HGオリジン 局地型ガンダム Part3

【前回のモデライブ!】
およそ1ヶ月ぶりに合わせ目消しの準備、パーツ数は意外と少なめだった。
頭部は相変わらず塗装がつらい構造をしてたけど(
2日間乾燥させたしいよいよ合わせ目消し。
しかし、そこで思わぬ新兵器が……。


という訳で新兵器。
スジボリ堂のマジックヤスリでございます。東急ハンズにて購入。
ヤスリにしてはコスパや削りやすさがいいと噂してたので気になってたのですよ。
物は試しとしてまずは赤と青を。黄色はありませんでした(

早速マジックヤスリで合わせ目消し。
ヤスリかけしたところ、素晴らしいくらい削れてますw
パーティングラインもサッサとなぞるだけで消せるでしょうw
マジックテープで貼り付けるので、少しながら弾力性もありますし、ガンダム系ならこれで十分合わせ目を消せるでしょうw
水洗いで削りが復活するので耐久性も紙より数段上!
みなさんもお一ついかがですか?w

暇だったので少しばかしモールドの彫り直しもしました。
こちらも新兵器を投入です。
ノーマークというシャープペン的な鉛筆の本体にMr.ラインチゼルの刃をセット。
思った通りうまくハマってますw
替刃がだいたい800円、本体が400円なので、ラインチゼルの本体を買うより安上がりですね。
これは他のサイズの替刃も欲しくなってきたぞw

刃を拡大してみる。
やっぱり、ペンタイプの持ち手だと取り回しがしやすくて便利になりますね。
タガネはなかなか使いのが怖いので(高価的な意味で)
それでも、曲面を彫るのはちょっとつらいですけど。


次回は塗装に入ります。
そういえば、筆塗りも久しぶりのような……。
Next Post Previous Post