例のハードを探して大阪闊歩

 
ゲーミングモニターを購入したし、注目のハードを探す旅が始まる……!
(トップ画像はセリアで購入したミニチュアロッカー。ご覧の通りfigmaが収まるサイズです)

これまでのあらすじ

2月分の給料は察しが付いたとおり。
まぁ、入社して過去最長の残業時間を更新したから、その分きっちり頂いておかないとですね😎
ちなみに、給料の差し引き分97%の元はとっています。

ゲーミングモニターは貯金からお支払いするとして、先月末から注目のハードを探しているのですが、セット版がことごとく在庫無しという状況。
取り扱い店舗を見ても、単品それぞれが在庫が無いということもザラ。
やはりこのご時世の中、一家に1……いや2台以上購入によってバカ売れているのでしょうか。
Lite?低汎用機なんていらんよ


大阪にすべてを託す

兵庫は品薄なので、本日は1ヶ月ぶりに大阪へ行ってきました。
大阪の方がヤバいのではと思うのですが、フォロワー曰く京都ヨドバシだと在庫ありという報告を受けたので、都心部ならワンチャンあるのではと。


まずは難波へ出発。
ジョーシン日本橋店が新装開店したとのことなのでまずはそちらへ行ってみる事に。
大阪難波駅から徒歩で数十分。







ありませんでした😉






盛大な出オチ。
もう少し歩けば通天閣が見えるというほどに遠いので勘弁してくれと思いました()

「ソフマップはいつ開店するんだ😡この🤬」と思いつつ、ビックカメラなんば店へ。
相変わらず7階まで向かうまで大変な中見たものは、









ありませんでした😉







あっさりしすぎだろう。
やっぱり大阪は激戦区なのか。
とはいえ、午前中から来たのもありますが、この日の難波は人がかなり少なかったです。
関西は2月28日に2回目の緊急事態宣言がいち早く解除されたのですが、気を抜かずに用心深く構えていてさすがと思いました。

そういえば、ビックカメラに向かう途中にゲオがあったのですが、ポイント還元的なのがないと思いスルーしました🤪


いつもの梅田

時間があったのと、珍しくスクフェスACに用があったので久しぶりの梅田namco。
2月19日をもって、9台設置していた筐体は3台に減少となりました。

大阪においては、千日前ラウンドワンと同様に関西では珍しい9台設置店舗であった梅田namcoでしたが、その1店舗が失われたことに。
9台設置となると、相当な稼働コストが必要とされますし。昨年からの新型コロナウイルスの影響で売上と客足減の一途をたどっているのは言うまでもないです。
特に9台稼働の末期においては、プレイヤーがほぼ常連しかいないという事態でした。

近年でも上述の影響から、閉店や減台した店舗が見受けられます。
稼働終了が囁かれている中、今後どうなっていくのでしょうか。

また、SDVXも2台減少していました。
さすがに新筐体導入の為という可能性は低そうですが、もしプレー料金にも影響が出ていたら大阪でのホーム変更も視野に入りそうです。


生きてます

実に1ヶ月ぶりにセンターにカードをかざす。
AZALEAガチャは多忙の為に回せませんでした。
今回はもちろん真姫の未取得HR狙いです。といっても1つのみですが。
























あ(た)りませんでした🤪

サイテー🙄


猫ツインテにこを狙おうとしても、コイン上限枚数に引っかかったので断念。
すぐさまサイトのショップで交換してきました。


長き旅の終わり




最終アップデートということで、ようやくようやく真姫のHRをコンプしました‼
無印稼働から実に3年半ですべての衣装が出揃ったのですが、最後の衣装を手に入れるまでが長かったです。
何故か衣装だけ追加というのも賛否両論ではありますが、未だにライブでお披露目されていないのも理由なのでしょうね。
無印にダンスシーン新規の曲が3つも登場しましたが。




