3月早々風邪をひく

タイトルママ。
この私、実に久しぶりに風邪をこじらせてしまいました。
この前の仕事が終わった頃から倦怠感に筋肉痛に腹痛に咳もしているという状態に見舞われました。
帰宅して熱を測ってみたところ、なんと39度近く……何気に新記録や(

翌日になっても倦怠感と高熱は下がらず、入社して初めて会社を休むという事態に。
今まで病気で休んだことがないのに一大事ですよ!(
とはいえ、無理して出勤して悪化したら元も子もないので、懸命な判断といえますけどね。

倦怠感故にご飯もそこまで喉を通らず、薬も大真面目に1日3回服用しました。

そんな訳で本日、起きた時には熱はだいぶ下がりましたが、今度は吐き気に襲われる。
倦怠感もなくなってきたとはいえ、遠出したらまた悪化しそうだし感染の危険性も懸念されたので、今日も安静することに。

現在は風邪はほぼ回復してきました。明日には完治しそうです。
ご飯も普通に食べられるようになりましたし。ちなみに夕飯は風邪に効く鶏肉とネギの料理ですw

季節の変わり目は風邪をひきやすいとはいえ、今回の風邪はちょっとしぶとかったかなと思いましたね。
暦では春とはいえ寒さが残るこの時期、みなさんも風邪には十分ご注意を!
Next Post Previous Post