入数が増えていくという始末w
ウエハースが美味いというのもありますが、真姫ちゃん欲しい欲もあるもので(
これまでに買った枚数は確か、

第3弾:2パック
劇場版1:4パック
シール:4パック
劇場版2:7パック
シール2:12パック


シール第2弾で遂に2桁行きましたw
が、残念な事に真姫ちゃんはシール第1弾でしか出たことがないという現実。
推しキャラを狙うのは難しいですね。


では本題。
第4弾、μ'sにちなんで(まずは)9パック買いました。
1BOX買いも出来なくはないですが、流石にコンビニで1BOXだとドン引きされそうなもので(

ウエハースについてくるカードの種類は25種類。
なので、ウエハースビンゴなるものをやることにしましたw
ウエハースビンゴとは、


  1. 1から25までの数字がランダムに配置された5x5のマスを用意(参考サイト)
  2. 1パック食して出たカードの右下のカードナンバーを確認
  3. そのカードナンバーと同じ数字のマスを埋める
  4. 目指せビンゴ


という単純な遊びである。もちろん発祥は自分ですw
常にウエハースを大人買いする人はやってみてはいかがでしょうか(

次にウエハースの買い方。
自分の中では、バラ買いと箱買いに分かれてるイメージがありますね。
これはウエハースだけでなくTCGでも同じことが言えそうですが。
それぞれの特徴をあげてみると、


バラ買い

  • 主にコンビニやスーパーで使われる手法
  • 宝くじのバラ買いとほぼ同じ
  • 無作為に選ぶのが意外と楽しい
  • バラ買いの関係上、出るのは完全にランダムになりがちなので白熱したビンゴが楽しめる
  • 欠点は在庫がなくなったらそれまでということ


箱買い

  • 主にアニメ系ショップや通販で使われる手法
  • 雰囲気的には宝くじの連番に近いかも
  • 大人買いの雰囲気がとにかく伝わる
  • お値段は1パックを20個買うのと同じらしい
  • ビンゴが達成しやすい
  • 欠点はコンビニなどで箱買いを試みるとドン引きされそうということ


という感じですね。
自分のスタイルに応じて決めるといいでしょう。
ちなみに私は断然バラ買い派ですね、理由は楽しいから(


ウエハースにはカルシウムが含まれております。
多いものでは、1パックに牛乳1本分以上のカルシウムが含まれているウエハースも存在するそうです。
ラ!のウエハースにはいくら入っているか定かではないですが、そこそこ含まれてるのは確かと思います。
だってウエハースなんだもの(

では最後に一言……



ラブライブ!ウエハースは身体にやさしいカルシウム入り!
しっかり食べて丈夫な骨を作ろうぜ!



以上、ウエハースの話でした。
Next Post Previous Post