ちょっとした近況とか

最近ガンプラ組んでないけどどうしたんだという声が聞こえてきそうだったので。

実は前回組んだガンキャノンのつや消しを吹いている時に、自分の不覚さを思い知ってしまったのです。
つや消しを吹いた日は遅出で昼前から出勤なので、早めに済ませようと思いましたが、まさかこれが裏目に出てしまったとは……。

俺はここ数年2階の部屋に住んでおり、つや消しも狭いベランダで頑張って吹いております。
段ボール箱で対策はしておりましたが、偶然にも1階の庭で洗濯物を干す時間帯と重なってしまい……。
つや消しだったので色的被害はなかったですがそれでも臭いが……。
その時は何とか撤退して他所で何とか吹き終えました。

吹き終えた後は後ろめたさでいっぱいになってしまいました。喧嘩にならなかったのが不幸中の幸いです。
もし、カラースプレーだったら大惨事になっていたでしょうね……。

そんな中、これからどうしていこうか必死で考えました。その結論とは
『つや消しは1階に何もないか確認してから吹く』
で、落ち着きました。

この事態の後は、既にガンプラを組む気力がなくなってしまいました。
やりたいゲームもあるし、仕事が忙しいというのもあったのですが。
でも、今はだいぶ気力が回復したのでもう大丈夫です。
今年は無理ですが、来年からはいつものように組んでいきます。

何というか、ご心配をおかけしました。
つや消しはやっぱり切っても切れない関係なのか(



さて、話は変わって今年のクリスマスプレゼントの件。

今年はChromebookにしようと思ってました。
海外で4GBのモデルがあったので(国内は2GB)、頑張って米amazonの垢を登録したのはいいんですが。
登録後に見てみたら出品者云々的なのが表示されていたので、もうお手上げ状態。
潔く諦めました。

それはさておき、そろそろ財布を新調しなければと大掃除前から思ってたので。
クリスマスイブにポチって今日受け取りました。

DZET ロングウォレットです。
本革製のすごいやつです。4000円ちょっとでした。
箱を見た限り高級感がありますが、これだけ見たら何かわからないですねw

という訳で開封。
流石本革。
今まで使っていたのが霞んで見えるくらい(

中はこんな感じ。
敢えてカードが多めに入る財布を購入したのですよ。
俺はいろいろとカードを作ってるから、今使っているのでは容量的にきつそうだったのでw
入る枚数は20枚とのこと。これと今使っているカードホルダーがあれば十分すぎますねw
ちなみに、中心部にはスマホも入るそうですが、流石にこれはやり過ぎ感もある気が(

中心部はファスナーで取り外しができますが、若干もったいないですねw



以上、新しい財布でした。
これでまた一歩新年が近づきましたw

さて、明日は今年のガンプラまとめを書かないとな。
Next Post Previous Post