3DSLL、世代交代へ

いやぁ、毎日暑い日が続きますね。
夏は好きですが、自宅のエアコンが古いので電気代にビクビクしながら運転しておりますw
そんな中、珍しくゲーム関連のお話をば。


今使っている3DSLL。
2012年の7月末に購入したので、購入してから4年が経ちましたね。
購入当時はモンハンをやるが為という訳ですが、VCやDLソフトもちまちまとプレイしてきている故に、今では生活の一部となっていますw
携帯機はPSPやPSVitaを所持していました。
前者はお役御免、後者は友人に譲渡と何気に息が長い3DSなのであります。
ちなみに、ソフトはカートリッジ入れ替え派。スーファミの時からそうだったので慣れてるんですよねw
本体カバー、結構黄ばんでますね……TPU素材って黄ばみやすいのかしら。


上面の両端には咲夜さんとレミリアの蒔絵シール。
分かりやすいように上面のカバーを外してます。
色がレッド&ブラックなのは、紅魔郷に合わせたかったからというのも。
真姫ちゃんもあるけどね(

開いてみる。
写真だとあまり分からないけど、液晶もボタンも結構使い込んでますね……。
画面のSMBはVC版じゃないよ。Amazonプライムの日で半額で購入したゲームだよw

ちゃっかりフランの蒔絵も貼ってます。
これは先程の蒔絵を買った時におまけでもらったものだったかな。



さて、突然3DSの話をしたのには理由がありまして。
この度、New3DSを購入することになりました。というかしました。

購入したのは『Newニンテンドー3DSLL スーパーファミコンエディション』。
きっかけはそろそろ3DSを買い換えたいというのもありましたが、スーファミ的なデザインが私にとってかなりキタコレ的なデザインでw
スーファミは子供の頃からお世話になってたので、非常に思い入れが強いのです。

予約開始から速攻で予約完了、いよいよ明日が発送となります。
ここまで来るのが本当に長かったですね……おかげで25日からの6日間が長く感じたくらいに。

もちろん、New3DS用のmicroSDカード等は準備済みです。
思い立ったらすぐに準備するタイプなのでw


という事で、実物が届き次第早めに紹介しようと思います!
最後に一言……。



















今までありがとう、3DSLL。
Next Post Previous Post