最後は思いっきり楽しみたい東京オフ会3日目

楽しい時間はあっという間。
東京オフ会、いよいよ最終日です‼️

行き慣れたけど寂しさもある

9時前にはホテルをチェックアウト。
台風の影響がまだ残っているのか雲の多い空模様でしたが、雨は降らない様子でした。

再三ながら例の待ち合わせ場所で本日のオフ会参加者とマッチング。
9時45分には全員集合しました🙆‍♂️
ということで、今回の参加者は、

・ふらのいどさん
・ノンヒロ
・元水さん
・うるつじさん
・もょもとさん
・船橋リュウさん

リュウさんは後程合流となりました。

元水さんとノンヒロさんは初エンカ。
作ってくれと依頼した🆘ボードは思ってたやつと違いましたが😩🙌🆘
元水さんは前日参加予定でしたが、台風で待機という形となってしまいました。

いざ渋谷へ

全員揃った後に澁谷渋谷に向けて出発。
およそ東京駅から渋谷駅までは相当距離がありましたが、渋谷駅に到着後は地下鉄にもかかわらず地上に出ていてびっくり。
落ち着く間もなくNintendo Tokyoのある渋谷パルコへ。

道中に見かけた渋谷ロフト。
至るところにある坂道が実に渋谷のアイデンティティとも言えるんですよね😌


任天堂のストアだそうですよ


謎のガンダム

11時前に渋谷パルコに到着。
Nintendo Tokyoは10時からと思いきや、11時からでした。


話が違うぞ🙄


幸い、開店まであと少しだったのでそこまで待たされずに済みましたが。
そして予定通り11時に開店。
6階の外側で整理券を受け取った後に入場です。

中には大量の任天堂グッズに魅了されながらも、30分かけて買い物を済ませる。
手短に行わないと後に響きますからね。
ちなみに一番のお目当てはNintendo Switch Onlineで使用できる、ハード再現コントローラーですね。
通販限定商品がここで購入できるのは実に大きいです😆

すみっこには500円ガチャも設置されており、硬貨投入とボタン押下でマリオサウンドが流れるという素敵仕様でした。

シェーブアイスはいわゆるかき氷です

ちなみに後ろは映画館となっています。当たり前ですが

Nintendo Tokyoを満喫し、次は13日にコラボが開始したばかりの『ALOHA BEAR』
そこに位置する渋東シネタワーは20分かけて到着。そこそこ距離がありました。
しかも、正午開店だったのでこれまた運が良かった形に👍

スマホ撮影だとグリーンが濃いように見える😅


若菜四季大好き
今、夢中になってるスクールアイドルです。
というワケで若菜四季セレクトいきました。

グリーンミントとヨーグルトの組み合わせですが、イメージカラーであるアイスグリーンホワイトを表した2色のカラーリングが美しいですし、クールながらもさっぱりと甘い味の組み合わせが良きでした😙
本当は恋セレクトでもよかったのですが、そこはノンヒロに譲ったし、何せ期待の推しですからね😎
しかしながら、これだけ量が多いと食べきるのに時間がかかりますし(30分近く)、何も考えずにスプーンを入れると崩落したりします😂
それでも久しぶりのかき、シェーブアイスは美味かった😋

特典のポストカードはおれが千砂都てノンヒロが四季、ふらのいどさんがすみれでした。

そして原宿へ

渋谷から徒歩でも行けなくはないですが、目的地がわかりやすいように和えて地下鉄で。
避暑にもなりますからね🤠

第4の聖地

13時前には原宿表参道に到着。
大きな木が植えられた大通り、正しくラブライブ!スーパースター!!の聖地といえるでしょう🤩

さてここで一旦蘭子さん達とはお別れしてふらのいどさんと元水さんとノンヒロと行動することに。
というのも、おれたちは原宿のCAFE STANDへ、蘭子さん達はプリズムストーンカフェという目的があったからなのです。

隠れた名所の佇まい

表参道から徒歩5分程度ですが、細い道の場所に置いてあるので見落としがちかもしれないですね😅

この佇まいである
なので看板が目立ってます✨

皆さん、しきメイですよ(見るべきとこが違う)

CAFE STANDの名物はたこ焼きです。
いろいろと揃えてお待ちしております🐙

マトリッツォ、体験したかったけど我慢(強がり)

