2023年M-MIKOTO総集編

 
皆様、2023年が終わろうとしています。
年末恒例、振り返りのお時間です。

2023年仕事納め

12月27日、今年最後の仕事を終えてきました。
本来であれば29日が仕事納めではあるのですが、理由に関しては後述。

今年の仕事方面、何というか9月からいろいろと難関に見舞われた感がありましたね。
結局のところ、自業自得な訳ですが。
それ以外については特に何もない平坦といったところでしょうが、もう二度と二週連続で6連勤は勘弁してほしいですね。
あの時は本当に疲弊がすさまじかったもので。

仕事以外だと、度重なる物価の上昇で買い物でもそれなりに頭を使うようになってしまったり、お絵かきのモチベーションが🆙したりと、去年ほどイベントは多くなかった感じです。
今年の気温も、夏は相変わらずだったのに対し、冬は去年より温かいと思わせて急に寒さがやってきたりと、翻弄されることもありました。
年末年始は去年よりは高い気温と予報が出ていますが、果たして。

相変わらずいろいろとありましたが一年が終わります。そして来年が来ます。


今年一番の〇〇

今年一番の出来だったイラスト


そろそろいい夫婦の日で新作を描こうと思い、頑張って描いた結果です。
衣装はフォロワーと相談のうえでの決定、背景も素材フル活用で頑張りました💪

絵描きのフォロワーは着実に増えていて嬉しいですが、フォロワー数の方は最近の謎アカウントの影響もあってかそこまで増えていません。
こちらも、趣味の合う(特にお絵描き)人以外とは繋がらないという信念を持っているのもありますが。
今年はDiscordの絵描きグループに所属したので、この機会に少しでも絵描きフォロワーが増えればと思います。


今年一番熱かったゲーム

モンスターハンターNow

9月14日のリリース当初からプレイしていますが、過去にもモンハンはそれなりにプレイしているのもあって、ハマるのに時間はかかりませんでした。
何より、アイテムやモンスターを求めていろいろな地に赴くのが楽しいのです。
メインの一つであるモンスターの狩猟も、スマホ向けに調整された操作感でこれまた楽しい。
楽しみも理不尽もモンハンの醍醐味ですからね😉

12月7日には大型アップデートが実施され、期間限定含む新規追加モンスターの参戦や新武器の追加等、これまたユーザーをあらゆる方面で盛り上げてくれました🔥
ちなみに、人によっては相当周回を重ねていますが、こちらは普段の生活との兼ね合いもあって2周目をまったりと進めています。
じっくり準備してから難関に挑む、それもモンハン。

モンハンNowのおかげでモチベーションが🆙しているので、年明けには今更ながらモンハンライズの超大型コンテンツである『モンスターハンターライズ:サンブレイク』もプレイしていこうと思います。
実に2年ぶりのプレイとなりますが、とりあえずリハビリしなければ😅

という訳で、モンハンNowのフレンドコードを置いておきます。



今年一番のグッズ

百均で購入できるラブライブ!シリーズのグッズ達

まさか百均でグッズが購入できるとは思いもしませんでした。
どのグッズも百均とは思えないクオリティを誇っていましたし、実用性も一部を除いてバッチリ。
それだけでなく、安価故にプレゼントや交換もしやすく、財布にも優しいのもメリットですね。
紹介記事は以下からどうぞ。




今年一番の東京

弟の結婚式ついでに行ってきました😇


まさか、結婚式の会場が原宿になるとは思ってもいませんでした😂
なお、弟と嫁曰く「式場を吟味したらこうなった(意訳)」であり、決してお二方はLiella!を知っていた訳ではなかった模様。惜しい
結婚式前夜からいろいろと波乱がありましたが、フォロワー達とのオフ会含めて充実した4月の東京となりました。

そのレポートは以下からご覧ください。




そういえば

プレバン受注生産品である『四季のビーカー風グラス』が12月22日に到着しました。
Liella!メンバーが直々にプロデュースだけあって、なかなか気合が入ったグッズとなっています。
お値段はだいたい2000円ちょっと。プレバンの中では安値ですがそれでも人によっては🤔


四季のシンボルカラーをメインに、シンボルマークや分子の構造式を盛り込んだ、実に科学部な四季らしいデザインに仕上がっています。
底もしっかりと厚みと重みがあって、いい感じの安定感です。

ビーカー風らしく、目盛りまで搭載。
ざっくりと測ってみたところ、このグラスでだいたい300mlといった容量になります。
底の都合で誤差はありますが。


最後に

今年も多分平穏な一年でした。

さて、今年の末はもはや恒例の……






フォロワーと東京に行ってきます🗼




今年は4月も8月も行っている訳ですが、8月は残念ながら蘭子さんは不参加だったので、そのリベンジも兼ねてのオフ会となります。
その準備の為に、28日と29日は有給を取得した所存です。
ちなみに、29日はもともと正午で仕事終了ですが、落ち着いて向かいたいので敢えて休みを入れました😎

今回の東京は12月29日~31日の2泊3日。
10月頃からオフ会の勧誘をしつつ予定をしっかりと立てていきました。
29日の予定は、


11時半前の新幹線で東京に向けて出発
15時に江戸川コナン区の西葛西東横インでチェックイン
お台場は時間的にきついので、視察も兼ねて秋葉原へ
絵描きグループのオフ会に向けて天王洲アイル駅に18時前までに到着
『大衆居酒屋とりいちず』でチェダッカ~
21時にはホテル到着、お疲れ様でした


30日は、


11時前に明治神宮前駅近くでフォロワーと集合
原宿のキッチンカーに寄るのは確実ではあるが、原宿カフェスタに行くか池袋のディッパーダンに行くかはフォロワー次第
13時過ぎには秋葉原に到着、いろいろ廻るよ❗
17時には新宿アルタ前に集合
新宿の飲み先でチェダッカ~
21時過ぎにはホテル到着、お疲れ様でした


なお、31日は大晦日ということもあって、昨年の反省を活かし朝には帰路に着きます。


30日の参加者は、冬コミというのもあってかまたしても違った顔ぶれが。
夏に参加してくださったアキラさんは、自身の事情により不参加となってしまいました😞
そんな新参者も含む参加者は、


・Ryoさん
・もりしまさん
・anikiさん
・Ein-Handerさん
・ロギさん
・みなりそさん
・ちゅんさん
・ハグさん
🆕なおやんさん
🆕えのくべさん
🆕ふーたーさん
🆕氷水悠斗さん


なんと、4人もの新規に参加となりました。
一番の目玉は、こーりんこと氷水悠斗さんです😉
新規の一人であるなおやんさんは、もともと飛び入り故に飲みには不参加とのことでしたが、アキラさんが不参加となった都合上、急遽飲みに参加となりました。
昨年のちゅんさんとハグさんと同じ境遇ですね😂


費用に関しては何とか工面できていますが、年明けもいろいろと購入しなければならないこともあるので、その分はしっかりと抑えておきたいところではあります。
天気の方は、29と30は安定ですが、大晦日は帰り含めて不安が残る天気。
冬コミ故に大丈夫そうとは思いますが、場合によっては最寄り駅到着後はタクシーの可能性もありそうです🚕
もちろん、防寒対策はしっかりと🧤


以上、2023年の総集編でした。
明日から年末オフ会に向けて準備をしていかないとですね🔥
なお、年始はゆっくりしたい所存です。
多分、初詣に行ったりゲームを楽しんでいることでしょう。






良いお年を🙋‍♂️‼

Next Post Previous Post