久しぶりに大阪プチオフしてきた

本当は5日に大阪に行く予定でしたが、風邪がしぶとくて行けなかったので連休を使ってプチオフを決行しました。

土曜日
正午過ぎに買い物を済ませて、13時過ぎに梅田に向かう。
文教堂やヨドバシにも寄ったけど、明日の為に何も買わず(

関東からはるばるやって来るフォロワーさんが17時には大阪に到着しそうと察し、その間に梅田ハンズでラブライブ!のアイプラスを買ってきましたw
リフィルは何を入れようか結構悩みましたが、

レッド
ブルー
ブラック
ブルーブラック
シャープペン0.3mm

敢えて咲夜さん的なカラーをチョイスしましたw

悩んだかいがあってか、ちょうど17時を回ってたので、紆余曲折を経てフォロワーさんと合流しました。



日曜日
10時に出発、近くのららぽーとをさっと案内してから再び梅田へ。
グランフロント大阪を案内した後は、珍しく違う方の出口へ。普段とは違う道を通ると何かと新鮮だよねw
その後、地下鉄で心斎橋を経て道頓堀を見物。この時期は人多いね。
難波に到着後は、フォロワーさんに有名なたこ焼き屋を紹介しておきました。

ちなみに、20日はストフェスという、日本橋で壮大なコスプレイベントが行われていました。
それ故に、日本橋オタロードに到達した途端……


すごいコスプレもすごいショップ内も並んでる人がすごい
それでも、日本橋で唯一のえびせんは美味かったです(
あまりの人のすごさに、ジョーシンまで行くのも一苦労でしたw


天気に関しては、日中は気温が高く恵まれた気候でしたね。
一昨年の晴れてるのに雨と雪、しかも冷え込んでたのは何だったのか。
しかしながら、まだ3月故に夕方になると風が冷たくなってきます。
今日は3月相応の気温だったので妥当ではありましたけどね。

17時になって腹が減ったので久しぶりにリンガーハットに来ました。

今日は野菜の日だったので、野菜たっぷりちゃんぽんセットを食す。
辛まぜそばも捨てがたかったけど、自分としては野菜をモリモリ食べたかったんだw


そして、サンマルクカフェにも寄る。
最早サンマルクカフェおじさんになりつつあるw
チョコクロはだいたい食べてます。
今回はプレミアムチェルシーチョコクロでした。
チェルシー自体は舐めたことはさほどないけどね(
左の飲み物は一番人気だそうな練乳コーヒーゼリー。


19時12分の直通特急に乗るために、19時を回ったところでフォロワーさんとお別れしました。
いやぁ、1日半ではありましたが充実したプチオフでした!
今度は関東でお会いしたいなと思いましたが、果たして休みを取るタイミングが来るかどうか(


さて、プチオフ後の戦利品をば。

ラブライブ!1年生組のクリスタルジグソー(と専用 フレーム)
昨日寄った梅ヨドで展示されてて気になってたので購入。
クリスタルって何気によくないですか?w
とりあえず明日組んでみる予定です。

ヴァリュアブルポッド
ダークマターブースター
ボールデンアームアームズ
久しぶりに購入したHGBC達。
5月に発売の新生ギャンに向けて確保したり、グリムゲルデとの相性が抜群だったり、ラスイチだったので思わず確保したというのが理由。

K-BOOKSで購入した真姫ちゃん(
フィギュアの類は買いませんでした。
階段に座ってるフィギュアが気になってたのですが、置き場所あるか怪しかったのでw
どうも自分はミニフィギュアの方が性に合っているらしい……。



何だかんだで、明日で連休が終わりかぁ。
楽しいとホンマに時が過ぎるのが早く感じてしまう。
とりあえず明日も休みを楽しみたいと思います。
Next Post Previous Post