四季イメージたこ焼きとマンマルセット。
本来は恋セットの予定ではありましたが、暑さの影響で思考が鈍り注文ミスを起こしてしまった模様😣
何かと申し訳ないと感じました💦
ノンヒロが注文していたのでまぁいいやとは思いましたし、特典ブロマイドも恋と四季だったので結果オーライでした。

四季イメージたこ焼き、カレーソースに栗にナッツという個性的な組み合わせですが美味い。
マンマルセットも不思議なティーにフルーツ付きスポンジケーキとこれまた美味い。
さらに、テーブルはメイなので実質しきメイです😏
2期4話は観ましょう。飛びます😇

食後のウォーキング

原ゲマは実質結ヶ丘だった

原宿ゲーマーズまで歩きました。
距離はありましたが苦になりませんでした。

中では原宿ゲーマーズの看板娘である🉑🉑のポップと店内放送がお出迎え。
数年ぶりにゲーマーズで買い物した訳ですが、昨日に引き続き先行販売グッズときたら買うしかないでしょう✋

ただ、もう一つの目的である結女キッチンカーはお台場に出張していました。
もったいなかった😩🙌🆘(©️ノンヒロ)


秋葉原は何度来ても飽きない

用が済んだし、一足先に秋葉原に向けて出発。
移動中はございません日頃の疲れで眠りこけてました。これまた申し訳ない😴

秋葉原に到着したのは15時前。
そこから一旦別れた蘭子さん達と合流の為にアトレで待機します。
この日は夏コミ2日目が終わった直後ゆえ、夏コミの戦利品を手にした方を多く見かけました。
あのでっかい紙袋を見ていると、まさにコミケなんだなと。
そして、帰る時間も近づいていってるんだなと。

そうノスタルジーに浸りながらも15時20分頃には蘭子さん達と合流。
ラジオ会館でグッズ購入したり、電器店を眺めたりといろいろ行ってきましたが、中でもレトロゲームの店舗がすごかったですね。
だって小学生時代に使ってたFM-TOWNSパソコンのコントローラーがあったんだもの😳
思わず反応しちゃったわよ。
レトロゲームってすごいね。


ここで突然のサプライズ

さて、時刻は17時前。
帰還予定時刻を過ぎてしまいましたが、自由席なので問題なし。
ここまで、すべての用が済んだわけで後は兵庫に帰還を残すのみとなりましたが。
と、ここでリュウさんが一言。





リュウ「打ち上げやりましょう😼」





マジですか⁉



なんと突発でんお打ち上げ開催におれ含む参加者はびっくり。
帰還時間が心配なことが多少なりともありましたが、昨日の台風で予定が狂ったぶん、乗らないわけにはいかないでしょう‼
という訳で、秋葉原の魚民(6階)で打ち上げが行なわれました👍


チェダッカ~🍻

時間が時間なだけに残念ながら飲み放題ではありませんでした😉
が、その分フォロワーの皆様と大いに盛り上がりました😆
やっぱり、フォロワーの皆様と飲む酒はよいものですね。


さようなら東京

1時間半の打ち上げが終わり、フォロワー含む参加者との別れが近づいています。
JR秋葉原駅にて最後のご挨拶を済ませた後に東京駅へ、預けていた荷物を取りに行った後に19時半の新幹線に乗って東京を後にしました。

自由席内は行きの指定席と同様にそこまで満員ではなかったですね。
お盆休みの自由席、相当なすし詰めの印象でしたが。

移動中はブログ記事の文章をポチポチ打ってたのでそこまで苦にならず、22時には新大阪駅に到着。
そこから自宅に到着した時は23時前でした。
この時間に帰宅したのは久しぶりでしたし、室温も相当ヤバかったです😇


終わりに

2泊3日の東京オフ、あっという間でした。
やはり東京という地は3日では到底廻れませんね。
秋葉原に3日とも足を着いたことからそれが伺えます。

実に7年ぶりの東京でもありましたが、大幅に変わっている場所もあれば変わってない場所もあったそんな印象でした。
とはいえ、まだまだ廻れてない地もあったので、あまり信憑性がなかったりしますが。

気温もいつもの東京といった暑さでした。
10年以上前の夏コミは相当な暑さだったのは覚えていますが、連日の猛暑で身体が適応されてしまったのでしょうか❔😅
ただ、台風の日は多少涼しかったといえ、歩けば汗は出ました。


と、いろいろと書き連ねた東京オフ会レポートもここまでにしたいと思います。
次は戦利品紹介と反省点記事を🆙予定です✋
Next Post Previous Post