【Pikmin Bloom】フィンガーボードデコピクミンをコンプしたい(おまけ付き)

季節は夏なのにとうして😂
ピクミンもサーフボードに対抗したようです🏄

概要

2022年8月15日〜28日まで開催中のイベントにて、フィンガーボードデコピクミンが限定で追加されました。

いやぁ〜、懐かしいですねフィンガーボード🛹
おれが中学生の頃にそれがコロコロコミックで紹介されていた時期があったのを覚えています。
オーリー(ジャンプ)をマスターするまでが難しいですが、慣れると楽しいホビーなのは確かです。

この懐かしさを感じさせるホビーをわざわざチョイスしたのは流石というか何というか。
前回のチェスの駒と同様のサプライズでしたね。

気になる今回の色は

の4色です。





また4色かよ😩🙌🆘(©ノンヒロ)





前回と異なり、確かにその数の方がコンプリートしやすいし、デザインの手間を考えると妥当ではありますし。
青・白・岩は前回の対象でもあります。

果たして、今回はどんなボードで攻めてくるのでしょうか❔

という訳で

なんだろうこのカッコいい絵面

コンプしました(唐突)
そんじょそこらで拾った大きな苗を植えてひたすら歩くだけの簡単な作業。
それどころか、大きな苗4個で完結してしまう程の速さ。
金の苗なんて、ありませんでした😉

ここまでコンプ運が高いと不安になるのは確かですが、前回が相当な泥試合だったので許容してもいいのではないでしょうか🫠
むしろ、普段のデコもこのくらい速ければ🥴


デコピクミン紹介

赤ピクミン

赤らしくないカラーリングなのが何かイケてる

ボードの柄はカラフルな文字。
実にストリート系なデザインです。








高くジャンプして飛び乗ったかと思いきや、盛大にずっこけます。
仰向けになった後はいそいそとボードを背中に装着。
カッコよく決めるつもりが恥ずかしくなってしまった、そんな可愛いアクションです🤭

仰向けの姿が実に可愛らしい☺


黃ピクミン

なんでこの名前なのかは後述

ボードの柄はこれまたストリートらしい落書き文字。
天面には『WILD』と書かれていますが、裏面は残念ながら読めず。

ボードにジャンプして飛び乗った後、振り向いてポーズを決める。
乗りこなしていないものの、実にスケボーらしいアクションですが。


音ゲーマーにとってはこの振り向きに敏感な面もあるのが難点です()
こっち見んな


羽ピクミン

羽ピクミンもワイルドになりたかった
ボードの柄はブルドッグ。
スパイク付きの首輪がワイルドでイカス。
羽ピクミンらしからぬデザインが逆にギャップがあって良きですね。




羽ピクミンの軽快なフットワーク(❔)を活かし、なんと4匹の中では唯一ボードを乗りこなしています。
しかも華麗に8の字に走行していてかなりアグレッシブ。
よく見ると、地面につかずに宙に浮かせつつ走行しているという軽技っぷり。


紫ピクミン

この名前が意味するものは……。

最後は紫ピクミン。
ボードの柄ですが、富士山に凧、そして力士と実にジャパニズム。
まさに肥満で巨漢で体格がでかい紫ピクミンならではのデザイン。

と、ここまではよかったのですが。










おい、スケボーに乗れよ。

何スケボーに座ってくつろいでんねん🙄

しかも乗り方がよっこらしょと言ってそうで実におっさん臭いぞ。


しかもアクションするごとに盛大に位置がずれるというおまけ付きだ。


おまけ

ここからはいろいろとおまけを紹介。




東京オフで拾った苗達。
合計24個以上も拾ってました。

探知機もぶっぱはしているのですが、コンプしたデコの種類も多かったのでそこまでぶっぱしてません。

中でも一番の収穫は、原宿で拾った美術館付近の苗でしょう。
美術館自体なかなか行く機会がないので、もし行くことになったら思いきり探知機をぶっぱしたいものです。


東京でのおつかいで受け取ったポストカード達。

まずは江東区のバンナムスタジオから。
任天堂とバンダイナムコ、夢のコラボです🤩
ちょいとレトロ感のあるパックマンも印象的ですね。

東京駅地下のプリキュアプリティストア。
実に主役面をしているピクミンがジワリティ高し。

今はなきCLUB SEGA。
というのも、セガのゲーセンのはほとんどがGIGOに名称変更されています。
さらに、秋葉原の現GIGOの一部の閉店が予定されているので、実質今はなきというのは正しいといえます。



東京発のギフトを取りに行かせると、このくらいの時間がかかります。
それでも、羽ピクミンはまだマシな時間ですが。
東京で最大6日かかるのだから、北海道だったらそれの倍以上かかるのでしょうね。
海外は……考えるのをやめておこう🙃


原宿なのでLiella!です

切符デコピクミン、黄色を最後にコンプしたのは良いのですが。



サンプル画像と表示が被っているという印字ミスに遭遇しました。

どうやら、8月中のアップデートにて発生してしまったバグですが、ある意味レアといえばレアかもしれない。



そして、8月25日のアップデートにて無事に修正されました。
よかった😂



終わりに

今回のスペシャルデコも無事にコンプできました。
4種類揃えたら後はどれだけ大きな苗を引っこ抜けるかという作業になります。

気になった点は、チェスの駒デコと同じです。
ここまでクールに乗りこなしているのだから、他の色も見てみたい気持ちはありましたね。

前回も言ってた砂浜デコは、アップデートによって拾える確率がアップした程度にとどまっております。
市内に砂浜は無くはないので、秋以降になったら狙ってみようかな🤔

でもおれとしては、

















こんなデコ知らない🙄


おわり
Next Post Previous Post