虹ヶ咲学園購買部 BIRTHDAYプレゼント~優木せつ菜お祝いセット~

プレバンから久しぶりに誕生日祝いセットが登場しました。

外箱

他のプレバン商品と同じく、極めてシンプルなパッケージ。
薄いけど箱は大きい。

受注開始は2022年確か4月下旬で、発送は7月下旬。
まぁいつも通りの予定ですね。

しかしながら今年の誕生日セット、Aqoursと虹ヶ咲とLiella!はあるのにμ'sは無いんですよね。
μ'sのグッズ自体は現在も発売されていますが、そろそろ描き下ろしイラストのグッズも出してほしいものです。


内容紹介

箱の中身。
もはやおなじみの3点セットが揃っております。
下に敷かれているクリアポスターはなんとそのままで梱包。
丸まっていると何かと不便だったので助かります😂


アクリルボード

A4変形型のアクリルボード。
せつ菜んお楽曲である『CHASE!』のワンシーンが描かれています。
ウインクしながら指を指しているポーズがなんとも言えない🫵😉
スクスタからの切り抜きということもあり、前回のウエハースに引き続いてスクスタ関連のグッズということに。


丸形缶バッジ

誕生日セットのための描き下ろしイラストで描かれたイラストを使用。
後述のクリアポスターと同じイラストとなります。
サイズは以前にセブンイレブンでのキャンペーンで登場した缶バッジとほぼ同じ。


クリアポスター

9周年記念セットと他の誕生日セットと同じA3サイズ。
せつ菜のイメージカラーであるスカーレットカラーのドレスが目を引きますね。
普段はスクールアイドルに(元)生徒会長と大忙しな低身長ですが、子供らしさが残る表情も素敵。


おわりに

相変わらずのあっさりめの紹介でしたが、以上がグッズ紹介となります。
クリアポスターの貼り付け、それなりに重量があるのでコマンドタブ貼りの代用を考えました。
ひっつき虫™にクリップを埋め込み、その上にネオジム磁石を取り付けるという方法です。
これだと強固に固定できますが、長期間貼り付けていると固定部に凹みができてしまうという両刃の剣。
ただ、ネオジム磁石故に見た目はすっきりしているかと思います。

実際に貼り付けたのは写真の通り。
真姫と果南のポスターの隙間を詰めたらいい感じに収まりました👍

アクリルボードに関しても、普段はなかなか手が出せないグッズなだけあって、実際に手にとってみると存在感がすごいですね。
これを複数飾れるスペースがうらやましいのです。

次回の誕生日記念セット、おそらくは恋と思われますが。
果たしてどんなのが来るのかと、他メンバーの誕生日セットを見たわけですが……まぁそれは実際に到着した時のお楽しみにしておきます😇


さて、7年ぶりの東京まであと5日を切りました。
何事もなくお盆前の仕事を終え、オフ会の準備を進めたいと思います。
Next Post Previous Post