HGオリジン 局地型ガンダム Part1

さて、名古屋での東方イベントが終わったし、久しぶりにガンプラを組むことにします。
今回作るのは……



『HGオリジン 局地型ガンダム』を作成します!
久しぶりのオリジン枠、そして初めてのMSD枠というのもありますが、何よりHGオリジンでは初のガンダムタイプのリリースとなります。
MGでは先にオリジンガンダムがキット化されましたけどねw
では早速ランナーを見てみましょう!



A1ランナー
同じランナーが2枚入っています。
最近では珍しい多色成形のランナーですね。

B1ランナー
こちらは白の単色ランナーです。
頭部、腰アーマー、シールドのパーツで構成されています。

C1ランナー
青色のランナーですが、タグには『ORIGIN MSD MS(2)』と書かれています。
何やらバリエーション展開があるのかな?

C2ランナー
少ないけど赤色のパーツのランナー。
でも、ランナー分けが何か怪しいですな。

D1ランナー
濃いグレーのランナーながら、これもタグには『ORIGIN MSD MS(2)』。

D2ランナー
赤いクリアパーツって何かと珍しいですが、これもランナーが怪しめw

G2ランナー
EとFを飛ばしていきなりGに行きましたw
武器のランナーですが、タグには『HG1/144 マシンガン(2)』……?
MG百式2.0を思い出させる……。

ポリキャップとサーベルパーツ
ポリキャップはPC-001、サーベルはSB-13が使われています。

ホイルシールとマーキングシール
マーキングシールは数は結構多め。
一番の特徴はキット名の下に英語が書かれていること。
海外展開も考えているんかな(



ランナータグといい、シールといい、何やら不穏というか初の試みが多いような気がしてきました(
でも、キットとしては頑張ってくれているに違いないでしょうw
では、次回から作成に入ります!
Next Post Previous Post