RG シナンジュ Part1

そういえば、8月8日でガンプラ復帰から2年が経ちました。
本格的に兵庫に移り住んで足りない物、それはガンプラでしたね。
大分で働いてた時は、今後のこと考えてたのでガンプラから離れてたんですよね。
その頃は音ゲーにハマってましたしw
今は忙しくてなかなか組めない日が多いですが、何卒よろしくお願い申し上げます。
しかし、8月はホンマに暑い日が続きましたね。
鹿児島に帰省中もでしたが、戻ってきた後も暑さがすごいのなんの……。
おかげでガンプラを組むのが嫌になってましたからね、もちろん暑さでw
この暑さだと塗料もマッハで乾燥しそうな予感でしたし。
去年の8月が涼しかったのが懐かしいですわw
さて、8月も下旬になって朝と夜が涼しい日になってきました。
ガンプラもそろそろ再開しましょうかね。
という事で復帰2年目記念に作るのは……。
『RG シナンジュ』を作成します!
RGでは珍しいジオンMSでの発売となりました。
実にシャア専用ズゴック以来のジオン。
最近はガンダムが多かった故に異彩も結構放ってきてますw

特筆すべきは何よりこの箱の厚さ!
一般的なHGUCよりデカいですw
比較用にねんどろいどの真姫ちゃんを置いてみましたが、さほど比較になってない(
では早速ランナーを見てみましょう!



Aランナー
唯一の多色成形ランナー。
プロペラントタンクに動力パイプにカメラアイ、そしてライフルですね。

Bランナー
『ADVANCED MSの JOINT 5』と書かれたランナーですが……。
JOINTが新規でないことにびっくり。
JOINT 5は他には何に使われてるんやろ。
JOINT 5はガンダムMk-IIに使われているようです、何故ガンダムからw


Cランナー
グロスインジェクションなのでテッカテカしてますw
鏡面仕上げでは無いので映り込みはそこまでしませんがツヤッツヤですw

Dランナー
2枚入っていますが、こちらもツヤッツヤのテッカテカですw

E1ランナー、E2ランナー
内部フレーム的なランナーですね。

F1ランナーとF2ランナー
こちらも内部フレームになりそうですが、ハンドパーツもあります。
しかし、残念なことに平手は片方のみw

Gランナー
真っ黒なパーツですが、何かとパーツの抜きがすごいですねw

H1ランナー
ゴールドメッキもさながら、なんとエングレービング部が別パーツで構成されている!
HGUCやMGでも出来なかった構成をやってのけるとはすごすぎやろ……。

H2ランナー
H系統だけど、こちらは普通に黄色でしたw

Iランナー
フラットアルミ的な色のパーツ。
落ち着いた銀色っていいよね。

Jランナー
アックスとサーベルの発光部ですね。
HGUCの時よりもギザギザしてますw

取説とStickerリアリスティックデカール
デカールは通常はつや消しですが、今回のはツヤテカボディに合わせるために光沢になってます。



実はRGの製作記は今回が初となります(前回は完成のみをアップしてました)。
ランナーを見た限りパーツ数が多いので、完成までどのくらいかかるのか……。
では次回から製作に入りますね!
Next Post Previous Post