HGIBO ガンダムキマリス 完成

スミ入れとつや消しが吹き終わり、遂に『HGIBO ガンダムキマリス』が完成しました!
ではその勇姿をご覧ください!




まずは立ち姿から。
バルバトスとほぼ同じフレームを使っているけど、外装は全く別の機体。
特にリアアーマーはスミ入れのしがいがありましたw


前後アップ。
ガンダムにしては結構珍しい頭部の形状をしていますねw
今回も部分塗装はしていますが、肩の三角はシールです。
塗料を新規に追加するのめんどかった(


オプションセット4付属のブースター装備。
意外と重く背中のフレームにダメージが来そうな感じがしましたねw
なので、装備する時はスタンド必須。

下部スラスターはここまで可動します。
バーニアもちょこっと塗り分けてみました。

ふくらはぎをガバッと開き、つま先を曲げて高速移動形態へ。
チラリと見えるフレームのパイプが美しいですw

この辺は装甲裏を塗っておくと引き締まりますが、バーニアも交換するといいかも。

ブースターを装備するとすごいことにw



ガンダムフレーム1使用のバルバトスと比較。
やっぱり腰が同一に見えますねw
キマリスの方が肩のおかげで結構がっしりとしていたり。

神槍「スピア・ザ・グングニル」グングニール装備。
これはデカい。
持ち手のダボを手甲裏に差し込んで固定しますが、それでも手首に悪そうな重さw


いやぁ、ホンマにデカいですね。
メタリックレッドに塗りたかったのは内緒な(

コンバットナイフ装備。
実にキマリスらしからぬ武装ではある(

スラッシュディスク発射!
HGなのにここまでこだわるとはすごいよねw



これがしたかったの図
ここでまさかのグングニルつながり。



もちろん、キャラスタンドプレートを作成して飾ってます。
キマリストルーパー組んだら世代交代するやろな。


以上、『HGIBO ガンダムキマリス』でした。
鉄血ガンプラはどれも組みやすいし、何よりキマリスは武装が少なかったのがありがたいですね(
早くトルーパーの方も組んでみたいですが、まだ積みがあるんだよなぁw
Next Post Previous Post