HGIBO ガンダムグシオン 完成

スミ入れとつや消しが吹き終わり、遂に『HGIBO ガンダムグシオン』が完成しました!
ではその勇姿をご覧ください!




まずは立ち姿から。
とにかく丸っこくて重厚でどっしりとした体型が特徴のグシオン。
一つ一つのパーツが大きめだったので意外と組みやすかったですw

前後アップ。
部分塗装と装甲裏塗装しただけの簡単仕上げ。
ちなみに、腹部のシリンダーも塗ってありますが、組んだ後は見えなくなってしまった……ナンテコッタイ

後ろから見るとこの部分がカバに見えるw

グシオンハンマー
これまたデカい武器。
というよりハンマーはロマン武器の一つかもしれない。

モナカ割りですがそこそこ重量があります。

グシオンチョッパー
スラスター付きのナタ。取り回ししやすくて破壊力抜群w

 メタリックグレイで塗ってみましたが、ナタらしい重厚感が出たかとw

サブマシンガン同様に、後部にマウントできます。

サブマシンガン
アサルトライフルもですが、サブマシンガンも実は好きだったりするw
銃から出たマガジンがいいですよねw

そのままだとハンマーと同じ成型色なので、こちらもメタリックグレイで塗装。

グシオンアックス
先端に小型ガンダムハンマー(!?)が搭載された、切断も打撃もこなす万能武器w
ハンマーより軽いのでこちらの方が取り回しがしやすいです。

チェーンは驚きの一発成形。
切り取るだけでチェーンの完成という素晴らしさだが、その分ゲート処理も大変w

これがしたかったの図
マンロディは持ってないのでハイモックで代用(



以上、『HGIBO ガンダムグシオン』でした。
組みやすさもさることながら、装甲も武器もデカくて何かと楽しいキットでした。
オプションセットも買うと更に楽しいw
これはグシオンリベイクも楽しみですなw
Next Post Previous Post