東京オフの戦利品とか反省点とか

東京オフ会、お疲れ様でした。
旅が終わったしいろいろと清算しましょう。

戦利品

数年ぶりの東京だったのでかなり豊富です。
PayPayポイントも活躍しました😉


希の御守り

「御守りがウチに告げるんや」

神田明神にて購入。
絵馬とともに在庫限りだったので即購入。
バックパックのポケットにさりげなく入れておけば何かしらご利益がありそうですが、何せ在庫限りなので使うのがもったいない😂


Tシャツ2種

せつ菜も恋も初めてでした

せつ菜のスクスタTシャツと恋のエモTシャツ。
前者は船橋リュウさんが着用していたものと同じ種類となります。
恋のエモTシャツ、映画のポスターっぽいデザインが秀逸なんですよね。
結ヶ丘高校映像部(意訳)って😂

せつ菜のTシャツもシンプルなデザインがグッドですね😉


Nintendo Tokyo

存在感がすごい

左から、

・NINTENDO64コントローラー
・ファミコンボタンガチャ
・ピクミンミニタオル
・ムジュラの仮面ピンズ
・マリオミニ缶

64コンは販売されているのを知ったので即購入。
そのおかげで、他のグッズはどうしようか迷ったのは内緒です🤫
他にも魅力的なグッズがあるからずるい。
ファミコンボタンガチャもなかなか面白いですよね、懐かしさもある。


原宿ゲーマーズ

ゲーマーズでグッズ購入したのは何年ぶり


四季のグッズを購入するとメイも一緒についてくる。
逆も然り。

もちろんせつ菜と恋のグッズも確保しておきます。
アクスタはお手軽に飾れるグッズなのが良い。
なお、右側は購入特典のブロマイド。
LoveLive!Daysの表紙デザインです。


ラジオ会館前の露店

唯一のかなまき要素


露店でもいろいろとグッズが売り出されていました。
ピンズ以外は旅行グッズですが、今度また遠方にオフ会に行くときに装備します💪


オフ会の反省点

水分を購入する暇がなかった

道中でドラッグストアは何件か見かけたのですが、流石に参加者を待たせるわけにはいかなかったので、なかなか購入できませんでした。
とはいえ、少なめの水分補給でここまで頑張れたって、人間ってすごいね😇

ピクミンAR撮影ができなかった

撮影ポイントはいろいろありましたが、流石に参加者を待たせるわけにはいかなかったので(ry
せっかくの遠方なのにもったいないと思ってしまいました😖
とはいえ、ピクミンの数も結構多いので、入れ替えだけでも時間を消費しちゃうんですよね。

台風接近の影響による予定変更

おそらく今回のオフ会最大の反省点。
出発数日前は晴れの予報だったのに、日が近づいてくるごとに台風も近づいてくるという。
上陸が予想と遅れたり、被害も少なくすんだのが御の字ではありましたが、自然の驚異というのを改めて痛感しました。
夏から秋にかけて台風や雨は多いですし、こればかりはどうしようもなかったです💦

酒をそこまで飲めてなかった

1日目は荷物をとにかく背負いながら歩いていたので、結構疲れが出ていました。
おかげで酒があまり飲めずでした。
けれど、マルヤス酒場のマカの元気サワーはとにかく元気を取り戻す一品だったので、これを最初に注文すればよかったですね。
3日目の打ち上げも帰る直前だったのでそこまで飲めずに短時間で済ませました。
ここも反省点と言えなくないかなぁ。

他の東京の地を廻れていなかった

具体的には新宿・池袋・お台場・高田馬場と結構多かったです。
上述の台風が接近していなければ行けた可能性があったのでもったいなかったですね。
というより、東京自体3日ですべて廻るのは無理ゲーというのは昔から知っていることなんですけどね😇


おわりに

とにかく久しぶりの東京オフ、楽しかったけれどその分反省点もそこそこあったという形で幕を閉じました。
それでも3日間とはいえ、変わりに変わった東京を楽しむことはできましたし、聖地巡礼や目的も果たせたのでよかったにはよかったですね。

次回東京に行くとしたら、やはり暑さと寒さが和らいでいる頃に行きたい所存です。
夏だと移動中がきついですし、冬も着込みで荷物が増えてしまいますからね。
時期的にはGWの連休中が狙い目ですが、それまでに再び資金が貯まってくるかどうか。


ということで、2泊3日でお送りした東京オフはここまでとさせていただきます。
次回はいつ行くかはまだわかりませんが、その時はしっかりと対策と予定を立ててから取り組みたい所存ですね。
それでは、また次回お会いしましょう✋
Next Post Previous Post