自転車後輪損傷事件

これは出勤中に起きた出来事である。



今日も自転車で軽やかに出勤してた頃、家を出てから5分後に『ポンッ』という破裂音が。
最初は他の車とは思ってたけど、念の為に自転車を確認したら……



後輪のタイヤが損傷してました。


何というか、凹ませてみたらヒビっぽく損傷してました。
おそらく、中のチューブも結構摩耗してると思われ。
その時は先述通り出勤中だったので、気合で会社までたどり着きました。

仕事を終え、出勤の通り道にある自転車屋へ。
距離は遠くないのですが、この時に限って遠く見えたのはなぜかw
自転車屋に着いたやいなや、後輪の修理依頼。
15分で交換完了とのことなので、その間にお金をおろしておきました(

用事が早く済んだので戻ったら自転車に関していろいろと話をしておきました。
いろいろと聞けて為になったw

ちなみに、後輪のタイヤですが一番高価なのにしました。
チューブ込で6480円ですが、今後も永く乗っていくしお高いのでもいいかなと。

修理を終えて自宅まで走ってみましたが、特に何もなく自宅に到着。
やっぱり、タイヤを変えるとすっきりしますねw
次はチェーンとスプロケットの交換を勧められたので、今度寄った時に交換しようと思います。
チェーン系統も長く使ってるからね。

ともあれ、何とか修理して事なきを得たのであったが。
今週末のイベント、ホンマにどうしようかな……4月は新生活シーズンだからいろいろとお金使いそうだし、天気の関係もあるので行けるか心配である。

では最後に一言。










自転車は立派な足である。
Next Post Previous Post