2024年夏の東京オフレポート(後編)

泣いても笑っても最終日‼️
2024夏の東京オフ、いよいよラストです‼️

特に予定なんて

ありませんでした😉
というのも、この2日で精一杯楽しんだというのもあり、最終日はフリーという流れでした。

夕べは相当盛り上がって疲れたのか、起床したのは7時過ぎといったところ。
チェックアウトの準備を済ませつつ、ホテルの朝食を摂った後に最終確認、9時半過ぎにはチェックアウト。

夏コミに向かう蘭子さんとは小田急線の新宿駅までご一緒し、自分はとりあえず秋葉原へ。
渋谷PARCOはこの時期の移動はかなりきついし、大丸梅田だと暑さと寒さを伴わずに向かえるので。
といっても、秋葉原では単にヨドバシに行った程度でしたけどね。
1日目と2日目で十分楽しんだので燃え尽きた🙄

情報を頼りに

先月、こーりんさんからコラボグッズのお知らせを頂いたので、ちょうど時間があったということでJR大崎駅へ。

夏コミとはまた違った雰囲気

南改札口を抜けた先は『大崎コミックシェルター』というイベントが開催中でした。
ざっくり説明すると、夏コミをとにかく縮小してみましたという感じでしょうか。
各所にテントが設置されていたので、ちょっとしたバザー的な感じですが。

元ネタがよくわからないのもあるけどすごい

なんと『ラブライブ!×ぷよぷよ™️コラボ』が開催されているではないか👀
グッズ物販の隣にはのぷよぷよ™️の試遊台も設置されていました。
しっかり力が入っています💪

ちなみに、この日は夏コミの2日目が開催されていましたが、その帰りにふらっと立ち寄れるのは実に素晴らしいと思います。
お台場からだと乗り換えも必要ですが😅

満足したので昼飯も兼ねて予定より早く羽田空港に向かいました🚃

旅の終わり

千葉県も見える展望台

と、早めに着いたのまでは良かったのですが、どの店舗も行列ばかりで世紀末すら感じました🫨
当然ながら、行列で悠長に待機していると間に合わないのは明白なので、ここはサクッと食糧を確保するに限る。

と、何とか食事できたのまでは良かったのですが、

今度は伊丹空港行きが15分程の遅延の報告が入りました。

もし定刻通りに17時5分に到着したとしても、移動や預けた荷物受け取りで時間がかかるのを踏まえると、空港リムジンバスに乗れるか怪しい感があったのです。
遅延によってリムジンバスまで余裕が持てたのはいいのですが、早く帰宅したい感があってもどかしい🥴

しかも、乗り場変更まであったので、予定乗り場よりさらに遠くまで向かいました。
思えば、空港は相当広い施設と再認識。
東京メトロにおける乗り換え並みに歩いているような。

帰りの座席もウイング席

搭乗案内まで時間に余裕があったのでブログ記事を下書き、16時過ぎに搭乗して16時25分に出発からの17時20分に伊丹空港に到着。
18時半の空港リムジンバスに乗って帰路に着きました。

しかも去年乗ったJALと同じくモニター付き

伊丹空港の外は意外にも涼しい風が吹いていて、湿っぽさは感じませんでした。

雲から覗く富士山も良い風景でした

オフ会を終えて

今回は1年ぶりに蘭子さんとご一緒のオフ会となりました。
しかし、初めての町田ということで羽田空港から向かうのは大変でしたし、新宿に向かうだけでも一苦労といった感じでした💦
けれど、ホテルはそこまで遠くはなかったし近くにドラッグストアもあるので、環境には恵まれているといえるでしょう。
木場と同様に、最上階から眺める風景も美しかったですからね😉

スケジュールに関しては、概ね良好といった感じでした。
ただ、夏はとにかく気温が高いので、屋外だとどうしても行動が制限されてしまいますね。
どうしても涼むという思考が優先されてしまいますが、屋外で不具合が生じたら元も子もないですから。

今回の評価点は、『久しぶりにこちら主催で飲みを開催できたこと』『両日の飲みも大いに盛り上がったこと』ですね。
前者は予約関連でちょっとしたトラブルが出てしまいましたが、それでもネット予約はスムーズで助かりました🙋‍♂️
デカ盛りに負けずに盛り上がったのも高ポイント。
後者は集合に手間取ったものの、それを吹き飛ばすくらいの盛り上がりぶり。
その後の二次会も楽しかったので、今度もお付き合いしてほしいと思いました😆
もちろん、参加者の皆様含めて体調を崩されることは、ありませんでした😉

対する反省点は、『ホテル内に必要なものを忘れた詰めの甘さ』
主に洗濯物を入れる洗濯バッグと折りたたみ式ハンガー、後々気付いたのですがType-CのUSBケーブルも不足していたという😓
それ以外はしっかり準備していたので、衣類を詰める時に確認すべきでしたね。

予算に関しては、PayPayがかなり残る結果となりました。
PayPay決済が去年と比較して増えているにもかかわらず、現金支払いの方が多かったかなという感じ。
ただ、町田となるとどうしても交通費が嵩んでしまいますね。
西葛西の時より多かったかもしれない。

今回の戦利品

大半があにきさんから

貰い物編。
といっても、真ん中のせつ菜のブロマイドはキッチンカーのやつですが。
主にあにきさんとロギさんからの貰い物となります。
ドンキコラボの姫芽アクスタはわざわざ購入代行を頼んだかいがあったというものです💪
一応、おれの地域にもドンキはあるのですが、市街地故に油断できないですからね。

しれっと夜見れなが混じっている

お買い物編。
久しぶりにK-BOOKSで購入したり、オープンしたスクールアイドルストアでも購入したり。
真姫のグッズが充実したり、ドンキコラボとともに初めて蓮のグッズだったりでした。

サイズ的にもちょうどいいのですよ

夏コミ新刊編。
こーりんさんが2月に毎日Twitterで掲載されていた小説のまとめ本です。
2月が終わっても延長戦が行なわれていたので、去年頒布されたまとめ本より厚いです。
しかしながら、これまでお買い上げした小説を読む暇がないので、移動中に忍ばせておこうかなとは思ってます。

最後に

今年の東京も相当な暑さでしたが、それに負けずに楽しむことができました👍
最終日はゆるりとしていても、帰りが近づくと寂しくなるのはどのイベントでも同じと言えますが、東京という遠方から来ているのでそれが顕著に出てしまいますね。

次回のオフ会は予告通りだと年末に開催されますが、12月30日に帰るか大晦日に帰るのかは調整中ですね。
そこさえ完了すれば飛行機や宿泊先の予約がスムーズになりますが。
なお、出勤最終日に関しては今年は余裕があるのでそこまで問題ありません。

とはいえ、次に向けて少しずつ予定を組んでいくことにしていきましょう。

最後になりましたが、東京オフ会に参加してくださった皆様、ありがとうございました‼
今回お会いできなかった方々も、次回にお会いできることを願っています🙏
そして、次回もよろしくお願いします🙇‍♂️