果南の方もHRコンプ。
こちらは最後の追加衣装に関しては疑問が残ったりなど。
何気にメイドのR(眼鏡なし)は未取得ですが、あれは当てるのがホンマに難しいやつなんですよね。


8月下旬から思い悩み、モチベが今になっても回復しない程に重症です。
引退期間含めて様々な音楽ゲームをかれこれ15年以上プレイしているからか、どうしても考えてしまうんですよね。
もし他機種に手を出さなかったら今頃どうなっていたのでしょうか。


梅田ヨドバシに来店、そして

という訳で毎度おなじみのヨドバシです。
果たして⁉























㊗購入(展開早い)

多分Liteで察しがついた人も多いと思いますが、注目のハードの答えは、


Nintendo Switch™
RingFit Adventure


でした🥳

購入のきっかけ

おれは健康維持で筋トレをやってるのですが(とはいえ週1)、でも運動ができるのかという衝撃と、今月下旬にリリースされるスクフェスACHMがまさかのPS4という事に腹を立て、「Nintendo Switch™の方が汎用性高いだろ😡この🤬」と思いながらも購買意欲がガン上がりしたからです。
事実、Nintendo Switch™にはヤバいゲームがわんさとあります😇

とはいえ、RingFitの方がパッケージの高さが大きいんですよね。
コントローラーがリング状なのが理由ですが。


いざ開封

本体に保護フィルムは貼り付け済。今回はわりとうまかった。

内容物はこんなもん。
Joy-Conカラーはグレーが狙い目でしたが、カバーを購入すると考えると色なんてどうでもいいですし、単品もありますからね。
HDMIケーブル付属は嬉しいですが、残念ながら銀メッキなので近いうちに金メッキのを調達します😅

写真にはありませんが、microSDも購入。
WiMAXである関係上ダウンロードが限られるので32GBに。
とはいえこのくらいあれば十分持つでしょう。


いざ設定

Miiの作成とか何気に3DS以来だ。
Nintendo Switch™には標準でスクショ撮影機能が搭載。
本体アップデートによってパソコンに転送も可能となりました。

髪型は変わりがちなのですが、おれの顔はだいたいこんな感じです😉

ゲーミングモニターに接続テスト。
画面が初代ゲームボーイみたいな色をしているのは角度のせいです。
この時Joy-Conを両手に握りつつ設定していたので、自分でも何やってるんだろうと思いました🥴

設定終了とおまけ

無事に初期設定が完了しました。
Joy-Conが袋に入ってるのは単に取り扱いに気を使っているからです()

画面に映っているソフトは『スーパーマリオ 3Dコレクション』
先月発売された3Dワールドも気になってたのですが、3月までの期間限定生産であることと、ゲームキューブとWiiのプレイ経験がほとんどないという理由でこちらに。

時代の流れからか、パッケージを開けたらソフトのみでちょっとびっくり😲

ゲーミングモニターの前に腰を据えてのプレイが多くなるので、安定のホリパッドも購入。
そういや、PCでもゲームのコントローラーでプレイはほとんどしていませんね。


おわりに


ようやく先月の多忙が報われました😂

本命はやっぱり同梱版だったのですが、昔からソフトの入れ替えは楽しみでもあるからヨシ。
と同時にしばらくはゆっくり過ごせそうな気……はしないですね、時間が足りない😇


さて、このままでも十分楽しめるのではありますが、次にやるべきことと言いますと。


Nintendo Switch™ Onlineの加入
本体収納ケースとJoy-Conカバーの購入


ですね。
『Nintendo Switch™ Online』は有料のオンラインサービスで、3つのプランから加入するという形式。
最長12ヶ月で2400円ですが、料金としてはわりとお得ではないかと思います。

本体収納ケースとJoy-Conカバーは、予算不足で断念したので近いうちに購入したい😣
あると安心できるんですよね。


無事に購入できて一段落しましたし、ゲーセンに行く日をとりつつ楽しんでいこうと思います😆
Next Post Previous Post