2024年夏の東京オフレポート(中編)


1日目の興奮が冷めやらぬ中、オフ会2日目の開幕です‼️

しっかり休養した朝

これまではだいたい6時半に起床していたのですが、今回は珍しく7時過ぎに。
出発前から相当早起きでしたし、道中もかなり歩いたのもありましたからね。

起床後は宿泊先の朝食を頂いた後に、いろいろ準備を済ませてから9時半に小田急線で原宿へ向かいます。
今回使用するのは小田急メトロパスです。
いわゆる東京メトロ乗り放題切符的なやつですが、購入場所で値段が異なり、町田からだと1100円かかります。
東京メトロはだいたい23区内故に安いから仕方ない🙄


原宿に到着

おれが目的地に到着すると同時に、こーりんさんとロギさんと観覧車さん、そして初めてお会いするちかっちさんと合流。
と、無事にフォロワー達とお会いできたのは良かったのですが、








昼食をどうするか未だに決まってない🙄







カフェスタンドは既に閉店したので、ある意味死活問題です。
しかし季節は相当な夏ですし、判断した結果は







実は隣の方が行列でした

原宿ゲマズに行ったけどキッチンカーはスルーして友竹庵でどら焼きサンドを食すという行動に出たのであった。
夏になると汗が流れる(特に腹)影響で食欲どころではないのでしかたない🙄


秋葉原に到着


1000万円欲しい!


いつものように中央線から秋葉原に向かい、例の広告ポスターの下で待ち合わせしつつ、夏コミに用があったコウタさんと、久しぶりにお会いする元水さんと初めてかつこれまでお会いしたフォロワーでは最年長のジョーンズ大公と合流。
暑い中いろいろと話した後に神田明神に向かいました。


神田明神納涼祭らしい


ピントがうまくいった撮影の図

この暑い時期に階段を上るのはさすがにきついので、安定ルートで神田明神に到着。
2年前及び年末は余裕で上っていたけど
夏祭りイベント故、境内のどこもかしこも盛り上がっていました。
実はここに来るまでに寄り道していたのは内緒


限定かき氷も捨てがたかったですけども

神田明神にキッチンカーが来ていたので、真姫ドリンクを頂きました。
1分足らずで飲み干したので、やっぱり夏を感じました。

と、短い時間ながらも充実したので、男坂を降りて次に向かいます。


この配置はおそらく狙っている

男坂近くに配置故に何かを訴えていそうな園田の図。



LoveLive!Daysコラボカフェらしい




雑誌の雰囲気を完全再現

LoveLive!Daysについてざっくり説明すると、ラブライブ!シリーズの総合マガジンだそうです。
創刊してから5周年が経ったそうです。

話が逸れましたが、神田明神を降りた後は最早恒例のGiGOコラボカフェへ。


せつ菜ドリンク?昨日で終わりましたよ?

消去法で四季のドリンクを頂いたのは良いのですが。

ジョーンズ大公と観覧車さんとこーりんさんとちかっちさんがパフェも注文していたのはさすがに笑ってしまいましたし、観覧車さんにいたってはさらにフードを注文してしまったのでなおさら。
確かにここまで来てろくに飯を食っていなかったですからね😅

そんな影響もあって、コラボカフェは16時過ぎに離脱、atre2階のスクールアイドルショップに再度訪れたり、これまたラジオ会館を再び訪れて楽しんだ結果……





時刻は17時半近くに達していた。





飲みの集合を円滑に行ないたいが為に、何やかんやあって飲み先近くの集合場所に到着。
そこで蘭子さん達のグループと合流したと同時に、観覧車さんとはここでお別れとなりました✋
観覧車さん、ホントすみません。
次回はオフ会のお知らせを迅速に紹介します💦


宴の時間

予定時刻である18時に『楽蔵』にて飲み会が行なわれ、






チェダッカ〜





自分で言うのも何ですが、前日の飲みより大いに盛り上がりました😂
まぁ、あちらは食べることメインでしたからね、デカ盛り故に。
それでも、様々な趣味の会話が飛び交う飲みは楽しいというものです。
そういう訳で、前日と同じくあっという間に2時間が過ぎていったのでした😉


と、ここで切り上げる予定ではありましたが、実はおれもLINEグループにおける幹部を担当している者。
先ほどそちらとはまだ話し足りない節もありましたし、グループのリーダーであるリュウさんの二次会に行くことになりました。







去年末にもあった二次会の図

1時間程度ではありましたが、それでも話足りない分盛り上がりました👍
こういうのでいいんだよ😁
けれど、次回から錠剤や胃薬を飲む時は二次会後にしようと思いました😇


宴の終わり

二次会も終わり、乗り換えを経て新宿三丁目駅まで向かった後は小田急線で町田まで帰路に。
宿泊先に到着したのは日付が変わった直後でした。
その後から風呂と洗濯を済ませたので、就寝したのは2時過ぎでした。
さすがにやばかったですね。
普段はそこまで夜ふかしすることないので、酒酔いの影響もあってつらかったです😇


終わりに

この日も充実したので、3日目と戦利品は次回に持ち越しとなります。



二次会に行く前に酔った勢いで購入しました

『ぶいすぽっ!』の最推しかもしれない橘ひなのが映っていたので😇
手の届くコラボ商品は実に良いものです😌
Next Post Previous Post