HGIBO ガンダムグシオン Part1

さて、限定ガンプラを組み終えたしそろそろ鉄血のガンプラを組まねばならないと思いました。
そんな中今回作るのは……



HGIBO ガンダムグシオンを作成します!
ガンダムフレーム系統はとにかく組みたいと思っていますからね、バルバトスだけだと物足りないですしw
1/100グシオンも明日発売されるので、それに便乗する形でもあります(
では早速ランナーを見てみましょう!


A1ランナー
デカい。この一言に尽きます(
グリーン系の色ですが、以前組んだグレイズとは違った色合いですね。

A2ランナー
これまたデカい。装甲パーツなのにこのデカさ。

Bランナー
主にフレームで構成されていますが、ランナータグにガンダムフレームの記載はありませんでした。
珍しく平手が付いてます(片方だけ)。

Cランナー
少ねえ(

Dランナー
ハンマーが特徴的ですね、他にはライフルとフレーム部。

ポリキャップとシール
ポリキャップは右側に追加パーツあり。


グシオンを買ったからにはこれも組まねばならん!
という訳で、『MSオプションセット3』でございます。
パッケージの左上には当時未発売だった新MSが……一体誰なんだ!?
気になるランナー構成は、


A1ランナー
ハルバードの刃とモビルワーカーが特徴的ですね。
モビルワーカーは塗るかは検討中(

A2ランナー
こちらはアックスとナタのパーツで構成されていますが、
中でも見どころなのが右下のチェーンのパーツでしょうw
切り取るだけでチェーンが完成するという素晴らしい成形技術w
MGVer2.0の動力パイプやアドバンスドMSジョイントもそんな感じでしたね。


グシオン自体は塗装箇所が少ないのでサクッと塗れそうですw
武器の方はほぼ全塗装があるので、はたして1日で塗り終わるかどうか……。
では、明日から製作に入ります!
Next Post Previous Post