百均で見つけたLiella!グッズを紹介


皆さん、虹ヶ咲に続いてLiella!も百均グッズ入りしたみたいです。

概要

2023年8月下旬より、Liella!のグッズが全国の100円ショップにて販売されました。
公式による詳細情報はコチラ(外部)

メンバーは2期生までの9人、衣装はTVアニメ2期最終話の挿入歌である『未来の音が聴こえる』となっております。
冬服でないのが惜しい、冬服だと虹ヶ咲と合わせられましたが。
3期生が発表される前に企画されたのか、残念ながら3期生である効率厨でシスコンな妹や澁谷かのんを連呼する女は含まれておりません。
含まれていたらそれはそれで苦難の道であるが

ちなみに、今回の販売店舗は一部変更が加えられており、『セリア』『ダイソー』の2店舗となっております。
いずれも100円ショップでは中核を担う店舗でありますが、虹ヶ咲の頃は何故ダイソーが選ばれなかったのか疑問でした。
とはいえ、規模によっては取り扱っていない店舗及びグッズもあるので注意が必要です。

なお、以前発売された虹ヶ咲の100円グッズの記事は以下より。
虹ヶ咲の方も、現在も定期的に販売されているそうなのでご安心を。



グッズ紹介

グッズは虹ヶ咲の頃から大幅に増えて全11種類
かなり本気な攻め方をしてきました💥

新規に追加されたグッズはアクリルマグネットアクリルクリップ缶バッジ風ミラークリアファイル
削除されたグッズはミニタペストリーチャームバンド
前者は有用なグッズであった為に削除は惜しいところ。後者は……需要がね😅

パッケージに関しては、Liella!のイメージカラーである紫色を貴重としたデザインです。
また、一部グッズのパッケージは紫色の明度が変更されているものもあります。
商品名も、虹ヶ咲とは異なり日本語が大きく表示され、その下に英訳が小さく掲載されています。
いわゆる、ダイソーの商品の規格に近いといえばわかりやすいでしょうか。

以下、初回購入時に引いたのを撮影しているので、推しを引き次第順次差し替えます。


クリアカード


虹ヶ咲と同じ。

「メンバー9人だし、種類は多くて10種類程度じゃね❔」
と思ったあなた。甘い。

種類は無慈悲にも16種類です。なんでやねん😫

メンバー各1人(9種)に加え、




Liella!縦+Liella!横+1期生+2期生+謎すぎる3分割(3種)



というラインナップ。


ミニユニットを模したと言いたいけれど。
虹ヶ咲でもミニユニットはラインナップされていなかったし本当にこの分け方は謎

とにかく、3分割というのが謎すぎて、それぞれ『かのん+可可+千砂都』と『すみれ+恋+きな子』と『メイ+四季+夏美』なのですが。
この分割は本当に謎。水増しではないのかと思えてきてしまう。

どうしてこうなった。



基本的な仕様に関しては虹ヶ咲と同じですが、透明な面積がやや少なめになっています。
面積が少ない分、背景のキラキラ化が際立ちそうな気がしますね。

キーホルダー


虹ヶ咲と同じ。
ですが、パッケージには★本商品は保護シートがついていますと表記されています。
とはいえ、飾る観点からして保護シートを剥がすことはそこまでないと思います。
100円故に躊躇なく剥がせるというあなたは間違っていない


ボールチェーンの色は共通で紫色となっています。
まぁ、リボンの色で学年分けされていませんからね。


アクリルスタンド


虹ヶ咲と仕様含めて同じ。


未組み立てでも飾りやすい点も同じですね。


アクリルコースター


虹ヶ咲と仕様含めて同じ。
普段使いしやすいのも同じ。
表面に傷がつきやすいのも同じ。

アクリルマグネット

新グッズ。


八角形🛑のマグネット。冷蔵庫にくっつけよう。


ワイヤーネットにくっつけようとも、そこまで磁力は、ありませんでした😉

なお磁石故に当たり前だけど、磁気に弱いものに決して近づけないように。
購入の際は最新の注意を払うこと。
といっても、ネオジム磁石とは比べ物にならないほどの弱さなので、そこまで気を使わなくても大丈夫そうですが。

ちなみに、これは全10種類となっており、メンバー9人にLiella!な意匠デザインが追加されて計10種類です。




え。



アクリルクリップ

新グッズ。
なかなかニッチ故に、飾るのに苦労するかもしれない。
これも全10種類となっており、メンバー9人にLiella!な意匠デザインが(ry

しかしながら、こうした汎用デザインは仮画像として大いに役に立ちますね。


いっそのこと、安全ピンを取り付けてバッジとして飾るのもありかもしれません。


ステッカー

虹ヶ咲と同じ。
当時はこれに散々苦しめられました😵‍💫





仕様も同じですが、名前が変なとこで区切られていることはないです。

缶バッジ風ミラー

新グッズ。
『スリムでポーチに入れやすい』のがウリだそうです。
これも全10種類となっており(ry


いつものバッジよりサイズが大きめ(直径69cm)だったり、裏面が偽りなく鏡だったり。
しかし、これも飾るのに難儀するやつですね😓
これは2個引き必須かもしれない。

ストラップ

虹ヶ咲と同じ。



唯一の違いは、コピーライト表記が見やすくなっている点です。

クリアファイル

新グッズ。
セブンイレブンのキャンペーンでおなじみのクリアファイルが、100円で買えるのはすごい。

裏面のデザイン。
結構透けちゃってますね😅

ミニフラットポーチ

虹ヶ咲と同じ。
使用用途も同じ。

裏面はLiella!らしい意匠。
コピーライト表記も見やすくなりました。

終わりに

以上、これまたコスパ抜群のグッズ紹介でした。


今回も例に漏れず、飾りやすい使いやすいグッズが多かったのではありますが。
新規に追加されたグッズは、どれも個性やクセが強かったりしましたね。

マグネット…ご家庭にある冷蔵庫しか飾る場所がなく、磁力が弱めなのでワイヤーネットに貼れない
クリップ…紙束をまとめる機会がほとんどなく、上述通りバッジとして転用が無難か
缶バッジミラー…確かに鏡はあると便利ではあるものの、飾るには鏡部分を犠牲にする必要あり。缶バッジカバーを取り付ければ何とかなる❔

といった感じでした。
それでも、様々な種類のグッズ化で新たな可能性を感じさせてくれます。



初回購入の結果としては、パターンが読めたのがアクスタとキーホルダーしか、ありませんでした😉
やはり、おれと同じく味をしめた人が多いのでしょうね🤔
それでも、本質的なパターンは虹ヶ咲と同一ではありますが、果たして今回の沼はどのくらい深いのでしょうか😩🙌🆘(©ノンヒロ)
無駄に水増し種類が増えたのもありますからね。

そんなLiella!の百均グッズ、皆様も購入してみてはいかがでしょうか❔
安価故にトレードも容易ですぜ😎


では最後に、






スクフェスACが稼働終了しようとも、100円をつぎ込む運命からは逃れないのだ……






ということで締めようと思います。


おわり
Next Post Previous Post