HGオリジン 局地型ガンダム 完成

梅雨明けたので局ガン完成。




部分塗装とスミ入れした後は、ひたすらシール貼りしてました。
RGよりは数が少なくて楽でしたが。
前述通り梅雨が明けたので、およそ1ヶ月ぶりにトップコートをキメましたw




各部アップ。
ガンダムと比較するとカメラアイにバイザーがついていたり、各部やシールドが陸ガンっぽかったりします。
色合いも白と青色なのがいい感じですねw

MS用マシンガン
ジオンもこのマシンガンを装備していたというのですが……強奪?(

可動がしっかりしてるので両手持ちもできます。


シールドはバイポッドで地面に立てかけられます。

でも使用用途は今のところ不明……。
180mmキャノンが欲しくなるなw

ビームサーベル
連邦軍おなじみの近接兵器。局地型でもしっかり装備。

こんな出し方もありそうだけど、設定にはないからガンプラオリジナルということにしておこう(



これがしたかったの図

HGUCG-3ガンダム(新版)と。
オリジンのMSはいかにがっしりしているのがよくわかりますねw



以上、『HGオリジン 局地型ガンダム』でした。
合わせ目や塗装箇所が少なく組みやすいけど値段はちょっと高め。
今後のバリエーション展開の布石なのかな?
これからも、HGオリジンで連邦軍MSの登場が期待されるところですね。
もうザクのバリエーションはうんざr(ry
Next Post Previous Post